-PR-
解決済み

フロッピーにロックをかけるソフト

  • 困ってます
  • 質問No.57778
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

フロッピーにロックをかけるソフトはありませんでしょうか?

#他の人が見られないように。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

>フロッピーにロックをかける

との事ですが、ファイルやフォルダを暗号化するソフトでは駄目なのでしょうか?結果的には同じ事だと思いますし、その方が一般的で簡単、安全です。
ディスク自体を暗号化するにしてもどうせ復号には何らかのソフトが必要になりますし……

>できれば、圧縮なしで・・・。

zipでは速度面・安全性で不満なのでしょうか?
(その代わりzipには普及率という利点がありますけど)
Vectorなどに沢山フリーの暗号化ソフトがあります。
参考URLにWindows用の暗号化ソフトへのアドレスを書きますのでご覧下さい。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

ありがとうございました。圧縮自体をしたことがないので、敬遠していただけなので、この機会にやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-01 10:26:12
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

zipでパスワード付き圧縮をしてフロッピーに保存するってのじゃ、だめですか?
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

レスありがとうございます。できれば、圧縮なしで・・・。
#できないとという断言も募集中。
投稿日時 - 2001-03-30 14:14:34


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ソフト的にセキュリティをかけるとすると、ご自身が使う時もそのセキュリティを解除する手間がかかるわけで、私は鍵のかかる引出しに保管することをお勧めします。 もしくはFDに開いてる穴(どちらでも可)に入る南京錠でも付けておいたらいかがですか?外さない限りドライブに入りませんから。
ソフト的にセキュリティをかけるとすると、ご自身が使う時もそのセキュリティを解除する手間がかかるわけで、私は鍵のかかる引出しに保管することをお勧めします。
もしくはFDに開いてる穴(どちらでも可)に入る南京錠でも付けておいたらいかがですか?外さない限りドライブに入りませんから。