• ベストアンサー

フリーのCGIでブログのような感じの日記を探しています。

フリーのCGIでブログのような感じの日記を探しています。 できるだけ沢山、紹介していただいた方にベストアンサーを申請させていただきます。 オトメチックなものはNGです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 気にいるかどうかは?わかんないけど 下記の日記ならカレンダーも付いてるよ。取り合えずROCO DIARYのサンプルで確認してみて

参考URL:
http://www.rocomotion.jp/cgi/roco_diary.php
noname#147697
質問者

お礼

カウンター表示が縦長のものが良さそうなので決めました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doran357
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.4

Movable Typeってブログシステムだけど 記事そのものは静的htmlはき出すタイプだけど これもNGなのか? 記事をhtmlとしてはき出したりするときにはCGIとして動かすけど 普段の閲覧では負荷はかからない。 この程度でだめとなるとほかの日記システムの方が負荷がかかる。 と言うわけで >ブログなどのCGIはサーバーに負担を掛かるため、使用禁止となっています。 >それとも、ただの冷やかしでしょうか? 冷やかしではなくて質問者の情報だけでは適切な回答ができない。 俺から見たら情報を聞かれないと出さないこと。情報を小出しすることの方が質問者の冷やかしに見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doran357
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.2

C言語のCGIとなると自前で開発するしかないと思います。 >ブログ系のCGIは負担が掛かるので使用できないためです。 ブログ系だと負荷がかかってそうでないものは負荷がかから否というのは間違い。

noname#147697
質問者

補足

PerlならフリーのCGIでブログのような感じの日記カレンダー付きがあるのでしょうか? ※ブログ系だと負荷がかかってそうでないものは負荷がかから否というのは間違い。 借りているサーバー環境=注意事項として、ゲーム、チャット、ブログなどのCGIはサーバーに負担を掛かるため、使用禁止となっています。 はじめからブログが使えたなら、この様な質問は、していませんでした。 それとも、ただの冷やかしでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doran357
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.1

環境は? 言語は? DBは? >ブログのような感じ というがブログではだめな理由は?

noname#147697
質問者

補足

C言語 CGIは使える環境です。 しかし、ブログ系のCGIは負担が掛かるので使用できないためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日記(ブログ風)

    フリーで日記のcgiを探しています。できれば ブログみたいにコメントがつけられるようなものが いいです。あと、そのコメント送信元IPが確認でき るようなものだといいんですが、そんなのはないで しょうか。検索して探してみたのですが、なかなか 見つかりません。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い いたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 日記CGI

    日記を自分の 携帯サイトで公開したいです。 良いフリーCGIをご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 日記のcgiについて、探しています

    場違いな質問だったらすいません。 日記のcgiで、画像アップ・レス機能・スキン形式のフリーのcgiを探しています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CGI
  • 【探】携帯から画像投稿可・日記フリーCGI

    フリーCGIを探しています。 ・携帯から記事更新・画像添付可能。 ・携帯から閲覧可能。 ・日記もしくはブログタイプ。 現在某ブログCGIを使っていますが、携帯から記事の更新は出来ても携帯写真が投稿出来ません。 また、上記の機能が付いたレンタルCGIは沢山見つかりましたがどれも広告が邪魔なので、フリーCGIを自分で設置したいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIのBlogを探しています

    教えてgoo!の過去ログも見ましたが、ログが古いので再質問させていただきます。 以下の条件にあったBlogを探しています。自前のサーバーに設置する事を前提としています。 ・CGI ・データベースなどは不要 ・フリー ・カテゴリ毎に記事を管理できる ・画像がUPできる 以上のような条件を満たすBlogをご存知の方いらっしゃいましたら、紹介願います。

    • 締切済み
    • CGI
  • 日記のCGI

    プルダウンで過去ログを見ることが出来る日記のCGIを探しているんですけど そのようなCGIが配布されているサイトを知ってる方はいないでしょうか・・・? 私が検索して1番ほしいものに近かったのは3ヶ月以上前のログはプルダウンで見れて 3ヶ月前までのログはカレンダーで見れるというものでした。 (このCGIです:http://cgistyle.net/sample/stylediary0141b/stylediary.cgi) プルダウンで全ての過去ログを見れる日記ならどんなものでもいいのので知ってる方は教えて下さい。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ブログにフリースペースを作りたい

    ブログの日記の上(タイトルの下)にフリースペースを作りたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 主にブログの紹介やリンクなどを貼りたいのです。 HTMLなどは初心者なのですが出来る物なんでしょうか?

  • ブログと日記の違い

    ブログと言うのは最近になってよく目にするようになりましたが 昔からある日記、たとえば http://www.adexy4.com/diary02/diary.cgi?cat=1sample と、最近のブログとは違いがあるのでしょうか?

  • ブログ・日記について

    はじめまして。お願いします。 日記を書き始めようと思っています。 ブログなどお手軽でいいかなーと思っています。 日記はPCを使って書きたい!それに、公開したほうが、もし何かのきっかけで意見とかもらえたらうれしいし、何よりノートのおき場所がなくなりますよね。 なくすこともないし。 だからネット上に書きたいのですが、私の困っているところは、ネットをつなげないと書くことができないと言うこと・・・ ネットを常時つなげるのが難しい状態です。日記のフリーソフトとか探してもいいのですが、それだとなんか寂しいなーと思っています。 そこで、質問です。 ネットをつないでないときは、PCに普通に書き込んでおいて、ネットをつないだときに、その書いた日記の文章をアップロードしてくれるようなソフトというか日記サイト、サービスがあったら教えていただきたいです。 そんな都合の良いサービスはやはりないですかね^^; 自分でメモ帳などに書いておいて、後でコピッて貼り付けてもいいのですが・・・・

  • こんな日記のCGIスクリプトを探しています

    こんばんは。 日記のCGIスクリプトを探しています。 その日記の条件なのですが・・・ 過去に書いた日記のログがすぐに検索できるものがいいのです。レンタルで言えば、 鉛筆 →http://www.enpitu.ne.jp/  や、 DK-NET →http://my.dk-net.to/?id=daisuke(DK-NETの管理人さんの日記です) のような感じです。 色々探してみたのですが、ログは溜めることができても過去の日記を探すのは面倒くさいものばかりで困っています。 どなたか私の希望するような日記スクリプトを配布しているサイトを知っている方、またはそのような日記を使っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
このQ&Aのポイント
  • ThinkPadX1NanoG1の電源ボタンが引っ込んでいるかバネが弱く、電源を入れる操作が難しい状態です。
  • 使用時には指先を立てて操作しなければならず、不便な点があります。
  • 他のユーザーも同じ状態である可能性があるため、共有していきましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう