• ベストアンサー

富士通のmy mediaでテレビを見るためにTVチューナーを購入予定な

富士通のmy mediaでテレビを見るためにTVチューナーを購入予定なのですが初心者のためどれが必要なのか分かりません。 地デジ対応にしたいと思ってます。 ワンセグや地上波のチューナーを買えば見れるのでしょうか? それともアナログのTVチューナー+地上波のチューナーが必要でしょうか? ご回答お願い致します。またオススメのチューナーなどあれば教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! お答えしようにも利用してるPCの種類とマイメディアが入ってるか?等の環境と 又テレビチューナー搭載に付いても分からないので答えようが無いです。 富士通のPCを利用してる場合は下記へユーザー登録することで無料でメールサポートを受けられるので サポートを利用した方が正確で最後まで対応してくれます。 http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html 又は下記の解説を参考にして下さい。 http://azby.fmworld.net/usage/special/digitaltv/index.html?usagefrom=top_service http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/fmg/digitaltv/index.html?usagefrom=top_fmv   

atu3260
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アナログ対応のTVチューナー

    パソコンでアナログ放送を見るために、 TVチューナーカード(ロープロファイル対応)か外付けTVチューナーを 探しているのですが、地デジかワンセグ用のものしか見つかりません。 アナログ専用の物はもう販売されていないのでしょうか?

  • アナログTV用の地デジチューナーをPCにつないでTVをみれますか。

    アナログTV用の地デジチューナーをPCにつないでTVをみれますか。 手持ちもパソコン(2006年夏モデルTOSHIBA AX/840LS 、dynabook、WindowsXP搭載)にアナログTV用の地デジチューナーをつないでテレビ番組を見たいと思いますが可能ですか。パソコンとは地デジ対応キャプチャーをつないでテレビを見るようにかいてあるものもありましたが、地デジチューナーと地デジ対応キャプチャーとは違うのですか。

  • TVチューナー

    パソコンでアナログTVチューナー(PC-SMP2E/U2)を使って アナログテレビを見ていますが 地デジ放送を見る方法で 1:此のチューナーに何かの機器を追加して地デジを見る方法が有りますか・・・有れば必要な機器名を教えて下さい 2:それとも地デジ用のTVチューナーを検討した方が良いでしょうか? 上記2点の方法で迷っています 最終的に地デジが見れて 価格が安い方を選びたいのですが アドバイスをお願い致します

  • TVチューナー

    SONYのVGC-LM50DBに対応しているTVチューナーを教えてくださいませんでしょうか。 地デジには対応しているのですが、アナログ放送には対応していないようなのです。 Vistaはまったくわからない上に、初心者ですので、どうかよろしくお願いいたします。

  • ☆アナログTVへ地デジチューナー・・・

    お世話になります 地デジ対応TVではなくアナログTVに地デジチューナーを 取り付ける際に個々のTVに一台ずつ必要なのでしょうか? また、1台の地デジチューナーで複数のアナログTVを見る事が 出来ましたら教えてください!

  • 地デジチューナー内蔵TV、地デジチューナー+普通のTV、どっちを買おう?

    新しいテレビを買おうと思いますが、 ・地上デジタルチューナー内蔵テレビ ・普通のテレビ+(2011年になったら買う→)地上デジタルチューナー のどちらの購入方法にしようか迷っています。 というのも、今地上デジタルチューナー内蔵テレビを買っても、 日本の全エリアが地デジに対応する2011年ぐらいには壊れてしまうんじないかと思いますし、 その頃にはもっと安く、性能もよく、使い勝手もいい地上デジタルチューナー内蔵テレビが出ているんじゃないかな?と思うのです、、、。 つまり、とりあえず今は普通のテレビを購入しておいて、2011年近くで壊れればその時点で地上デジタルチューナー内蔵テレビに買い替え、 壊れなければ地上デジタルチューナーを買えばいいかな~と。 自室で見るので、14インチぐらいの小さなテレビの方がいいのです。 また、今までアナログで見れていた程度の画質で見られればよく、画質のよさは特に求めません。 どうでしょうか、、、、 アドバイス頂けたら嬉しいです。 ※自分の住んでる地域が地デジ対応エリアかどうかが解るサイトなどもあれば教えていただきたいです。 NHKの地デジ対応エリアはここ http://www.nhk.or.jp/digital/ground/guide/05_area.html で見たのですが、ここでエリア内に入っていれば、NHK以外の他の地デジチャンネルも視聴できると言うことなんでしょうか、、、。

  • ワンセグチューナとケーブルテレビの接続方法

    以下のワンセグチューナの購入を検討しています。 http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200/index.htm 当方神奈川県藤沢市に住んでいますが電波が弱く、ワンセグチューナ 自体のアンテナでは受信することができません。 (カーナビのデジタル放送は受信できます) また、ケーブルテレビはJ:COMのアナログ契約をしていますが、 分配機(なのでしょうか?)でアナログもデジタルも地デジ対応 テレビで写ります。 そこで以下の質問です。 このワンセグチューナのF型コネクタと、壁側にあるアンテナ端子を つなげば、ワンセグチューナでテレビを見ることができますか? また、他に必要な機器等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Media Center Editionで2つTVチューナーを付けたいんですが・・・

    度々お世話になりますm(._.)m 現在、PCでTVを主に見ています。 Media Center Editionを使用しているのですが、元々付いていたTVチューナーが1つなので録画をしながら他の番組を見ることが出来ず、かなり不便です。 そこで、TVチューナーを2つに増やしたいのですが、何を購入したら良いのかわかりません。 内蔵ですと取り付け方が良く分からないので、USBで外付け出来るほうが良いと思っています。 オークション等で外付けのTVチューナーを探してみたのですが、ワンセグ放送を見れる物とか色々あるみたいで良く分かりませんでした。 出来る事なら以下を希望するので、何を買えば出来るのかアドバイス頂けましたら幸いです。 ●録画しながら他の番組を見たい ●2番組同時録画をしたい(出来れば2番組とも予約録画) ●地デジでTVを見たい ●BSデジタル放送を見たい(BSアンテナはあります。) ●BSデジタルも録画したい 今の所以上です。 こんなことをするならテレビを買い換えたほうが安上がりなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ATI TV Wonder Elite TVチューナーカードについて

    はじめまして。PCの初心者ですが、お助けください。 この度、DELLのDimension 9200Cテレビ観賞録画パッケージを購入致しました。 このPCにはATI TV Wonder Elite TVチューナーカードが付いており、アナログ地上波に対応しているようですが、自宅が光ケーブルテレビ(eoテレビ)でしてSTBのない場合でも地上アナログ放送分(いわゆるテレビ朝日やNHKなど)は写るだろうと考えていました。 しかし、メディアセンターにてテレビの設定をいくらしても悲しいかな写りません。 やはり、光ケーブルテレビの場合はこのカードには対応しておらず、デジタル放送用のカードに入れ替えなければいけないでしょうか。 確認しなかったのは悪いですが、正直、ショックです… ご助言をよろしくお願いします。

  • BSチューナー内蔵TVに地デジチューナー

    来たるアナログ終了に備え、BSチューナー(BS-1、BS-2、BS-5)内臓の アナログテレビに取り付ける、地デジチューナーを購入予定です。 BSチューナー内蔵TVの場合でも、チューナーは以下の様な製品で良い (BSが今までどおり、見れる?)のでしょうか? エコなチューナー!低消費電力・RoHS対応 地上デジタルチューナーを新発売 http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt620/dt620.html