• ベストアンサー

【返却されました(T_T)】腕時計のガラス修理できますか?(2)

tegawaの回答

  • tegawa
  • ベストアンサー率17% (60/337)
回答No.3

メーカーへ直接に修理依頼する方がよいと思います。 SEIKOUのURLです。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/support/repair/index.asp
Hime2001
質問者

お礼

tegawaさま さっそくのご回答ありがとうございます。 私が持ち込んだ時計屋さんもSEIKOに修理に出すと言っていたのですが、さきほど一応SEIKOのお客様相談室に電話して話を聞いてみました。 今、時計が私の手元に無いので品番(型番)、シリアル等がわからず、SEIKOの人も時計屋さんから(修理センタに入ったかどうかなど)確実な回答はできないと言っていたので、あとで品番等確認してまた電話してみることにしました。 SEIKOの人は『国内の商品でも部品の生産は時計自体の生産から7年間なので』と言っていたのです。私の時計は8年前に購入したはず...(T_T) ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 腕時計 ガラスの修理

    こんにちは。 昨日、先輩から借りていたエルメスの 時計の表面のガラスが転んだ拍子に割れてしまいました。 ただ、その人は本物だと言っていますが おそらくニ○モノだと思うんです・・・ ガラスの部分もプラスチック?のようですし・・・ そこで質問なのですが、そのような時計でも 個人でやっている時計屋さん、または百貨店などの 時計修理屋さんなどでガラスを交換していただく ことはできるのでしょうか? また、料金はいくらくらいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 腕時計 (COGU)の修理

    COGUの腕時計の竜頭がとれてなくなってしまいました ストアオークションで購入した物なんですが 販売店に修理を依頼すると、そこで買った物しか修理しないといわれました ストアにはもう同じ商品は扱っていなくて、修理依頼は出来ません 大阪で修理してもらえる時計屋さんはありますか 難しいというかややこしいというか部品がなくなったものでも修理してもらえるところを探しています よろしくお願いします

  • 腕時計のガラス修理できますか?

    みなさま、教えてください。 今日、はめている腕時計を見たらガラスがあとかたもなく消えていました。 こんな事ってあるんですね...... (かなり驚いています。) 時計屋さんに持ち込めば、腕時計のガラスは、新しいものをはめてもらえるのでしょうか? SEIKOのダブルフェイスの四角い腕時計です。 今は文字版が触れる状態です。 気づくまで、洋服かなんかが文字盤を触ってしまっていたみたいで時間が狂っていました。(汗) (時計自体は壊れていないようで救われました。) とても大事な時計なのでどうしてもガラスをはめてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のガラスの修理

    今、使っている時計なんですが、床に落としてガラスに少しひびが入ってしまいました。隅のほうなので気にならないのですが、亡き祖母の形見なので、出来たら修理したいと思います。以前、デパートの貴金属売り場に持っていったら、「ALBA」というメーカーはもうないので?(詳しい話は忘れましたが)交換は出来ないと言われました。個人など修理が出来るところをご存知の方、教えてください。持込なら、静岡県に近いところで、お願いします。

  • 腕時計のガラスが割れちゃいました。。

    こんにちは。 私が今日、腕時計を落としちゃって、ガラスが割れちゃいました。 そんなにひどくは割れてません。上の部分がちょっと割れていますけど、その割れてるガラスが時計の中に入っています。 友達からもらったプレゼントなんで、修理したいんです。 修理の値段はいくらぐらいですか。(参考で時計の種類はTIMEXのT28201です。) そして、新宿の辺に時計屋さんとか、時計を修理するところがありますか。 本当に大事なものなんで、ぜひ修理したいです(T_T) 皆さん。よろしくお願いします。。

  • 腕時計の竜頭が折れたので修理したいのですが。

    10年使っている腕時計の竜頭が取れてしまいました。町の時計屋さんに持って行ったところ、「腐食して中で折れてしまったようだ、5000~6000円かかるし時間もかかる」と言われました。まだ一軒しか店を訪ねていないのですが、やはりそのくらいかかるものなのでしょうか? 本当は新しい時計が欲しいのですが、もう少しお小遣いが貯まったら思い切っていい時計を買おうと思っていますので、とりあえずの修理です。お知恵をください。

  • 腕時計の修理

    腕時計のガラスが割れてしまいました。 fossilの高い時計では無いのですが、プレゼントでもらった物なので修理したいです。 できるだけ安く修理したいのですが、いくらくらいする物なのでしょうか? また東京で安く直していただけるお店はどこかありますでしょうか?

  • 腕時計(セイコー5)の修理代っていくら?

    雑貨屋さんで購入した、セイコー社の逆輸入腕時計「セイコー5」が、動かなくなってしまいました。 修理に出そうか迷っているんですが、機械式の時計は、修理費が高いイメージがあります。 1万円で購入したのですが、これより高くなってしまうようなら、新しいものを購入しようかと思ってます。

  • 壁掛け時計の修理

    壁掛け時計のガラスが割れてしまい修理をしたいと あちこちネットで検索しておりますが、 修理してくれる場所が見あたりません。 どこのメーカーかも分からない掛け時計なのですが、 父親の形見でガラスが割れたからと言って 捨てられないので修理をしたいのですが どこのメーカーでも受け付けてくれる 修理屋さんはありませんか・・・。 ネットでは「SEIKOかCITIZEN」なら修理可能と仰る店ばかりでした・・・。 修理品記載には受付してくれるメーカーを 書いてある店舗は少なく問い合わせると「ここのメーカーだけ」と言われて 困っています。 宜しくお願い致します。

  • 時計の修理代金

    セイコーブライツの自動巻きを使っています。 秒針が二秒ごとに二秒進むようになってしまったため修理に出そうと思うのですが、どれくらいの金額がかかりそうでしょうか? また修理を依頼するお店は町の時計屋ではなくseikoの修理窓口がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう