• 締切済み

医療福祉費受給者証について

医療福祉費受給者証について  医療福祉費受給者証(茨城県)を 使って、内科の精密検査を受けよう と思っています。ですが、この制度 は精密検査の費用をカバーするもの なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• TIMESPRIT
回答No.1

茨城県で発行されているのなら発行した自治体に問い合わせると教えてくれるでしょう。 内科の精密検査は病気治療の為に医師の指示で受診されるのですよね?全額自己負担の内容なら受給者証は関係ないでしょうし受給者証にて受診できる内容なら提示すれば適用されますから受給者証の発行元と医療機関に確認するのが一番ですよ。お大事に。。。