風俗以外で働く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性30歳が風俗で働く以外の方法を教えてください。彼は同年代の女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女は一度風俗店で働いていたが、借金の返済を終えて本業に復帰したものの経済的に苦しい状況になっています。
  • 彼女は再婚の意思がなく、家を建てたり子どもの学費を貯めたりするために再び風俗に戻ることを考えています。しかし彼は彼女の体調を心配しており、風俗以外の仕事を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗で働く以外の方法を教えてください

当方は男性30歳、ある同年代の女性のことで悩んでいます。  出会ったのは昨年夏、ある風俗店(ホテルヘルス)に行った時です。彼女は以前から一般企業の正社員で、当時は育児休暇中でした。風俗店で働いていたのは、亡くなられたご主人の借金を返すためでした。  仕事柄、人間関係に苦しんだり体調を崩したりしながら、それでも頑張って、昨年末に何とか借金は全額返済し、そのお店を退職しました。そして本業の会社に復帰しました。でも、その月給では日々の生活をしていくのがやっとで、貯金をする余裕はありません。  彼女はお父さんが事業主で、もともと一軒家の裕福な家庭に育ってきました。今はお母さんと子どもと団地暮らしで、お父さんは仕事の関係で別居しています。詳しく聞けませんが、お父さんからの経済援助はないようです。  しかし「お母さんに家を建ててあげたい」「子どもの学費を貯めたい」という思いが強く、風俗業界への復帰を考えています。あと、失礼ですが再婚の意思もないようです。  僕としては、以前のように、また体を崩すことが十分考えられるのでとても心配です。でもその反面、それに代わる仕事をなかなか見つけられません。月~金は基本的に本業の仕事が入っているので、土曜日だけ働けるような仕事を探しています。  やはり風俗以外はなかなか難しいものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Comodor64
回答No.2

昔取った杵柄ではありませんが、仕事をするにしても、ある程度、 勝手がわかっている業界のほうが働きやすいんじゃないでしょうか。  どんな仕事でも、仕事である以上、大変なわけです。  風俗の仕事は大変ですが、経験者であるだけ、新規で仕事をするより は楽な部分もあるでしょう。  いろいろ考えて、彼女が決めることです。  彼女の決定を応援してあげるべきではありませんか?  

taku_81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こういった業界を卑下しない、人としての器の大きさが感じられました。 おっしゃるように、彼女もいろいろ悩んだ末の決断だと思います。応援してあげるべきですね。

その他の回答 (5)

• OKWeveNo1
回答No.6

何時間でいくら収入を得たいのかを考え、時給を逆算しましょう。 年収1千万円の方が年間2千時間働くとして時給は高だか5千円。 これを上回るほど待遇の良いアルバイトはほとんどありません。 資格でする仕事か、汚れ仕事でしょう。 たとえば医師のアルバイトなら時給数万円、 知名度のある方の2時間講演が謝礼数十万円。 でも普通の方にはそんな効率の良いバイトはありません。 頭を使うか、身体を使うか。 特殊な頭がない以上、身体を使うしかないです。

taku_81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 時間を割いて教えていただいたところで、こういうことは失礼かと存じますが、汚れ仕事という表現はいかがなものかと思います。 言葉には気をつけてください。

回答No.5

怪しいwww そんな恋人でもない単なる風俗の客に身の上話を ペラペラ喋る事自体。 これで金づるになるパトロンが引っかかればラッキー、って 思ってる営業トークじゃないですか。 亡くなった夫の借金があっても相続放棄できるでしょ。 母親と同居っていくつかわかりませんが、母親だって働ける年代では? あなたもサラリーマンならわかると思いますが、このご時世、 一般企業の正社員で育休も取れる環境であれば、借金があろうが、わざわざ辞めて実入りの良い風俗へ転職、なんて馬鹿な事はしません。お子さんがいるなら尚更。 百歩譲ってその話を信じたとしても、裕福な家庭に育ってるせいか金銭感覚が乱れてるから日々の生活がやっとなんじゃないですか? あなたがアドバイスしてあげるなら「男の僕がこんなこと言うのも なんだけど、お子さんがあなたが風俗で働いてるって知ったら 傷つくんじゃない?」くらいでしょうか。 どこの親が娘を風俗で働かせて稼いだ家に住みたいと思うでしょうね? 親の立場なら、子供の立場なら「恥」以外の何者でもないですよ。 それとも「実は僕、1億くらい財産があるんだ」って言ってやったら 目の色輝かせて股開いてくれるんじゃないですか(笑) あなた純真すぎですよ。騙されないようにしてくださいね。

taku_81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 家族が傷つく・・・まさにその通りです。家を建てられたとして、お金の出所についてまずお母さんが疑問を持つことは否めません。この辺も含めて、教えていただいたアドバイスの内容を一度伝えてみます。 団地生活から元の裕福な一軒屋の生活に戻りたいがため、冷静さを失っているかもしれません。

• kano20
回答No.4

彼女の言葉を鵜呑みにするのは危険だと思います。 亡き夫の借金?何故に相続放棄しなかったのでしょうか。 出会い自体が貴男はお客だったのですから、風俗女性が事実など言わないと思います。 貴男は再婚相手でも恋人でもないのですから、彼女がしたいようにお金を稼ぐことに立ち入る事はないと思います。

taku_81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 相続放棄・・・世間知らずな自分にとって勉強になりました。事情があって放棄しなかったのか、知らなかったのか、またはご指摘いただいたように事実ではないのかもしれません。 冷静に考えてみることにします。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

風俗で高給を味わったら、なかなか薄給になじめないと思いますよ。 生活レベルを下げましょう。

taku_81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今の生活の詳しい部分は分かりませんが、もし節約できることがあるなら、頑張ってほしいと思います。

• pu2pu2
回答No.1

何故風俗にこだわるのか解りません。 私は長年ダブルワークをしていますが、サブの方の短時間アルバイトの給料は、まるまる手を付けていません。 ほとんどの人が、少ないながらもひとつの給料で1ヶ月を賄っているのではないでしょうか? 失礼ですが、その女性の方の普段の金銭感覚が疑われると言ったら‥考えすぎでしょうか。 実際の所を見ていないので、間違っていたらすみません。 年齢の事も考えて、地道に行ったらどうでしょう。 キツイ事を言ってごめんなさい!

taku_81
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もしかすると、過去の生活スタイルの影響で金銭感覚に狂いが生じているのかもしれません。 キツイ事なんて思っていません。参考になりました。ありがとうございました。