• ベストアンサー

FF9のプルメシアについて

今FF9をもう1度やっているのですが、プルメシアでどうしてもとれない(行けない)宝箱があります。 場所は通路が落ちる所です。 通路が落ちて、上るところがみつからないでぜんぜん分かりません。 知っている方がいれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足訂正です。 どうやら、アナログコントローラをOFFにして、 ×を押しながら操作すれば、きちんと歩きました。 アナログコントローラと通常の十字キーは、 排他的に使用しないといけないようです。 ではでは☆

micchon
質問者

お礼

お礼を書くのが送れちゃいました(汗) いや~良くあるパターンですね(よくハマッちゃうんです) なんか分からなかったのが恥ずかしいです(苦笑) ホントありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shigep-
回答No.3

ちなみに宝箱の中身はゲルミナブーツです

micchon
質問者

お礼

え!中身、ゲルミナブーツなんですか。 ズーとステラツゥオだと思ってました。 教えてくれてありがとうございました。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

それは、走っているので、橋が落ちてしまうのです。 歩いてわたれば、きちんと反対側へ行けますよ。 歩き方は、アナログコントローラを少しだけ倒す という結構きついやり方のみです。×を押しながら 動いても意味がありませんので、気をつけてください。 ではでは☆