• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウインドウズ・ビスタ・ホームプレミアムを2015年まで、使い続けたいと

ウインドウズ・ビスタ・ホームプレミアムを2015年まで、使い続けたいと思っています。ウイルス対策ソフトは、ウイルスセキュリティゼロなら、2015年まで使えるとの事ですが、キングソフトの無料版でも大丈夫でしょうか?メインストリームサポート終了後、セキュリティーホールは、修正できないが、それを狙った攻撃には、ウイルス対策ソフトで、対応していくとの事を、ソースネクスト様は、言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#116235

ウイルス対策ソフトで、対応していく=感染を防げるでは無いですよ。 たとえば、感染後、お知らせが出るだけでも、対応している事になります。 また、セキュリティホールが発見された、一年後に感染を防ぐことが出来るようにしても対策してます、ということにもなります。 まあ、セキュリティホールが発見された直後(数日以内)にそれに対する正しい対策を出来るくらいソースネクストに技術力があれば、数々のテストでワースト記録など作りませんよ。 一番は、そのPCに大事なファイルを保存しない事です。これが一番の対策となります。

質問者からのお礼

MSN相談箱に初質問しました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#113190

セキュリティソフトは進化が早く、競争も激しいのであまり先のことを考えても仕方ないと思いますよ。 ウィルスセキュリティゼロですけど、優待価格に乗って7対応版にしましたけど、現状7にする予定も無いし、来年使うかどうかも分かりません、来年重くて使いにくくなれば捨てますし、軽くて高性能になれば使います。 キングソフトも同様で、私は有料版のユーザーで5ライセンス持っていますけど、すべて使っている訳でもない、過去にマカフィーやウィルスドクターなど、契約期間半ばで捨てたソフトもあります。 現在使いやすいものを買って、先は先で考えたらいかがでしょうか、高性能なフリーソフトが出るかもしれないし、ウィルスバスターやカスペルスキーも更新料無料で旧OSもサポートするかもしれない、遠い先のことを考えるのは無意味です。

• 回答No.2
  • aokii

ウイルス対策は、リスクと料金とのトレードです。 パソコンのデータが重要でなければ、無料版でも大丈夫です。

• 回答No.1
noname#109697

コスト面を気にするのも結構ですが、何の為にMicrosoftから修正パッチが提供されるのか、よく考え直してみて下さい。 ウイルス対策ソフトだけでセキュリティ面を賄えるのであれば、端からパッチの提供など要らないと思います。 質問者様がソースネクスト社を信頼出来るのであれば、ウイルスセキュリティゼロを使い続けても宜しいかと・・・ >キングソフトの無料版でも大丈夫でしょうか? 同じ無料のアンチウイルスソフトを選ぶにしても、実績と信頼性の有るアンチウイルスソフト(無料)を選ぶのが賢明かと存じます。 ご参考までに...