-PR-
解決済み

MAC用の録音機能を持つCDプレーヤー

  • 困ってます
  • 質問No.57744
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=56116
上記のコーナーで、Win用のCDプレーヤーに関して質問しました。
 Ral jukebox がとても使いやすく、しかも録音機能がついているので、いちいちCDを入れなくていいので、とても便利です。
 ただし、これはWIN用だけ(下記アドレス)で、MAC用のものは無いようです。
http://www.real.com/jukebox/index.html?lang=jp&src=jp_jcp&hts=yes#

 よく似た機能をもつMAC用のCDプレーヤには何がありますか? そのフリーダウンロードアドレスもご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>その形式でHDに保存しておけば、CDを入れなくてもあとで聞きたい時に聞けるわけですか?

そうです。設定次第ですがそのままHDに保存できます。
一度保存すればCDを取り出してもそのまま聞くことが出来ます。
多少音質は落ちますがパソコンで聞くには十分ですしディスクをそのまま保存するよりHDの使用量がかなり少なくて済みます。
またインターネットに繋いでおけばデータベースにアクセスして挙区営などを自動的に入力してくれたりしますジャンル分けされた世界中のインターネット放送局にアクセスし曲を聴くことが出来ます。

i-Bookには標準では入っていません。
先ほどの解答のページから無償でダウンロード出来ます。
お礼コメント
noname#145153

 有り難うございました。
 よく分かりました。
 早速ダウンロードいたしました。
投稿日時 - 2001-03-30 11:53:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

DISKCopyでCDをイメージ化してマウントしては?
補足コメント
noname#145153

 コメント有り難うございました。
 素人ですのでよく分からないのですが、「CDをイメージ化してマウント」するには、DISKCopyの「複製」作業をすればいいのですか?

 そうして複製したファイルをHD内に置いておけば、CDを入れなくてもいつでも聞きたい時に聞けるわけですか?

 以上追加コメントいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-03-30 11:06:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップル純正の「itunes」ではどうですか?
CDを入れて聞きながらMP3ファイルに落としてくれたりします。
MacOS Xにも対応した物もありますし日本語版もあります。
CD-RWを接続すれば書き込むことも出来ます。
補足コメント
noname#145153

 コメント有り難うございました。
 素人ですのでよく分からないのですが、MP3ファイルというのは、その形式でHDに保存しておけば、CDを入れなくてもあとで聞きたい時に聞けるわけですか?

 私のPCはi-book(OS:9.0.4)ですが、「itunes」というアプリケーションは、最初の時点では入っていないものなのですか?

 以上2点追加コメントいただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-03-30 11:02:57