• ベストアンサー

ビニール傘の寿命

ビニール傘の寿命 急な雨のときはビニール傘使いますよね。その買ったビニール傘をみなさんは最終的にどれくらい使ってますか?私は2、3回使ったくらいに忘れて無くすか、傘の骨が壊れてしまってます。 みなさんどれくらいの期間ビニール傘使用してますか?

noname#158183
noname#158183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

3年。

noname#158183
質問者

お礼

Mr.エコです

関連するQ&A

  • ビニール傘は使い捨てですか?

    こんにちは 傘がない時に急に雨が降ってきた時に、とても助かるのがビニール傘。 このビニール傘、みなさんは使い捨てていますか? それとも長く使い続けますか?

  • ビニール傘は必要ですか?

     ビニール傘を使用したことはありませんが、かなり壊れ易いようで、残骸が歩道に放置されているのを度々見かけます。  電車の架線に引っかかっらないか、飛び回って骨が人に刺さらないかと心配です。  風速30mの台風22号の中でも、ビニール傘を差すなんて理解できません。  このような資源無駄使いの商品は販売禁止とすべきと考えますが、どのような良い点があるか教えてください。  「雨の日の傘差し運転時に、視界が確保できる」という危険なメリットは除きます。

  • ビニール傘は盗まれて当然!?

    昨夜、仕事帰りに雨が降っていたためコンビニで傘を買いました。 売ってたのは 「折りたたみ傘」 価格は忘れた 「普通の傘(色は紺)大きさ60cm」 ¥800円 「ビニール傘大きさ60cm」¥500 一寸考えた末に、ビニール傘を購入しました。 でも後で思ったんですが、ビニール傘は勘違いで持っていかれるのも含め盗難の確率が高い気がします。 そこで質問です。 ビニール傘は盗まれても仕方ない(勘違い含む)ですか? 対策としてはどうすればいいですか?→油性マジックででかく名前書くとか。

  • 傘の柄についているビニールはがしますか?

    今日は雨。 傘を差しながらふと思った疑問。 皆さん、傘の柄についているビニールははがしますか? ちなみに私は、今まで一度もはがしたことはありません。 ですが、今使っている傘のビニールがあまりにボロボロになってきたので、「はがそうかなぁ、どうしようかなぁ・・・」と悩んでいるところです。 私の夫は「絶対にはがさない派」でして、私がそのボロボロになったビニールを取るかどうかで悩んでいたところ、「え~、絶対取らない方がいいよ~」と止められました。 世間一般的に、はがすのかはがさないのか気になったもので、 皆さんの意見ぜひぜひ聞かせてください<m(__)m>

  • ビニール傘、家に何本ありますか?

    外出先で雨に降られるなどした時にビニール傘を買うことが多いと思いますが、家に何本たまってしまっていますか?

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 傘のビニール袋は何処で購入できますか?

    雨の日に店でもらえる傘を入れるビニールが必要です。 理由はポスターを送るときに濡れないようにするためです。 商店を営んでいるわけではないのであのビニールをたくさん入手するには何処へ行けば購入できるでしょう。 お願いいたします。

  • コンビニで傘買って出たら止んでたから折ってやった!

    最近天気が変わりやすくていやですね・・・ 晴れていると思ってたらいきなり降ってきたり、、 雨が降ると思って傘もっていったら降らなかったり。。。 っで、、ちょっと前になりますが、どしゃぶりの雨がいきなり降ってきたので急いでコンビニに行きビニール傘を購入して店を出たところ雨が止んでいて、せつなさのあまり傘をその場で折って捨てました。。 これは折りたたみ傘を買わなかったのがよくなかったのでしょうか。 みなさんも同じような思いをしたことありますか?

  • ビニール袋について。

    いつもお世話になっています。 当方は、物の保管のために、コンビニ等でもらったビニール袋を使用しているのですが、一部のビニール袋が、或る程度の期間を保管目的で使用すると、ビニール袋がパリパリ(パキパキ)になって割れて来てしまいます。 理由を知りたいのですが、本来のビニール袋の性質である強靭なビニールの生地の性質を失ってしまっているのです。或る期間物の保管をしている関係で、ビニール袋の状態がこの様な状態になってしまうと、物をそのビニール袋に入れた状態で移送することもできない(ビニール袋が、この状態になったら、袋の上部を引っ張るとビニール袋の下部が割れて裂けて、それで内容物が落ちてしまう)ので、困っています。 まずは、ビニール袋がこの様な状態に変質する理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ビニールプールについて

    はじめてビニールプールを購入しようと思いますが、 遊ばせる場所は日陰ではありません。 日よけの傘など使っていますか? あと、オムツが取れてないので水遊びパンツか水着にするか迷っています。 家庭用なのでうんちしなそうな時間なら水着でもいい気がしますが、水遊びするとおしっこすると思います。 みなさんはどうしていますか? あと注意点などあればお願いします。