• ベストアンサー

中学生のキャリア教育について

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

私の学校では、職場体験学習という形で、協力していただけるいくつかの職場で子ども達に体験学習をさせると言うことをやっています。

mimizuku
質問者

補足

大変興味深い内容の回答をありがとうございました。お忙しいところ申し訳ございませんが、お手透きの時で結構ですので更に2つほどご回答いただけませんでしょうか?1.どんな企業が協力されているのでしょうか?その協力はどんな形で仰がれているのですか?2.体験学習の内容を教えてください。(見学だけなのか、実際に何かをやってみるということまでされているのか)以上よろしくお願い致します。