• ベストアンサー

主人の過去の避妊に対する考え方が納得できず悩んでいます。

私は30歳の主婦で、去年の4月に結婚しました。 先日妊娠がわかりましたが、残念なことに流産という結果になりました。 妊娠してからずっと主人が家事を手伝ってくれて 流産したあとは私のケアと家事をしてくれて、心身共にすごく支えてくれました。 それまで何度か『この人とずっとやって行けるのか?』と思ったことがありましたが 今回のことで主人への感謝、信頼、愛情、夫婦の絆を すごく感じることができ、失ったものは大きかったけど得たものも大きかったと思います。 しかし、心が晴れないことがあります。 主人の過去の避妊に対する考え方についてです。 主人の性に対する考え方は私と全く違います。 私はセックスは恋人同士がする行為であり、 ゴムなしのセックスは結婚してからすべきという考えで今まで生きてきました。 もちろん初めてのゴムなしセックスは結婚後です。 一方主人は、お互いの同意があればセックスは恋人同士だけのものでなく 責任がとれる人(=恋人)ならばゴムを付けないでセックスはしていたとのことでした。 (彼は、恋人を作るということにとても慎重である程度将来を考えられる人でないと 付き合うことはしなかったそうです。) 恋人から「つけてほしい」と言われたらつけたけど、何も言われなかったり、 つけると痛いなどと言われたらつけずにしていたと言います。 人それぞれ考え方はあるというのは理解しています。 育った環境も違えば感が方も違います。 セックスの順番とか、そういうのはまだ100歩譲って そんな考え方もあるって思うこともできます。 それでも、私には主人の避妊に対する考え方が理解できません。 主人のことを色んなことで尊敬しています。 なのに、どうしてセックスに関しては軽い考えだったのか? 女の子とのことを本当に大切に考えていたら そんな行動はできないハズじゃないのか? そんなことを思うと、嫌悪感でいっぱいになります。 もちろん自分の身を自分で守らなかった女の子達にも責任はあると思います。 流産して、子供を望んでいるのに産めなかったという悲しい気持ちに 彼の「妊娠したら責任をとるつもりだった」という言葉が あまりにも子供の命を軽視しているように感じてしまって 何とも言えないくらいショックでした。 彼に対してガッカリしてるし、軽蔑もしているとハッキリ言ってしまいました。 すると「軽率な行動だと思ってる」と言っていました。 ゴムなしでする相手が私が初めてでなくて申し訳ないとも言ってくれました。 子供を作ろうと思ってセックスしたのは私が初めてだとも言ってくれました。 なので私も納得してこの話はもうおしまいにしようと思いました。 でも、やっぱり納得できなくて悶々としています。 これ以上この話を引っ張るのも良くないと自分でも理解しています。 次の子供のことを前向きに考えているだけに、いつまでもこんなことで くよくよ悩んでいるのもよくないと思っています。 正解がないこともわかっている上で、 それでも、なんとか自分の気持ちを納得させて気持ちを落ち着かせたいです。 どんなご意見でも結構です。 私に皆さんの考え方を教えて下さい。 そこから自分なりに心を整理して気持ちを落ち着かせたいと思っています。 良ければお力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.17

