• ベストアンサー

IE5.5で…

e-tuneの回答

  • e-tune
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.4

自分も同じ症状が出てました。新しいウィンドウ開くうちにだんだんリソースが 食われ、バナー部分に「ページを表示できません」のメッセージが出て、 最後には接続そのものがダウンしてました。 IEの修復かけたり、サービスパックあてたり、常駐ソフトを減らしたり、OSを 再インストールしたりといろいろ対策は講じましたが解決しませんでした。 Win98+IE5.50の組合せでは周りでも同様の症状が出てる人間は多いようです。 IE6.0(ただしベータ版で現状サポートなし)をインストールしてからは、動作は 良好ですので、5.50には見切りを付けた方が良いのかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/products/windows/ie_intl/ja/download/preview/ie6/ie6preview.htm
Hustler
質問者

お礼

もう6が出てるんですか…検討してみます。

関連するQ&A

  • IE8について

    こんにちは。 IE8についてですが、戻るボタンを押したらいつも yahoo!japanのトップページに行ってしまいます。 例えば、 yahoo!japanのトップページから ↓ 教えてGoo ↓ 質問集 ↓ 戻るをクリック ↓ yahoo!japanのトップページに戻ってしまいます。 これを一つずつ戻るようにしたいのですが 設定はどうしたらいいのですか? おしえてください。

  • 特定のユーザアカウントだけIEが表示されなくなってしまいました

    WindowsXPでIE6.0を利用しています。 1つのPCで3つのユーザ名を登録し、利用者ごとに切り替えて使っていますが、あるユーザアカウントで立ち上げた時だけIEが表示されなくなってしまいました。 実は数日前から現在エラーになっているアカウントから特定のHP(mixiやクックパッドなど普段から表示にやや時間がかかるHP)が表示されなくなっていたのですが、今日はTOPページすら表示できない状態です。 IEが立ち上がるのですが、TOPページのgooを表示させようとすると、「ページが表示されません」というエラーが出てしまい、ほぼ真っ白な状態で固まってしまいます。そして、タスクマネージャーを見ると「応答無し」になっています。 ただし、同じPCで別のユーザアカウントで同じことをすると、普通に表示しますし、検索もお気に入りに入っているHPの表示も可能です。 このような場合、どうすればこれまでどおり利用できるようになるのでしょうか。 尚、どこかのHPから何かのソフトをダウンロードするような場合については、エラーになっているアカウントではIEを立ち上げられないため、別のアカウントから入って直せる方法で教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページの表示がおかしくなる

    ホームページのアドレスバーに前のページの一部分が残り、次のページが表示されなくなりました http://www.○○○.com/index.html(トップページ) ↓トータルハウジングへ移動 http://www.○○○.com/01total/total04.html(トータルハウジング) ↓トップバナーをクリック http://www.○○○.com/01total/index.html(トップページ)                ~~~~              この部分が残って404 Error - Not Foundになる WindowsXP IE8 FFFTP Ver1.92 ホームページはFrontPage2003で作成しています トップページの表示はできて、そこからボタン1つは正常に表示されますが 次のページに進むときに、前のページの一部が残り、404Eroorになります。 FFFTPのファイルにもとくに表記ミスなどはないのですが、 IE等の設定があるのでしょうか? 今までに出たことがない症状で、調べても分からす、とても困っています

  • IEとグーグルクロームでの表示の違いはなぜでしょうか?

    DREAMWEAVERでHPのTOPページを作りました。 文字のある文章がIEでは思い通りに、クロームではサイズひとつ小さく表示されます。(全ての文章がそうではありません。) htmlを調べましたがそれほど大きな間違いはなさそうなのですが、、。 あとバナー(500x60)の表示でIEでは文字が荒く、クロームでは綺麗に表示されます。そのバナーに付属する画像もそうです。 なぜでしょうか? これがそのページです。 (ウニの部分です) http://www.n-uoshin.co.jp/ どうぞ宜しくお願い致します。

  • PC性能?IE9の影響?

