• 締切済み

若甦について

pinkshoesの回答

回答No.2

私も心身の疲労から、すぐじんましんがでます。長時間外出するとき必ず飲み薬を持ち歩きます。運動をすることは可能ですか。激しい運動が不安ならば、例えば20分ゆっくり歩くところを、速足で10分歩き汗を流す。自分のペースで体を動かすと気持ちいいですよ。お掃除するにも窓を開け、エアコンを消すと汗をたくさんかきます 栄養ドリンクや、漢方薬に頼った時期も長い間ありましたが、気長に自分の体と付き合うことにしました。なるべく薬を飲まない生活をお勧めします。女性は特に。

関連するQ&A

  • 体が弱くても鍛えられる方法ありますでしょうか?

    パニック障害になって1年半、その間まったく運動出来ず 拒食みたいにもなって10キロ近く痩せてしまい、体力が落ちてしまいました。 ようやく病状が落ち着いてきたのでジムでランニングマシーンを使い (外だと熱中症などが心配なので)ウォーキングから始めてみようかと思っていたのですが、 先週、ひどい過呼吸の発作を起こし、今まで以上にパニック障害が酷くなってしまいました。 仕事に行くこともままならず毎日発作と戦いながらぐったり寝ているばかりなのですが、 このままでは夏を乗り越えられないと思うので、少しずつ体力を取り戻したいと思ってます。 ジムは発作が心配で行けないので、家庭内で出来るトレーニングはありますでしょうか? バランスボールは効果ありますでしょうか? 今は10分以上歩くとフラフラな状態で、腰痛持ちでもあります。 整形外科の先生に「腹筋も背筋も全くない。これで生活出来てるのが不思議」と 言われるぐらいです。 以前、腹筋用?みたいな椅子を買ってやってみたのですが、胃が悪くなったり 腰や肩や背中の痛みでやめてしまいました・・・。(毎日20回ぐらいしかしてません) 風邪もひきやすく、頻繁に病院通いしてます。 元々食事もあまり取れないので、体が弱るばかりです・・・。 薬に弱いのでサプリメントもダメです。 体が弱くても体力無くても、始められる効果的なものがあれば 教えて下さいお願いします。

  • 体温が関係したジンマシンに悩んでいます

    35歳の女性です。 お風呂のあととか、月経のサイクルで体温が高いときなど、体にジンマシンができます。そのほか、冬場の寒いときなどに外にいると、手足の柔らかいところがジンマシンで真っ赤になり、かゆくなります。冬場の寒さからのジンマシンはともかく、ほぼ、毎日体温の上昇によりジンマシンがでると、とてもくるしく、産婦人科でたずねてみたものの、しっかりとした原因は不明です。いったいどうしたら、この不快なジンマシンから開放されるのでしょうか?しかも、掻いてしまい、足は傷だらけになってしまいました。どうやったら、この、にきび後のような傷は治るのでしょうか?どなたか、このような経験をされた方いらっしゃいますか? とくに、30代になってからひどくなったような気がしています。ヘルプ、おねがいします!

  • ランニング、体力つけたいのですが

    高校三年でサッカー部を引退してから 体力が低下してきて困ってるので 体力戻したいくて とりあえず今は毎日5キロ走ってるんですが 毎日距離短く走るのと 週に4-5日距離長く走るのなら どっちの方が効果的ですか?? 170cm/68kg/体脂肪率10%です 回答お願い致します。

  • 顔にぼつぼつができました

    現在高校1年生の女子です。顔にジンマシンのようなぼつぼつがたくさんできました。皮膚科に行き、塗り薬、飲み薬をいただいて飲んでいるのですが、効果がぜんぜん出てきません。顔にだけボツボツと蚊にさされたようなちいさなふくらみがたくさんできています。ほかに変わったところは何もありません。膠原病などでもないようです。関節に痛みとかがないので。 ただのジンマシンならいいのですが、顔にだけできているし、ちっとも治らないので少し心配です。 このような症状の病気ってありませんか?ご存知でしたら教えてください。 体育祭で1日外に出ていたあたりから急にひどくなったような気がします。それまでも少しはありましたが、体育祭の後からいきなりぼつぼつが増えたような気がします。

