• ベストアンサー

デザインのみを格安で請負ってくれる会社を探しています

現在築30年2LDKのマンションをスケルトンリフォームしようと思っています。知人に施工業者の人を紹介してもらったのですが、デザイン会社ではないのですべて指定しないといけないということでした。 間取りも変更したいのですが、なにぶん素人なものでぜんぜんアイデアがわきません。 このデザインの部分だけナンパターンか提案していただけるようなところがあったら是非教えてください。 格安じゃなくても良いです つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkhouse
回答No.2

図面があれば、メールなどで送っていただいて、要望を教えてもらえば考えることは可能です。

その他の回答 (1)

• openfield
回答No.3

通常、そういった場合は設計事務所に依頼すると考えられますが・・・。 ただ、ちょっと気になることがあります。 >デザイン会社ではないのですべて指定しないといけないということでした。 いまどきどのようなリフォーム屋サンでもそこそこ『提案力』ありますがねぇ。 ほとんど素人の域であっても、商品知識のみで判ったようなことを並べたてます。 それぐらいでないといまどきのリフォーム商戦生き残れないですが。 にもかかわらず、デザイン会社でないから云々、では少々心もとないですね。 貴方の考えていることに施工業者は懐疑的的になっていませんか?。 業者としてプランを提案することに躊躇するような何かを貴方が与えていませんか?。 よほどの信頼関係を築くことが出来なければ、このお話は難しいことになりはしま せんか?。 仮に、設計事務所に依頼するならば、 1、図面だけ? 2、監理とも 貴方はどう考えますか?。 まさか、図面だけかかせて監理は自分で、なんて考えていませんか?。 もうすこし、前後のお話を詳しく聞きたいものです。