• 締切済み

Photogenic STH-200

Photogenic STH-200 ↑のギターの購入を考えています。 Photogenicは昔は悪かったと評判だったと聞きましたが、最近は工場が変わって作りがまともになったとも聞きました。 私は、4ヶ月ほど前にIbanezのエレアコを購入し、そこからギターを始めた初心者です。 アコギを弾いているとエレキにも手を出したくなるもんですよね(笑) まだ初心者なので、fenderなど高級ギターに手を出さず、安価なギターで練習しようと考えています。 そこで店の人に勧められたのがこのPhotogenicのハムバッカータイプ。 しかしネットで調べてもなかなか評価など見つからずどうしようか悩んでいます。 だらだらと書いてしまいましたが、 このPhotogenic STH-200を買うことは正解だと思いますか? なにかアドバイスいただけないでしょうか。 持っているという方がいらっしゃれば評価等くださるとありがたいです。 ps 購入は楽器屋でと考えています。 店の人に聞くと、注文して届いた品に不具合があれば取り替えるとの事です。

みんなの回答

回答No.3

なぜフォトジェニック? 最悪のブランドです。

  • jefferic
  • ベストアンサー率50% (345/677)
回答No.2

エレアコがあるなら、このギターを買う必要性を感じませんね。 初心者ということですので、練習する内容はエレキもアコギも同じです。 エレキ特有のテクニックはずっと先のことです。 しいて言えば、エレキの方が弦を押さえる力が少なくて済むことぐらいですね。 逆に言えば、エレアコできれいな音を出す力が付かない可能性があります。 エレアコでしっかり練習して上手くなってから、再度考えたほうがいい思います。

noname#108260
noname#108260
回答No.1

買いたければ買えばいいと思いますが、個人的にはおもちゃだと思います。 初心者だから安価なギターと言うのは理屈としては正しくないです。 やめる可能性が高いならやらない方がいいし、やめないならもう少しまともなのを買いましょう。

関連するQ&A

  • フルアコとは?

    こんにちは。 前回はエレアコについて聞いたのですが、今日、実際に楽器店に行って、見てきました。 その中で気になったのが「フルアコ」のギターです。 前回も書いたのですが、エレキとアコギを一緒に出来ればと思って探したところ、'IBANEZ'のAF-75D TQ が見つかりました。 このギター、全くの初心者にも弾きやすいでしょうか? また、友達に聞いたところ、アコギは住宅地ではうるさいと聞いたのですが、フルアコにも言えますか? 最後に、一応アンプにつなげますよね・・・ 乱文で読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初心者ギター

    このごろギターを始めてみたいな~って思って ネットでギターを調べているのですが、 エレキとアコギの2種類あるのが、分かったのですが 趣味程度なので、アコギにしようと思ったのですが アコギでもアンプに繋げるエレアコというのがあるらしいですね。 そこで、質問です。 自分は初心者なので、普通のアコギでいいかなと思っているのですが 「アンプに繋げるエレアコのほうが便利じゃね?」などと思って 初心者がエレアコでも、アコギよりたいして仕様は変わらないですか?

  • エレアコについて

    ギター初心者です。 去年、アヴリルラヴィーンに憧れてアコギを購入しました。 誕生日に両親にお願いしたのですが、飽きっぽい性格なのでどうせ続かないだろうということで安かったGypsy Roseのアコギを買ってもらいました。(わたしは続ける気満々だったのですが 笑) ですがこの間、楽器屋のアコギを弾いたら大きくて凄く弾きにくくてびっくりしました。 よく考えたらGypsyRoseは7/8サイズなのでこのまま弾き続けてこのサイズに慣れてしまったら、普通サイズのギターが弾きにくくなるんじゃないかと思い、新しいアコギを購入するか考えています。 両親にも相談したところ、新しいアコギを買うのに賛成してくれました。 そこでネットで見つけたFenderの「Avril Lavigne Newporter」というエレアコが欲しいのですが、今まで本を参考に独学でやってきたのでアコギとエレアコの違いがいまいちわかりません。。。 ネットで調べてみたのですが、やはり初心者だし値段も値段なので決めきれませんでした。 そこでエレアコに詳しい方にアドバイスを頂きたいのですが、暇なときでいいのでどなたか回答してくれると助かります!