あなたのお気持ちは、同じ女性としてよく分かります。 まして、流産を経験され、命の重みや尊さ、神聖さを身をもって経験されたあなたは、より一層深く考え込んでしまうのだと思います。 ただ、性の問題というのは、男女で大きな差があるものです。 もちろん、個人差も大きいです。 やっぱり、自分の体や心をすり減らし、自分の全てをかけて子供を宿し、世の中に産み出すことのできる女性と何一つ自分の体や心に変化がなく子供が生まれてくる男性では、「子供」や「命」というものに対する認識が違うのです。 まして、独身時代の盛んな時期の男性なんて、よほどの男性でなくては、そんな重いことを常に考えて行動しないと思います。 性欲のほうが勝ってしまうでしょうし、子供の命がどうこうというよりも、自分自身の都合しか考えられないのが一般的だと思います。 だからこそ、女性のほうが賢く、男性と付き合っていかなくてはいけないのだと思います。 私の主人も、独身時代、相手の女性が強く要求しない限り、ゴムをせずに行為をしていたそうです。 相手の女性が要求しなければ「ラッキー」位の感覚だったそうで、私が「万一、そのとき妊娠していたらどうしてたの?」と聞くと、「遊びの相手なら、妊娠しても俺には関係ないし、本気で付き合ってた彼女なら、相手の女性次第だけど、だいたい避妊をしなくてもいいっていう女性は、万一のときは中絶するって言ってた。」と答えました。 正直、主人の口からその言葉を聞いたとき、「最低だ・・・この人も、相手の女性も・・」と感じました。 でも、「これが男なんだな」という風にも感じました。 私の育った家庭は、非常にオープンで、父親からも、いろんな話しをしてもらっていたのですが、私の年齢に応じて、男性がどういうものか、男性の思考回路、本能などのことも聞いていました。 そして、父は「汚く最低に思うかもしれないけれど、男性はこういうものだから、女であるお前が賢く、貞操観念をしっかりと持って、きちっとした付き合いをしなければいけない。男も馬鹿ではないから、相手の女性をしっかりと見る。賢い女性だと思えば、本当に大切に愛するけど、軽い女だと思えば、適当に軽く扱う。だからこそ、女次第だ。賢い女になれ。」と言っていました。 また「男は、本気で愛する女との子供だからこそ、その子供を愛せるものだ。本気で愛していない女との間に出来た子供は、男は愛おしいとは思えない。」とも言っていましたね。 私の主人も、父と同じことを言います。 もちろん、これは私の父と主人の考えですから、全ての人に当てはまるわけではありませんけどね・・・。 でも、根本的な男女の差って、あるものですよ^^ あなたのご主人が、特別最低だとは思いません。 普通の男性だと思います。 そして、あなたのことは、誰よりも大切に愛されているのだと思います。 私の主人は、女性の私から見れば、独身時代、最低だと思うようなことをしていたものの、私と結婚し、自分の子供を自分の腕に抱き、一緒にすごす中で、やっと命の重みや尊さを実感しています。 もちろん、実際に妊娠、出産を経験する女性とは、やはり温度差があり、違いますけどね^^; でも、一人目の子供のときより二人目・・・ともなれば、おなかの中に宿ったときから命そのものなんだ、一人の人間なんだという意識が強くなっていたようです。 男性は、自分が実際に経験してこそ、初めて命の重みや尊さを強く感じられるのだと思います。 あなたのご主人も、あなたのことを愛し、大切にしてくれているようなので、次にお子さんが授かれば、また一緒に喜び、あなたを支え、お子さんに愛情をたくさん注いでくれると思いますよ。 男女のいろんな温度差に葛藤することはこれからもあるでしょうが、その都度、お互いに本音で向き合っていけば、きっとうまくいくと思います。 ご主人が、今、あなたを大切に愛してくれている事実だけを見つめ、ご主人を信じてあげてください。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答の文章全てが、すごく私を包んでくれた気がして読みながら涙がでました。 回答者様のご主人が以前、私の主人と同じ行動をしていたこと、それに対して回答者様が「最低」と思ったこと、全てが同じではないですが それでも少し考えが共通していたことに安心しました。 男女の感覚は違うということ、回答者様の文章ですごく納得させられました。 「男ってそういう生き物」 「この人ってそういうひと」 そういう気持ちを持っていなければ、自分がつぶれていくと感じました。 主人が私を大切にしてくれていることがわかっているのに、たった一つの私が気に入らない過去のせいで 見えなくなっていたのかもしれません。 『そういう考え方だった彼だけど、今は私のことを大切に考えてくれてる』 そういう気持ちだけを持って主人とこれからの将来を歩んで行こうと思います。 回答して下さってありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです 厳しい言い方でスミマセンが・・・ ぶっちゃけ「は?何言ってんの?」です。貴女もご主人も。 そんな貴女と付き合う前のSEXについてガタガタ言う貴女も 過去の女性とのSEXについて、今のパートナーに洗いざらい話す御主人も 双方とも「無神経」で配慮が足りません。 「互いに前のパートナーとのSEXは話さない」 今は大切な赤ちゃんが不幸な結果になってしまった事で、ご主人も 貴女の「言いがかり」にまだ理解を示してくれているようですが、 これがこの先も続くようでしたら、間違いなく破綻します。夫婦関係が。 「結婚するまでは両目で相手を見、結婚してからは片目を瞑って相手を見る」 使い古されたフレーズですが、貴女には今こそこの言葉を噛みしめて欲しいですね。 もう一度言います。 「過去は過去」

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレートに言って下さってちょっとスカっとしました。 前置きなんですが、 確かに主人は私に全てかわかりませんが色々話してくれます。 元々隠せない人ということを知っていて、私がおもしろがって興味本位で色々と聞き出していました。 私の文章では確かに「何でそんなこと話すの?黙っとけばいいこのなのに」とお思いになるのはごもっともです。 でも、私が全て無理に聞き出したことで、そして今回の気持ちになってます。 他の回答者様から『めんどくさい』とか『うざい』とかのお言葉がありましたが まさにその通りなんです・・・。 >貴女の「言いがかり」にまだ理解を示してくれているようですが、 これがこの先も続くようでしたら、間違いなく破綻します。夫婦関係が。 はい。私もすごく彼の懐が大きいことに、皆様からの回答でもってようやく気づかされました。 >「結婚するまでは両目で相手を見、結婚してからは片目を瞑って相手を見る」 お恥ずかしながら初めて聞いた言葉でした。 そして、すごく胸に響きました。 相手に自分のすべてを求めてはいけない、と解釈しました。 私にはそこが欠落していたように思います。 質問して良かったです。回答ありがとうございました。

