• ベストアンサー

mkisofsで作成したファイルの使用方法

UNIXで作成したファイルをmkisofsを用いて、###.isoというファイルを作成しました。このファイルはバイナリファイルに変更されていると思うのですが、その後どうやって見ることができるのでしょうか? (windowsで・・)CD-Rに焼きunixの環境で見てみたらisoファイルのままで,どうすればよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astronaut
回答No.2

> 焼くときはwindowsのマシンでもよろしいのでしょうか? はい

その他の回答 (1)

• astronaut
回答No.1

.iso ファイルは、ISO9660ファイルシステムのイメージですから、CDに焼くときに、 「イメージファイルからCDを作成する」(ソフトによって表現はちがうでしょうが…)というようなオプションを選択しましょう。

2002hare
質問者

補足

ありがとうございます。少し分からなかったのでもう一度質問させてください。 これは、.isoファイルになったものを焼くんですよね。それで、焼くときはwindowsのマシンでもよろしいのでしょうか?ちなみにunixでは焼く環境は持ってないですがm(__)m 背景としまして、.isoにする前にも焼いたのですが、ファイル名が大文字が小文字に変換されていました。そこで.isoにして焼いてみたのですが、前の質問のように上手くいかないという状況でした。よろしくお願いします。