• 締切済み

看護師国家試験の合否通知はがきについて

今年の看護師国家試験を受けました。 合格発表の26日ですが、合否通知はがきはいつ届くのでしょうか? 発表日の26日にくるのか?27日に届くのか?それとも数日後に届くのか?どなたか教えてください。また合格の場合と不合格の場合は届く日が異なるのでしょうか??

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.1

職歴10年超の者です(男性)。 当時の私の経験談に基づいてなので、 今現在の合格通知がどういうものなのか? という点において違う部分もあるかもしれませんが、とりあえず回答します。 もしかして、合格通知=登録済み証明書の事をおっしゃっていますか? もしこの証明書の事だったら、4月にならないと送られてこないと思います。 とはいえ、これは管轄の保健所によって多少の日程のずれはあるかもしれませんが。。。 ちなみにこの証明書は、本物の看護師免許証の代わりの証明書です。 私たちの頃は、 直接厚生労働省に見に行く、 翌日の新聞で名前を確認する、 母校より就職先へ連絡が入る、 などでした。 的外れな回答でしたらスルーしてください。