• ベストアンサー

自宅でネットをしているのですが、父親がスニファーというネット監視ソフト

自宅でネットをしているのですが、父親がスニファーというネット監視ソフトを使って、 自宅においてのネットワーク管理しており、私がどのようなサイトを開いているのか常 に父親に見られてしまい、怖くて自宅でネットができない状態です。 現在デスクトップPCなのでノートPCに乗換えようと思います。 そこで街中でインターネット(無線LANスポット)をしようと思うのですが、公共の場所 などでネット接続している場合は、父親に見られることはないのでしょうか? また自宅で、オフライン(切断)で使用している場合でも見られることはないのでしょうか? ぜひ教えていただきたいと思います。

noname#204484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

ネットワークに繋がっている限り、 絶対に他者に見られることはない…と断言することは出来ません。 また、オフラインであっても、 例えば「貴殿が居ない隙に、貴殿のPCを起動する」等して チェックをすること、は不可能ではありません。 よって、見られることがあるか否か、という可能性の話であれば、 答えは例外なく「見られるかもしれない」となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月額で可能なネットサービスなどの利用を検討してみたいと思います。 ノートPCは常に携帯しておき、オフラインの時やその場などを離れる ときは、キー付きの引き出しやわからないような場所に隠しておくよ うにしたいと思います。