• ベストアンサー

ファイルのダウンロード

x-gameの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.2

こんにちは. ダウンロードが完了しないのは,PROXYをかませている場合はキャッシュに残っている場合が多いと思います. 私は,Iriaというフリーソフトを使用しています.これは非常に優秀で,確実にダウンロードできます.ただ,ダウンロード速度が遅いと言われていますね.今まで,ReGetやGetRight等のソフトも使ったことがありますが,一番「確実」にダウンロードし,いろいろなサーバーにも対応しているので非常に便利です.これらのダウンロード支援ソフトで落とせないようなファイルの場合は,たいていサーバーのファイルが壊れている場合が多いです. ◆Iriaダウンロード先 http://www2.lint.ne.jp/~lrc/in_download.htm#iria ◆Iria解説 http://welcome.to/Hydride

参考URL:
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/in_download.htm#iria, http://welcome.to/Hydride
noname#1448
質問者

お礼

ありがとうございます。専用ソフトをダウンロードして試みたところ、一発でできました。今までの苦労はなんだったんだ・・・。本当に感謝しています。

関連するQ&A

  • ダウンロードできません

    何も専用のソフトを使わずに、右クリックによる「対象をファイルに保存」 の方法でダウンロードを開始すると、途中でダウンロードをしなくなります。 結局、最後はタイムアウトになりダウンロードが失敗してしまいます。 この現象は急に起こり始めました。特に何か新しいソフトをインストール したとか、パソコンに変化を加えた記憶がないのにこの現象が起こって しまいました。 どなたかこの現象を直す方法を教えて頂けませんでしょうか? 但し、ダウンロードソフトを使って問題を回避するのではなく、 この現象を直せる方法が知りたいです。 よろしくお願いします。ちなみに、私のOSはXPです。

  • 大きなファイルのダウンロード

    こんばんは。 このたび、初めてOSのアップデートをしたいと思っているのですが、そのファイルが500MB以上もあって、ISDNの場合、何十時間もかかってしまいます。 そこで質問なのですが、何日間に分けてファイルをダウンロードする方法、その支援ソフトをご存じないでしょうか。 何日間に分けてダウンロードした場合、そのファイルは、一度にダウンロードをしたファイルと同じものになるでしょうか。 ご教授、お願いいたします。

  • irvineダウンロードソフトver1.0.0がダウンロードできません。

    以前使用していたのですが、今回うまくいきません。最初にヴァージョン1.0.0をダウンロードしてから最新のバージョンを上書きしていくのですが、1.0.0をダウンロードするとieのマーク(e)になり開けませんとでます。開ける為のソフトを調べるとACDseeという画像ソフトのページに行きます。やはり1.0.0を最初にダウンロードしないとだめだと思いますがダウンロードの仕方教えてください。

  • 動画のダウンロード

    今までユーチューブの動画とか、他の動画でもパソコンにリアルプレーヤーが入れてあり 動画の上にカーソルを持っていくと、マークと動画のダウンロードと言うフリップが現れ それをクリックするとウィンドウが開きダウンロード出来ていました。 所がいつの間にかそのフリップが出なくなり、もう一度リアルプレーヤーを ダウンロードしようとすると、最後に、このコンピューターが ネットに繋がっているか確認して再度行ってください、としか出ません? 勿論ネットに繋がっています。 思う事は。先日IEの9、ベータ版、と言うのを入れたのでそれが原因では、とも思うのですが? またそれなら、IEをもとの7に戻す方法は有るのでしょうか? OSはウィンドウズ7、です。 よろしくお願いします。

  • zipファイルのダウンロード

    mac OS X 、バージョン10.4.11です。 サイトから、MP3のダウンロードをしたいのですが、(最後に.zipがついたファイルです) ダウンロード中、進行状況(処理されていくのが横向きの棒グラフみたいに見えますよね?)を見ていると、ぐんぐん進んでいって最後の所でエラーになるみたいです。最終的に「伸張に失敗しました」というメッセージがでます。 対処法はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画・音楽がダウンロード保存できません。

