-PR-
解決済み

巻き爪用のつめきり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57772
  • 閲覧数563
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (51/105)

普通のつめきりは、刃のところが湾曲していますよね。
その形ではなく、巻き爪の人が使えるような
刃がまっすぐな爪きりをネットで売っているお店、
ご存知ないですか?

近所のお店にもあるのですが、
どうせならいろいろな商品を比べてみたいなと思ったので。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

「ニッパー爪切り」を使われてはいかがでしょうか。
ドイツでは、ポピュラーな一品です。

商品の写真を参考に示します。
ネイルサロンや、デパートの刃物売場にあると思います。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございました。
探してみます。
投稿日時 - 2001-04-05 14:42:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

爪切りを専門に作っている会社を見つけました。
HPはこちら
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

高価なつめきりってあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 14:43:02

  • 回答No.3

デパートや東急ハンズなどに行くといろいろな種類が売っています。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-05 14:43:40
  • 回答No.4

回答ではないのですが・・・ちょっと気になったので。
巻き爪になっているところが指に当たっていたいからといって、どんどん切ってしまっては、ますます巻き爪になるばかりです。角の当たっていたいところにはコットンでも詰めてやりすごし、(爪の角以外は平らに削ったりして)のびてから、スクエアカットにしたほうが良いと思います。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

そういう解決方法もあるんですね。
参考にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 14:44:24