• ベストアンサー

あこがれのOSX

asucaの回答

• asuca
回答No.5

>ルーターから2台を同時接続して、隣に並べて、同じサイトに行くと >166のMacのほうが「だんぜん」速いのです。 >166のほうが、600より速いって考えられます? 並べてって所が問題なのかもしれませんね。 ルータは同時にアクセスしていても均等にデータを割り振って送受信するわけではないのでちょっとしたタイミングなどで速度の差などがでているのかもしれません。 またHPへのアクセスだけを見てみれば画面の解像度や色数、などの要因もありますし、 そのマシンにあったOSのバージョンを入れておけば速度の差はCPUの差に比べてそれほどでることはありません。

atoz
質問者

お礼

さっそく、回答ありがとうございます。 実は私のMacは実力はギガCPUじゃなかろうか?などど、そんなわけないですよね。良く分かりました。ちなみにMacは昨日解析度アップして(実数は忘れました)ます。VAIOは新品のままで、どんな設定か見ていません。 ありがとうございます。 私はマシンは古いけど、腕は新しく(?)まだまだビギナーで、色んなことに驚いたり、喜んだりするんですねえ。 この新発見を世界に向かって発信しよう!!なんて、おもってたのです。 冷や汗ものでした、、、(;_*)

atoz
質問者

補足

みなさまのお知恵をいろいろ拝借して、 さて、どなたに何点というのが、大変つらいところですが、、、 ありがとうございました。