• ベストアンサー

カナダで販売している携帯電話は日本国内で日本のシムカードを入れて

カナダで販売している携帯電話は日本国内で日本のシムカードを入れて 使用することはできますか? 詳しいかた教えてください。

noname#109675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

海外で日本でも使える携帯電話、使えると言われた携帯電話なら日本でも使えます。 御存知携帯電話には色々な規格があります。 世界標準は GSMシステムですが 日本では採用されていません。 次世代 3G携帯電話は日本を含む多くの国で採用されています。 W-CDMAとかUMTSとか言われていて 更に他社の SIMが自由に使える SIMフリーの機種(海外では一般的)なら日本のソフトバンク、フォーマの SIMが使える筈です。 但し北米の携帯電話は周波数(1.9GHz)を採用していて 日本、ヨーロッパで使っている周波数(2GHz)にも対応しているか、海外で使えるかの確認が必要です。 

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E4%B8%96%E4%BB%A3%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29459
noname#29459
回答No.2

こういう質問の場合、モデル名を書いた方がいいでしょう。