• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMIで接続すると 23" LCD が 21" 表示に)

HDMI接続時に23" LCDが21"表示になる問題の解決方法は?

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

黒縁なしのフルスクリーン表示にはできません。もともと黒縁付の映像なのです。

関連するQ&A

  • HDMI接続でうつらない

    Diamondcrysta WIDE RDT233WLM を使用しています。 ノートパソコンからマルチディスプレイで接続しているのですが、 d-sub DVIのときは出力されますが、HDMI接続したとき画面が真っ暗です。 設定のところでディスプレイ名はでているので認識はされています。 ケーブル抜けもありません。 調べたのですがBIOSでHDMIが無効になっているとかあるのでしょうか。 ただどの項目かわからなかったです。 パソコンはこちらです http://www.pc-koubou.jp/goods/1124965.html

  • HDMI接続で画像が映らない

    DELL XPS8500(OS WIN7)と三菱(RDT233WLM)をHDMIで接続したのですが画面には、HDMI NO-SIGNALとでるだけでなにも映りません。 しかし、XPS8500に付属していたアナログ変換アダプタでDVI-I接続すると正常に反応するのですが何故でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PS3をHDMI接続でやりたいのですが、

    映像は出力されても音声が出ません。 色々調べてみたのですが、ちょっとよくわからないので質問させて頂きます。 HDMIケーブルはPCのディスプレイに接続しています。 ディズプレイはRDT233WLMです。 HDMIケーブル購入前はGV-USB2にAVケーブルを接続しキャプチャしてプレイしていました。 やはりDVI-HDMI変換する機器を購入しなくてはいけないのでしょうか。 御回答宜しくお願いします。

  • ケーブルについて

    Diamondcrysta WIDE RDT233WLM のディスプレイを使用していますが、HDMI DVI D-SUBで画質、速度など関係するのでしょうか。 ノートパソコンと接続する予定です

  • HDMIで繋ぐと画面が小さくなってしまいます。

    Vistaでデュアルモニターをしています。 三菱RDT231WLMと三菱RDT231WLM-Dの2台のモニターをDellのXPSで動かしています。 グラフィックカードはATI RadeonHD3650 256MBでDVIとHDMIとで繋いでいます。 問題はHDMIで繋いだほうのモニター画面が一回り小さくなってしまうのです。2台とも繋ぎなおしてみましたが同じ症状です。 直し方がわかりません。よろしくお教えください。

  • DVI接続でディスプレイ表示がグチャグチャになります

    先日IO-DATAの「LCD-MF221XGBR」を購入しました。 届いた製品をDVIにてPCと接続したのですが、動画の再生やマウスのスクロール、動画のエンコードなどを行うと、画面がグチャグチャに乱れ、その後黒い画面になってディスプレイの再起動を繰り返すようになります。 HDMIで接続しても同様の症状が出るのですが、アナログでは大丈夫のようです。 恥ずかしながらコレまでDVI端子で接続したことがなかったため、どう対処してよいかわからず困っています。 私のPCの構成は以下のとおりです。 OS:Windows XP pro CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual Core Processor 6400+ メモリ:2GB マザーボード:Gigabyte GA-69GM S2H グラフィックボード:ATI Radeon X1250(オンボード) 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが悪いのかグラボが悪いのか・・

    こんばんは またお世話になります。 環境 OS:Windows Vista SP2 グラボ:H467QS512P(Radeon 4670) ディスプレイ:RDT231WLM-D(三菱)  DVI-D接続(白いケーブル)でPCはフルHDの解像度で使用してます。 HDMIにはPS3がつながっております。 昨日までは両方とも普通に使えておりました。 そして今日PCを起動したら画面が写りませんでした(NO SIGNALと表示) ディスプレイのせいかと思い入力端子をHDMIに変えてPS3を起動すると普通に写りました。 じゃあグラボが悪いのかなと思い昔使っていたディスプレイ(RDT1713VM)に接続すると普通に写ります。でこのままRDT231WLM-DのほうにDVI-D接続でつなげてみると解像度は1280×1024ですが写りました。ほっとして1920×1080に解像度を戻すとまたNO SIGNALと出て画面表示なし また先ほどと同じようにディスプレイを変えて元に戻して・・ってやると表示はされるんです。ですが解像度が変わった瞬間に写らなくなります。 ちなみにRDT1713VMの方では解像度を変えても普通に使えてます。 ディスプレイ(RDT231WLM-D)が悪いのかグラボ(H467QS512P)が悪いのかわからなくなって困ってます。 どうか知恵をお貸しください!

  • HDMI接続に関して

    質問です。 パソコンで綺麗な動画や静止画を見たいと考えています。 HDMI接続が良いのか、DVI-Iでつなぐのが綺麗なのか悩んでいます。 ちなみにDVI-IとDVI-Dで接続した場合綺麗に映るのかも疑問ですが、、、、HDMIの接続コードもピンきりでいろいろありますが、値段によってそんなに画質が変わるものなのでしょうか?ちなみにパソコンなので音は特別いい音で聞きたいということは考えておりません。 画質だけならHDMIじゃなくてもいいんでしょうか? ちなみにグラボはSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス モニターはBenQ 24型フルHDワイド液晶ディスプレイE2420HDです。 宜しくお願いします。

  • HDMIケーブル接続について質問します。

    HDMIケーブル接続について質問します。 パソコン本体のグラフィックボードとディスプレイをHDMIケーブルで接続したのですが画面に何も出てきません。DVIケーブル接続にすると通常通りに画面が表示されます。 どうしてなのか教えてください。

  • REGZA 37Z7000とPCの接続について

    東芝REGZA 37Z7000とPCとの接続についてお伺いします。 現在、下記の構成で接続を行っています。 【REGZA】 HDMI端子3 【PC】 OS:Windwos XP SP3 GPU:SAPPHIRE RADEON HD4850 (DVI×2) ドライバ:Catalyst 9.3 モニタ1:Acer P223W (1680x1050) モニタ2:REGZA 37Z7000 (1920x1080) モニタの出力そそれぞれ1680x1050と1920x1080に設定し、1はDVI<->DIVケーブル、 2はDVI<->HDMIケーブルで接続しております。 両方とも画面出力には問題が無いのですが、何故かREGZAの表示には黒縁が付いて (画面領域が狭く)表示されてしまいます。REGZA側の画面設定でドットバイドット 表示も試してみましたが、黒縁のサイズは若干変わる物のピッタリと全画面まで伸 びる事はありませんでした。 どなたか解決方法をご教示頂けないでしょうか。