• ベストアンサー

画面が砂嵐のようになって止まってしまいます。

インターネットをしていると突然画面が砂嵐のようにめちゃめちゃになって止まってしまいます。こうなると再起動するしかないです。青い画面になって「例外・・・が発生しました」というような表示がでることもあります。同じく再起動するしかありません。解決方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 ブルースクリーンエラー=例外0Eは、プログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生するようですね。したがって、インストールしているプログラムをシンプルにすべきでしょう。  以上のようなことから、「プログラムの追加と削除」から、「これは使っていないな」というソフトは削除した方がよいと思います。メーカー製のPCであれば、わんさかソフトが入っていますからね。  それと、常駐プログラムも削除した方がいいと思います。その方法は、次の通りです。 1 スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力 2 次の画面で「スタートアップ」のタブを押し、必要のないものはチェックを外します。(外す項目については、http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.htmlを参照してください)  それで、ソフトを削除したあとに、必ず「レジストリの再構築」を行ってください。方法は次の通りです。 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix /opt」と入力してOKボタンを押す     (注 /の前に半角のスペースが入ります)   それと、「システムリソースが不足」ということであれば、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084

その他の回答 (1)

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

過去にもその手の不具合がたくさん出ています。 検索してください。 おそらく、プログラム同士で干渉しているか、 リソース不足ではないでしょうか? メモリーも足りないのかも。 まずは、不必要なアプリケーションを削除して リソースを確保してみてください。 リソース確保のやり方も過去にたくさん出ています。

babapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。最近ADSLにしたんですがそれもリソース不足の原因なんですかね。とりあえずやってみます

関連するQ&A

  • 立ち上げると砂嵐画面になる。

    タイトル通りで、パソコンを起動から30秒ほどすると砂嵐画面になり、そのまま操作無効になります。その時は、リセットボタンを押しています。それと、この現象は朝起動するとたまに起きます。2回目起動時は何でもありません。この現象の原因は何でしょうか?また、解決方法を教えてください。 パソコンのスペック DynabookSatellete モデルネーム Sattellete2250c604c8 OS Windows2000 CPU Celeron(592.02Mhz) メモリー 196RAM

  • パソコン画面が砂嵐状態になります

    普段は問題ないのですがオンラインゲームを始めると10分前後で画面が砂嵐みたいな状態になり最終的には画面が見えなくなるほどになります。スペックは OS W7 64bit CPU i7 グラボGTX285 メモリ8G です。一回砂嵐になるとオンラインゲームを終了してもPCを再起動しない限りばらついてます。解決法わかる方どうかお願いします。

  • 画面のプロパティを変更したら砂嵐になってしまいました。

    いつもお世話になっております。 先日、とある事でビデオカード(グラフィックカード?)のドライバの更新をしたのですが、 更新後、デスクトップのフォルダが大きく表示されたため、画面のプロパティより解像度の変更を行った所、 突然画面が砂嵐で何も見えなくなってしまいました・・・。再起動しても直らず困っております。 セーフモードや前回正常起動・・というのも試したのですが、デスクトップ画面に行くと砂嵐になってしまいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 ※予備のPCより書き込みしています。 DELL GX240 winXP

  • 突然砂嵐のような画面になる

    2022/8頃から起動時、操作中関係なく突然砂嵐のような灰色の画面になる現象が起きています。どういう時になりやすいのかは特定できません。今のところ電源を切って再立ち上げすると起動して問題なく使用できますが、発生頻度は1日に数回と増えてきました。 寿命なのでしょうか?修理すれば回復するのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※使用PC LIFEBOOK WS1/C2 FMVWC2S18T (2019/3使用開始、2022/10にW10からW11にアップデートしたもの) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが立ち上がらず、画面は砂嵐が固まったような状態

    OS:Win98SE ホームページビルダーを使っていたら画面がフリーズしてしまったので再起動をしました。 すると、画面が砂嵐(が固まったような赤緑色)のようになってしまいました。 画面が固まるのは、きまってアカウント(ログインパスワード?)を入力する時です。 セーフモードでデバイスマネージャとスキャンディスクをしましたら、 ・デバイス~:「!」「?」などは特になし ・スキャン~:エラーがあったが修正した という感じの結果でした。 再起動で確認しましたが、やはり画面が砂嵐のままです。 他に何かやるべきことがありましたらアドバイスお願いします。

