-PR-
解決済み

cgiの勉強方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57732
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (3/22)

cgiを使ってHP作成を考えていますが、
よい勉強方法を教えてください。
よいサイト等ありましたら、教えて下さい。
(cgiでファイルの入力/出力をしたい!!)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは ここなんかどうでしょう?
 結構有名なサイトだと思います。
JAVASCRIPTとPERLでのCGIが載ってたと思います。
 けどファイルの入力/出力に関して載っていたかは
わかりません(汗  ではでは
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

すいません!訂正です! 
JavascriptはCGIじゃありませんでした・・・(汗
 ごめんなさい!

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちわ。
私はネットサーフレスキューWeb裏技というHPがお気に入りです。

私もcgiに詳しくないのでいつも悩むのですがHP上フリーで提供してくれている
人がかなりいるのでその人のcgiをダウンロードして実際に自分で動作させて見ながら勉強していますよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

市販の「PerlでCGI」等のタイトルの本を買って
その通りに作ってみるというのはだめですか?
何でCGIを作るかにもよりますが、
プログラミング言語の文法も大切だと思いますよ。

自分で理解しない限り発展はありませんから、、、