    本日、新しく購入したPCが到着し、またIEもIE9を設定しました。 PCの解像度の問題なのか、IE9の問題なのか、ネットを閲覧すると バナー等が微妙にぼやけたような、ソフトタッチな画像になっています。 説明が難しいのですが・・・。 例えばOKWaveのマイページの最新質問、最新回答の欄に 「受付」「解決」とか四角で囲まれた表示があると思うのですが、 そこも微妙にぼやけています。 Yahoo!トップページの一番上のYahoo!JAPANの文字と 「Yahoo!BB」~「きっず」の四角で囲まれたアイコンみたいな画像も ぼやけています。 これらは、そういうものなのでしょうか? それとも、PCの設定で何かを変更すれば、クリアな表示になりますでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 教えて!gooの質問集ソート時のブラウザエラー

    教えて! gooの最新の質問一覧ページ閲覧時にブラウザエラーが発生します。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3 上記のページにて、質問一覧のソートを実行しようとして【すべて表示】以外を選択して 再表示をクリックしたところ、IE(IE8)が動作停止エラーとなります。 同様の操作をSleipnir(ver2.9.9)にて行ったところ、ページの読み込みが停止してしまいます。 これは、私の環境側に起因しているエラーなのか、教えて!goo側の設定ミスなのかが 知りたいです。 皆さんも同様な現象が発生しているのでしょうか? お聞かせください。 もしこの現象の原因が分かる方がおられれば、解説して頂けると幸いです。

  • IE8を入れましたが不具合ばかり起こります・・

    先日PCを初期化し、その後でgoo版のIE8をインストールしたのですが、 どうも調子がおかしく、困り果てております・・。 PCはWindowsXPです。 掲示板にレスをしようとすると、「エラーが発生しました」という警告が ステータスバー左下に出て書き込めなかったり、ページを開けなかったりするのです。 また、新しくIEをダウンロードしなおそうと、DLできるサイトを開いても、 「ページを表示できません」というエラー画面が出たり、 幸い開けたとしても、ダウンロードボタンを押すと、バーの左下に「エラーが発生しました」と出ます また、このgoo版IEをアンインストールをしようにも、 コントロールパネル⇒「プログラムの変更と削除」一覧にそもそも見当たらないのです・・・。 ちなみにPC初期化以前はこんな不具合はありませんでした。 バージョンは意識して見てなかったのですが、 おそらく以前はIE7を使っていたと思います。 私はPCに全く詳しくないのですが、何卒ご教示下さいますよう、お願いいたします。 不足している情報がございましたら、追記しますので、よろしくお願いします。

  • IE6とIE9で開いた場合のWEBページが異なる。

    IE6(windowsxp professionalのPC)とIE9(Windows 7 StarterのPC)では表示されるページがことなります。エラーや表示がおかしい訳ではなく、若干ことなるページが表示されます。 IE6で表示される方のページが正しいページになります。 原因や解決方法はわかりますか? 宜しくお願いします。

  • IEでレイアウトが崩れます。

    現在IE6を使用しているのですが、 サイト表示の際にレイアウトが崩れることがたびたびあり困っています。 一度崩れた表示がされても「更新」をすることによりきれいに表示されることもあります。 Yahoo!トップページでも崩れることがあるのでサイト側の問題ではないと思います。 何が原因なのか全く検討がつきません。 使用PCはVAIO VGN-70Bです。 宜しくお願いいたします。

  • IEが強制終了

    WinXP Pro SP2、IE7、Norton2007 以上の環境でIEが特定のページで落ちてしまいます。 例えば 価格コムトップページ(http://www.kakaku.com)やベルメゾンログインページ、この教えてgooのID新規登録ページでも落ちました。 その他諸々のページで突然、予告無くページを全部読み込んだタイミング位で落ちてしまいます。 落ち方は突然エラーメッセージも無くほかのタグも巻き込んでIEが落ちるもので、ワトソン博士にもログが残りませんし、プロセスが残っている節もどうやらないようです。 ちなみに同じページをSleipnirで表示しても落ちることはありません。 ならばsleipnirだけ使ってればいいのでしょうが、妻と私でIEと使い分けてるのでそうもいかないのです。 MSからIE7の再インストール作業をしましたが直りませんでした。 ここ2週間くらいからこの症状に気づいたのですが、それ以前は表示できていたページなので、いったい何が原因なのかまったく掴めません。 わかる方、よろしくお願いします。