  • 初めてエレキギターを買おうと思っているんですが・・・

    エレキギターを買おうと思っているんですが、 Photogenicはあまり良くないとかかれていたので、どのギターがいいのか分かりません。 Photogenic以外で、安くて高品質なギターってありますか? 私は、高校生なので、2万円ぐらいしか出せません。 今は、アコギを使っているので、コードと簡単な曲ぐらいなら弾けます。 オススメのメーカー等を詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • ギターを始めたい!

    前からギターをやりたいと思っていたのですが、エレキ、アコギ、エレアコ等どのギターから始めるのが良いのか分かりません。アコギの音が好きなんですが、練習場所が自分の部屋なので近隣に迷惑にならないか心配です。エレキならアンプに繋がない限り大きい音は出ないですよね? エレキが弾ければアコギはすぐ弾けるとか、またその逆なのか、それとも両方同じなのか・・・も知りたいです。ちなみに私は18歳の女で手の大きさはどちらかといえば大きめなくらい、握力は結構あります(関係ないかも?)。 またギターを買う際の注意点やオススメのお店等もあれば教えて下さい。予算としては2万~3万くらいのつもりです。 また、ギターの基礎知識に関して分かりやすく説明しているHP等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 好きなギターメーカーと嫌いなギターメーカー

    皆さんの好きなギターメーカーと嫌いなギターメーカーを教えてください。モデル名でもよいです。 何か勉強になるような情報が得られるかなと思いまして。よろしくお願いします。 私は、fender usaが好きです。 あと、ibanezも、好きです。 嫌いなのはPLAYTECHやPhotogenicなど安ギターが嫌いです

  • エレキギター選び。スクワイヤかフェンダージャパンで

    Squier by Fender Classic Vibe Stratocaster ‘60sか、FSR Jaguar® HHか、 Classic Vibe Telecaster® Thinline 、もしくは同価格程度のFender Japanの購入を考えています。 アコギは1年やってきましたが、元々洋楽HR/HMを昔愛聴していたのもあり、エレキの方が好きだったのもありで、エレキギターが欲しくなってしまいました。 エレキギターは全く弾いたことありませんし、私の住んでいる函館にはギター販売している店が何軒かありますが、台数が少なく、試奏もあまりできません。 なので、なければ取り寄せして試奏みたいな感じになるので、まずビジュアル的に気に入ったものを羅列してみました。 Squierの高めなものか、Fender Japanの安めなものにしようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? また、この他にそれ位の価格でエレキギター初心者に、SquierかFenderでおすすめはありますか? ジャガーや、ムスタングはショート、ミディアムスケールですが、ストラトはロングスケール。ミディアムができれば初めはいいかなあと思うのですが、アコギ経験してるのでロングでも大丈夫ですか? 色々とお伺いして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ギターについて

    こんにちは、Darknessです。 当方ギター無知でして、いろいろ調べてみたのですがわからなかったので質問させていただきます。 エレキ アコギ エレアコで使用するコードは全部同じなのでしょうか? それとスコア書いた本が売ってますよね? そのコードはエレキ アコギ エレアコで使用できるのでしょうか? アコギ⇒エレキ というように乗り換えても対応できるでしょうか? ご教授願います。

  • Italia Guitars?

    ギター未経験者です。 この度エレキギターを購入しようかと思っています。 ItaliaGuitarsの[Mondial Cassic]が気に入り購入しようと思っているのですが あまり聞かない会社なので信用できるのか少し心配です。 ギター一本目はやはり無難にIbanezやFERNANDES、FENDERと 有名メーカーのギターを選ぶべきでしょうか?

  • アコギをエレキで

    欲しかったエレキギターを購入したのですが、 みなさんにお訊きしたい事があります。 「the white stripes」の 「Seven Nation Army」なんかは、 アコギ(エレアコ)で弾いていますよね? あれをエレキでコピーすることは、 できるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう