• ベストアンサー

阪神優勝した年のジンクスで!

ichienの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.3

今晩は。「景気が良くなる!」に近いのがあります。  実は丁度きょうのTV東京の株式ニュースで言っていたのですが、「優勝の年は株の大相場になる」(売り買い共に活況で、株価がどんどんと上がって行く状況のこと)というのがあるんだそうです。  ただし、続けて実際のところはどうかと言うと、「ま、そんなことはありませんです」なんだとか。前の時はたまたま景気が良くなった時期にぶつかっていただけのこと、とあっさり否定されました。  もしこれが本当なら面白いんですが、タイガースと株価とどっちが重要かと言われれば、そりゃもちろん・・・。  株価のことを置いておくと、多分経済効果の話だと思いますから、回り回って、「景気が良くなる」で良いのではないでしょうか。  日曜の試合を見る限りでは、7月一杯は沈没することは無いでしょう。どうなるか楽しみかも。

関連するQ&A

  • さて!阪神優勝!そのとき私は?

    ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁセ・リーグは阪神が優勝確実となってきました。 で、実際私’85の時は家で見てて、一人寂しく ウォ~~~~ッなんて叫んでたんですが、 今年はなんか優勝の時に違うよろこび方、 感動の仕方をしたいんです。 優勝の時に私はどこでどういう喜び方したらいいのか また他球団のファンの方は優勝の時に どんな喜びかたしたことがありますか なんせ18年前あまりにも寂しいよろこび方だったもんで 同じ轍は踏むまいと思っています。 教えて欲しいと思いまして スレッドたちあげました。 決してアンケートではありません。 さあ、あなたならどう喜ぶ.私も参考にさせていただきたいと思います。 それから阪神優勝の前提ですので 「優勝しない」とかそういう回答はもしあっても レスもしませんのでご了承ください。 よろしくお願いします⌒(*^∇゜)v

  • ダイエーと阪神が前に優勝した年をおしえてください

    ダイエーと阪神が前に優勝した年をおしえてください。 できましたら今までに優勝した年全てを知りたいですが お判りにならなければ、この前優勝した年だけでもかまい ません。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神タイガース優勝で

    野球には全く詳しくないので、そこら辺はよくわからないのですが、阪神タイガースが優勝すると、他のチームが優勝するよりも景気がぐんと上がると聞きました。これはなぜなのでしょうか?大阪の人は気前が良いからなのですか?できたら易しい言葉で教えてください

  • 阪神が優勝する可能性はどのくらいだと思いますか?

    今年は、阪神がとても調子がいいみたいで、巨人にも3連勝しましたよね。 私は野球は、詳しくないので、どのチームのどの選手がいいとかってことはわからないのですが、 開幕前の予想は、巨人が圧倒的に強いという感じでした。 でも、最近の勢いを見てると、もしかしたら阪神が優勝もありえるのかな…って気がしてきて。 実は以前にもほかのことで相談させていただいたのですが、今付き合ってる彼が、阪神の大ファンなんです。 GWも甲子園に3日間遠征に行って、私も一日だけ付き合いましたが、仲間との連帯感もすごいし、盛り上がり方もほんとにすごくて… それに、一日中、飲みっぱなし状態なんです。 試合前も飲んで、試合中も飲んで、終わった後も日付が変わるまで飲んで… その間は、私にはまったくといっていいほど連絡もありません。 彼の好きなチームが勝つことは嬉しいけど、このまま調子がいい状態が続いたら、遠征の回数も増えるだろうし、優勝をしたら、クライマックスシリーズ?、アジア戦?とかがあるとのことで、それが終わるまでは、きっと阪神の追っかけみたいな状態になると思います。 前に優勝した時は、仕事を2週間休んだそうです。(自営なので) 阪神の仲間の中には女性もいて、しかも彼はその女性たちにも慕われているようなので 遠征と聞くたびに落ち込みます。 仲間だから女という意識はないと言いますが、やはりお酒が入るので不安になります。 私は、遠征についていっても、あのノリには入っていけず、ただ一緒にくっついているだけで、楽しいという気持ちにはなれません。 遠征に行くとお金もかなり使うので、私とのデートはお金を使わないデートになってしまうのも、正直不満です。 好きな人の好きなものを応援できずに、負ければいいと願うなんて、ひどい彼女ですよね。 最近、試合結果も怖くて見れなくなってしまいました。 阪神、このままだと上位3チームの中には確実に入りますよね…?

  • 関東での阪神優勝セールはありますか

    阪神タイガース優勝おめでとうございます。 関東で阪神優勝セールを行う百貨店等はありますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 阪神が優勝したら翌日の阪神電鉄の株は上がりますか?

    9043阪神電鉄の株は急上昇中です。 阪神が優勝したら翌日の阪神電鉄の株はお祝いムードで上がりますか? それとも優勝は織り込み済みなので下がるでしょうか? 前回の優勝のときをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

  • 阪神優勝の確率は何%?

    私は首都圏在住の者ですが、阪神の優勝の可能性が高くなってきた時に限り応援する 「隠れ阪神ファン」です。 とにかく最後の最後まで安心して見ていられないのが阪神というチームです。 これまでも、優勝確率8割9割とマスコミに評されながら何度優勝を逃したか知れません。 統計データなど、阪神に関しては全くあてになりません。 今年も、2位に8ゲーム差を付けて「もう大丈夫か」と思っていた矢先、言わんこっちゃない、あっと言う間に1.5ゲーム差に縮められました。 そこで皆さんに質問致します。 今年、阪神が優勝する確率は何%位あると思いますか? もちろん、阪神ファンや野球ファン以外の方からのご回答も大歓迎です。

  • 阪神の優勝はないの?

    3週間ほど前のこと、関西在住の親戚と話をしたときに 「今年は阪神は下りたらしいよ」と言われました。 10月中ごろから甲子園改修工事に入るので、日本シリーズはできないのだとか。 阪神としては、日本シリーズよりも高校野球を(経営として)とった。 とか。 その頃、まだまだジャイアンツとリーグ優勝争いをしていたのですが、 結果としてあれよあれよと逆転でジャイアンツ優勝・・・ そして事実甲子園は改修工事に突入。驚きました。 もちろんまだCSは終わっていませんが、経営事情としては優勝はしないという判断 なんてあるのかな?と疑問に思います。 それで、質問ですが、 仮に阪神が日本シリーズに出ることになった場合、どこの球場を使うのでしょうか?

  • 阪神の優勝を予想できた

    今シーズンが始まる前 正直 阪神が優勝するなんて 全く考えてませんでしたね 私はヤクルトが優勝するだろう それを阻止するできるのは巨人 夏くらいからこの2チームがデッドヒートを繰り広げると 予想してました ところが 阪神がトップを走り ヤクルト 巨人が Bクラス争い まさかの展開でした 皆さんは 今期の阪神優勝 正直 予想できてましたか? 私は全く想定外でしたね