  • ジンマシン

    ジンマシンって食品アレルギーがない人でもジンマシンができると言われる食品をとったらジンマシンになるものなのでしょうか? 実際になったわけではないのですが気になり、怖くなりました; 今まで食べ続けてきたものでもアレルギーになるのか心配です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 小麦アレルギーの子の食事

    七歳の娘が小麦アエルギーです。食べるとジンマシンと喘息発作を起こします。 今までは除去してきましたが、先日のアレルギー検査でルミカウントが0.88に下がり、主治医の先生からは「もう何を食べてもいいよ」と言っていただきました。 しかし、1歳の時ルミカウントが同じ数値で、当時は食べればひどい発作とジンマシンを起こしていました。 七歳になり、体は強くなったのですが、先日も原因不明のジンマシンを起こし、3日間ステロイドを入れた点滴をしたばかりです。 喘息もあるので、家で気管支拡張剤を入れた吸入をしています。 ルミカウントが下がり、うれしい反面、何から食べさせてよいのか、わからず不安です。 どのように食事をすすめたらよいのか、どなたか教えてください。

  • ジンマシンで悩んでいます。

    しばらくの間、発疹が続いたので皮膚科を受診したら、ジンマシンとのこと。抗ヒスタミン剤を処方されましたが、まだ2回しか服用していません。発疹を抑える効果で根本の改善ではないということと、軽い頭痛と眠気もあるので止めています。一回の服用で2日くらいは発疹も治まりますが、服用を継続しないのでまたすぐ復活します。 高齢者の仲間入り世代で、抵抗力も低くなってるのかなあ~と、諦めぎみですが、毎日、発疹が出たり消えたりで、いささか閉口しています。なんか対処方法はありませんかー?

  • 縄跳びでトレーニング

    最近体力をつけようと思い縄跳びを始めてみました。 中学3年なのですが縄跳びでどういった事をすると効果的に体力を付けることが出来ますか? 前跳び・後ろ跳びを100回ずつやっていて疲れるし汗はかくのですが効果があるか不安です

  • ジンマシンは治りますか?

    若い頃はジンマシンなど一切出ませんでしたが、20歳過ぎてタバコを吸い始めて すぐに、突然ジンマシンが体中に出るようになりました 特に夜になると痒くなり、掻くとミミズ腫れになります、皮膚科にも行きましたが、食べ物に原因があるから何を食べた後に出るかを確認しなさい と言われましたが、朝起きて、何も食べていない時にも出ますし、自分ではホコリが原因かとも思うのですが、それも定かではありません、いずれにしても食べ物でない事は確かなようです。 身体全体に際限なく出て困っています、 タバコも3年前から吸っていません(たばこをやめたら消えると思っていたのですが・・・) 少なくとも、20歳まではジンマシンなど出た事もなかったので 体質が変わったのでしょうか? 実は、私は潰瘍性大腸炎と言う特殊疾患ですが 発病したのは8歳です、自分ではジンマシンとは関係ないと思っています とにかく皮膚がすぐ痒くなり困っています 良きアドバイスをお願いします 皮膚科は何度も行きましたがもう信じられません。

  • シメサバでジンマシンが数十年ぶりに起きました

    先日居酒屋でシメサバを8切れ程度食べて翌日ものすごいジンマシンになり頭のてっぺんからふくらはぎまで島のような発疹ができました。シメサバは全体で10切くらいでしたが生臭いとのことで妻が2切でやめて残りを私が食べました。 こどもの頃サバでは数度ジンマシンを起こしたことがありましたが以後数十年に渡りサバを食べ続けジンマシンを起こしたことはありません。それが今回のことがあり、今後のことが心配になってきました。 仮に「新鮮な」サバだったらという前提で質問します。 ・シメサバを食べても大丈夫でしょうか? ・味噌煮は大丈夫でしょうか? ・塩焼はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。