• ベストアンサー

NTサービスパック6aをインストールできません

selenityの回答

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

基本的にIE5.xxをインストールする前に 「高度暗号化パック」をインストールしておけば 大丈夫です。

ayayan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかインストールできました!NTはほとんど使ったことが無いのですが、結構複雑なんですね。。。 勉強になりました。 次回インストールすることがあったら、気をつけてみます。

関連するQ&A

  • NTサービスパックのインストール

    MicrosoftのホームページからダウンロードしてきたWinNTのSP6aをインストールしようとすると Service Pack セットアップ エラー: 標準の暗号化バージョンのService Packを、高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。これはサポートされていません。 このバージョンのService Packをインストールするには、高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります。 というメッセージがでてきます。この「高度な暗号化バージョン」はどこで手に入れることができるのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

  • サービスパックがインストールできません

    現在、Windows NT4.0(Service Pack 5)を使用しています。 先日、Service Pack 6aをインストールしようとしたところ下記のようなメッセージがでました。 ---------- 標準の暗号化バージョンのService Packを、高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。 これはサポートされていません。 このバージョンのService Packをインストールするには、高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります。 このService Packの高度な暗号化バージョンの入手方法については、[ヘルプ]をクリックしてください。 Service Packセットアップを終了します。 ---------- ヘルプを見たのですが理解できずに困っています。 どのようにすればインストールができるようになるのでしょうか?

  • Service Pack 6aのインストールでエラー発生

    Windows NT Workstation 4.00 Service Pack5のPCに、Service Pack 6aをインストールしようとしたところ、以下のエラーメッセージが出てしまいます。 原因・対策等ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか? Service Pack セットアップ エラー 標準の暗号化バージョンのService Packを、高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。これはサポートされていません。 このバージョンのService Packをインストールするには、高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります。この高度な暗号化バージョンの入手方法については、[ヘルプ]をクリックしてください。 Service Pack セットアップを終了します。 勿論[ヘルプ]で調べたのですが、解決できません。 よろしくお願いします。

  • WindowsNT4.0へサービスパック6aをインストールしましたが、、、

    WindowsNT4.0へサービスパック6aをインストールしましたが、以下のメッセージが表示されました。 「標準の暗号化バージョンのServicePackを高度な暗号化のシステムにインストールするように選択しました。これはサポートされていません。このバージョンのServicePackをインストールするには、高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります。」 以上、解決手段について、ご教授頂ければと思います。

  • XP home サービスパック1a の再インストールについて。

    XP home サービスパック1a の再インストールについて質問します。 マイクロソフトのこのHPに http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx >Service Pack 1 は 2006 年 10 月 10 日にサポートが終了しています。 と書かれていましたが、XP home サービスパック1a もサポートが終了しているんでしょうか? もしサポートが終了しているとすると、サービスパック1aを再びクリーンインストールした後に、ネットを利用してSP2にアップデートできるんでしょうか? いま私のOSは、サービスパック1aをアップデートしてSP2にしてあるんですが、このHDDに、サービスパック1aを再クリーンインストールした後に、ネットを利用してSP2にアップデートできるんでしょうか?

  • Windows NT サービスパック6aなのですが

    サービスパックが今現在 4 なので 最終バージョンの6a にしようと思い、マイクロソフトのホームページでダウンロードして、試してみるのですが、ダウンロード終了後実行してみると、[ ファイルが壊れています ] とでて、更新できません。何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • XPPCにサービスパック3のインスインストールを

    WindowsXPのPCにサービスパック3のインストールの仕方を教えてください。 最近Pcの調子が悪いのでセットアップし直しました。ご承知のようにこの4月でマイクロソフト社はXPのサポートを終了してしまいましたので、microsoftのupdateのコーナーからサービスパック3のインストールを試みましたができませんでした。PCを買い替えないと(windows7,8)ダメでしょうか? PCは東芝Qosmioですが、まだまだ使用できそうなPCですので。 ウィルスバスター等のセキュリティソフトを入れるにはどうしてもサービスパック3のインストールが必要ですが困っています。

  • Service Pack の入手

    ウイルスバスター2012にバージョンアップしようとしたところ、現在使用しているパソコンにWindows Vista Service Service Pack 2がインストールされてなく、バージョンアップできないことが判明しましたが、Service Pack 2をインストールするには、Service Pack 1がインストールされていないとできないとのこと。 困ったことに、Service Pack 1もインストールされていく、現在はサポートも終了してしまったみたいです。今から「Vista Service Pack 1」をインストールする方法を教えてください。

  • 「サービスパック3」について

    サービスパック2のサポート期間終了まで、もうそれほどの期間はないと思いますが、 これからもXPを使用し続けるのであれば、サービスパック3をインストールした方が 良いのでしょうか? 理由としては、XPのサポート期間も延長されたことですし、これから新規で購入するPCについても、 OSはXPを使用したいと考えているからです。 また、サービスパック3をインストールするにしても、セキュリティ関連のプログラムは全て インストールしてきていますので、そのままサービスパック3をインストールしても 意味がないような気も…と思っていたのですが、そうもいってられないようです。 仮に、サービスパック3を適用する場合、そのままサービスパック3をインストールして問題 ないのでしょうか? 既出の質問であるとは思いますが、よろしくお願いします。

  • サービスパック3をインストールするには

    パソコンをリカバリーしたのですが今まで使用していたウインドーズ(セキュリティセンター)が無くなっていました。アップデートで自動更新の設定をしようと思い 開いたらサポートセンターのページが開き、(Windows XP、Windows 2000、または Windows Server 2003 に最新の Service Pack が適用されていない場合、それらのバージョンの Windows から Windows Update Web サイトにアクセスできないことがある)パック3を インストールするようにとのメッセージが出ます。 いろいろと試みましたがどうしてもインストールできません。今まではパック1を使っていたみたいです。どのようにすればいいのでしょうか、OSはウインドーズXPです。パソコンの初心者です。 よろしくお願いします。