    パソコンを新しく購入し、ダウンロードソフトのRealPlayerで動画・音楽をダウンロードしようとしたら できませんでした。 パソコンのOSはウインドウズ7です。 以前使用していたXPではできていたのですが。 よろしくお願いします。

  • ダウンロード後アプリケーションを聞いてくる

    以前に何かしてしまったようで、どこかのサイトから何か必要な物をダウンロードすると、ダウンロードされたアイコンがウィンドウズのマークになって開こうとするとアプリケーションを聞いてきます。(今回、ベクターでフリーの迷惑メール対策ソフトをダウンロードして、おかしくなっている事に気付きました。なのでどこをいらったからおかしくなったのか原因が分かりません。PC自体は正常稼動です。ためしにそれ以外にもベクター等からダウンロードして確認しましたが全て同じ状態となります。)基本的にはダウンロードしたソフトは自己解凍ソフトらしく、Wクリックでインストール画面に入るようになっているソフトです(拡張子はlzhなど)どのようにしてなおすと元に戻りますか?宜しくお願い致します。ちなみに全く同じような環境(OS、メモリ、HD用量等)にある別のPCで確認したらちゃんとダウンロードされます。

  • ダウンロードしたファイルが消える

     フリーソフトをインストールしようとインストーラをダウンロードしたのですが、ダウンロード先の「ダウンロード」フォルダを開いたら「このフォルダは空です」と表示されてインストーラが開けません。  「ダウンロード」フォルダを開いたままもう一度ダウンロードしてみたところ、ダウンロード中はファイルが表示されているのにダウンロードが完了した時点でファイルが消えてしまうことがわかりました。  試しに以前正常にダウンロードできたファイルをいくつかダウンロードしてみたものの、いずれも結果は同じでした。  ダウンロード先のフォルダを変更しても同じ、システムを復元しても直らず、なにがいけないのかさっぱりわかりません。  どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ダウンロードしたファイルが・・・

    僕は、友達にPDFファイルを 自分が作ったダウンロードサイトから ダウンロードしてもらっています。 その際、 PDFファイルは文字化け等しないように画像にしています。 PDFファイルは zip形式に圧縮しています。 今まではwindowsユーザーの友人だったので 何ら問題は無かったのですが 今回ダウンロードサイトを教えた友達は Macで 友人:PC(Mac)の方にダウンロードしようとし たら「伸張できませんでした」と訳の判らないメッ セージが何度も出て困りました。 とメールが来ました。 僕もワケが判らなくて(僕はWindows一筋なので) 取りあえず、windowsでダウンロードしてと・・・ 取りあえずウマくは行ったみたいですが・・・。 何が原因なんでしょうか 友人のMacのPCには解凍ソフトが入っていなかったのか? 何が原因か教えて下さい。

  • ダウンロードファイルがインストールできない・・・・

    昨日は『古いソフトはVISTAで使えない?』という質問に 回答いただきありがとうございました。助かりました。 かなり解決しましたが、どうしても取り込めないものがあるのでもう一度質問します。 PC(OS=VISTA)を買い替え、数年使用しているフリーのソフトをネット上から取り込もうと試みてます。 ダウンロードまではできるのですが、インストールができません。 ダウンロードした時点でファイルがAdobe Reader のアイコンになっていて インストールしようとすると、『Adobe Reader でファイルは開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性が・・・・』と表示されます。 本の付録のCDを持っているのでそれでインストールしようとしても同様です。 数日前、他のPC(OS=2000)でしてみるとインストールできたのですが、 OSがVISTAだからなのでしょうか? 何か解決策があり、インストールする方法があれば教えてください。 長年使っているホームページ作成ソフトで使い慣れているのでなるべく ならそのまま使いたいと思っているのですが。 今は作者の方もHPを閉めてしまったようなのでそんなことも関係しているのでしょうか? でも2000では取り込めたんですよね。 助言いただけると助かります。よろしくお願いします。