  • チャット中に画面が砂嵐。。

    以前画面が砂嵐のようになり止まってしまうという質問をしました。いろいろ教えていただき使っていない常駐ソフトを止めるなどしてだいぶフリーズすることはなくなりましたが、チャットをしていると必ずといっていいほど画面が砂嵐のようになり止まってしまいます。なぜでしょうか?チャット以外ではいまのところ正常に動いています。

  • easycap 画面が移らない 砂嵐になる

    easycapをヤフオク(送料なし)で買ったんですが、線繋いでビデオを再生してもPCの方からは画面が映りません。 PCの画面上では砂嵐のような縞模様のようになって映りません。 この解決策をネットで調べてやってみても 変わりませんでした。 わかる方お願いします! OSはvista home premiumです

  • モニターが砂嵐に。

    モニターが特定のアプリ起動時に砂嵐になると思われるのですが、解決方法があれば教えていただければと思います。 PC: DELL XPS8300 グラボ: nvidia GTX660(HDMIx1(HDMI-DVI変換ケーブルにて接続)、DPx1、DVIx2) モニター: DELL製x4台のマルチモニター 【現象】 (1)Amazon Prime視聴時にしばらくすると砂嵐になる。 (2)Javaで動くようなアプリ起動時に砂嵐になる。 ※砂嵐になるのは1台ではなく4台すべて。 【対処したが解決しなかったこと】 (a)ドライバの再インストール。 (b)nvidiaコントロールパネルの3Dの設定の中にあるプログラム設定でjava.exeを指定したが解決できず。 ケーブルを替えたりすればなおるものでしょうか。 PCもグラボももうお年寄りなので買い替えれば解決できるのはわかっていますが、できればなおしたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • PC画面が砂嵐&真っ暗になったりする現象が起動する度に発生します。

    PC画面が砂嵐&真っ暗になったりする現象が起動する度に発生します。 起動したらデスクトップ画面が表示されますよね?あの状態で何もせず放置していたら時には砂嵐、時に真っ暗、そのままフリーズという現象が起きています。放置していなくてもフォルダを開いたりやインターネットやゲームをしている時も必ず起きます。順番的に言えば【フリーズ→真っ暗→砂嵐】という具合です。運が良ければ真っ暗から元の画面に戻って普通にできるのですが、大抵砂嵐等になって強制終了をしています。このような時にすぐ電源を入れても画面が表示されません。(windowsのロゴも) なので時間(1時間位)を置いて起動したら取り敢えず最初のデスクトップまでは普通に表示されます。 問題はこの後・・・なんですよね;; デスクトップが古い(7年前ぐらいに購入)から悪いのか、本体(2体目)が悪いのか分かりません。 なおPCの情報は下記の通りです。↓ システム:Microsoft WindowsXP      home Edition      Version2002      ServicePack 3 使用者: user 76492-OEM-0042753-40004 コンピュータ: AMD Athlon(tm) XP2600+ 2.13GHz 512MB RAM です。 プラグ アンド プレイ モニタの情報も一応記しておきます↓ デバイスの種類:モニタ 製造元:(標準モニタの種類) 場所: ATI Radeon 9600/ X1050 Series プラグ アンド プレイ モニタのドライバ↓ プロパイダ:Microsoft 日付: 2001/06/06 バージョン: 5.1.2001.0 です。 本体のローカルディスクの容量は残り85GBです。(関係ないかも) 同じような質問をしてすみません。丁重なご回答を頂ければ幸いです><;

  • 画面が正常に映らない。砂嵐状態

    電源を入れて正常に立ち上がるように動作しているようなのですが、画面が砂嵐のようになって表示されません。 以前、サポートセンターで対応方法を聞き改善できましたが その時の方法がどういうものであったか忘れてしまいました。 どなたか改善方法をご教示くださるようお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。