• ベストアンサー

2006年度版春モデルの富士通デスクトップ型のLX50Rのハードディス

2006年度版春モデルの富士通デスクトップ型のLX50Rのハードディスク及びメモリー2枚のうち一枚破損がわかり自分で外し電機店で購入し、直す事に成功したのですが、ここで思いついたのですが、知り合いの富士通のセブン型リカバリディスクを用いて同じ作業を行うと僕のパソコンもXPからセブンに当然なりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

リカバリCDは決まった1台にのみインストールすることができます。 仮にインストールしても残念ながら、PCが動作しません。 PCの内部には各種のデバイス(特定の機能を持った電子部品)が組み合わされて 製作されています。 また、デバイスには各々決まったドライバー(周辺機器を動作させるための ソフトウェア)が必要です。 OS(Windows7)の他にドライバー類をまとめて記録したものが[リカバリディスク] です。異なった機種の[リカバリディスク]をインストールしてもドライバーが 動作しませんので、不具合が生じる結果となります。 富士通のサイトを見ましたら、現在所有されているPCの[Windows7用のドライバー] を提供しないことになっています。 別売りの[Windows7]を購入し、これをインストールしてもドライバーがありません でのアップグレートが不可能と考えて良いと思います。 現状のOSで使用することになるでしょう。 なお、次のURLをクリックして参考にして下さい。 [富士通/Windows® 7 動作確認情報] http://azby.fmworld.net/support/win/7/?supfrom=top_newinfo

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

なりません。できません。無理です。やったら違法です。