noname#128383
noname#128383
回答No.8

確かに、皆さんが言われているように少し神経質になり過ぎているように思います。 彼女が嫌がっているのに、ゴムを付けなかったとかなら分かりますが、彼女と同意の上で、さらに子供ができたのなら結婚するつもりだったのなら問題ないのではないでしょうか? 別に統計を取った訳ではありませんし、周りの人に聞いた訳ではありませんが、どちらかというと質問者さんの方が少数派のような気がします。 文章を読んでいると、妊娠後に家事を手伝ってくれたり、流産後にケアをしてくれたりと非常に素晴らしい旦那さんだと思います。 また、 >彼に対してガッカリしてるし、軽蔑もしているとハッキリ言ってしまいました。 >すると「軽率な行動だと思ってる」と言っていました。 >ゴムなしでする相手が私が初めてでなくて申し訳ないとも言ってくれました。 についても非常に真面目で、優しい感じがします。 正直、旦那さんに関しては、良い印象はあっても悪い印象はまったくしませんでした。 これだけのことをしてくれているのに、 >彼に対してガッカリしてるし、軽蔑もしているとハッキリ言ってしまいました。 と言われたら僕ならショックで、むしろ質問者さんの方を軽蔑してしまいます。 申し訳ありませんが、どちらかというと質問者さんの方がもう少し柔軟になった方が良いような気がします。 もちろん、人それぞれ考え方があるので、質問者さんの考え方が悪いとは思いませんし、旦那さんの考え方が正しいとも思いませんが、これくらいのことでこんなに神経質になっていては、今後の結婚生活は難しいと思います。 特に、子供が生まれると子育ての考え方、教育の考え方などもっとお互いの価値観が違ってくる場面が多く出てくると思います。 言い方は悪いですけど、もう少し適当になってみてはどうでしょうか?

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どちらかというと質問者さんの方が少数派のような気がします。 他の回答者様にも指摘されましたが、そんなもんなんだなーってちょっと悲しくもなりましたが それをおかしいことでないという世間の考えからズレてしまっているが故に、こんな発想になってるんだなって 思い知らされました。 回答者様がおっしゃって下さる通り、彼は真面目で優しく、私を愛してくれています。 私の逃げ、勝手な言い分と思いますが、流産して空いた大きな心の穴を彼からの愛情で必死で埋めようとしていました。 その気持ちを察してくれて、彼は「メンドクサイ人」と言いながらもずっと付き合ってくれました。 過去を云々考えるなら、彼が今私にしてくれていることのありがたさをもっと考えるべきだなって思いました。 主人のことを良く言って下さったことがとても嬉しかったです。 自分でも頭がかたいなって思っていましたが、人にハッキリそう言われたことで 自分を変える良い機会だなと思えました。 質問してよかったです。回答ありがとうございました

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.7

どんな意見でもといわれたので。 いやーほんとにうざいですね。 こんなうざい人なら言わなければよかったってなって今後こういうことは言わないでしょうね。 正解がないって自分で言ってるのに何をいってるんだか。。 避妊どうのこうのじゃなく、私じゃない人とも結婚する可能性があったことに嫉妬してるだけでしょ。 過去の行為にケチをつける人ほどおかしいですよ。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答内容がおっしゃる通り・・・という内容だったので私もだいぶ気分が開き直ってきました。 普通なら、うざいって言ってキレられるところですが うざいと言いながらも、キチンと話してくれる主人はスゴイ人かもと思わされています。 1つ聞くと、それ以上を聞きたくなって、聞かないと不安になって・・・という 一人泥沼に陥っているので、そうやって接してくれる主人だったからこそやってこれてるのかもって 回答者様の意見を聞いてすごく思いました。 >避妊どうのこうのじゃなく、私じゃない人とも結婚する可能性があったことに嫉妬してるだけでしょ。 目からうろこな意見で、そうかもしれないと納得しました。 心の隅で思ってたかもしれないけど、言葉にされるとそういう気持ちだったのかもって 妙に納得します。 >過去の行為にケチをつける人ほどおかしいですよ。 自分と違う考え方が一概にオカシイという考え方はしていませんが、自分がずっと正しいと思ってきたことを 全く逆の考え方でぶつかった時に、全く歩み寄れず八方ふさがりになってしまった結果 ケチをつけていように見えてしまったのかもしれないと反省しました。 質問して良かったです。回答ありがとうございました。

  • dduster
  • ベストアンサー率13% (33/253)
回答No.6

申し訳ないけど、ウザイね。 ゴム着けようが着けまいが関係ないでしょう。 出来たら責任とって結婚するんだから。 もう、本当にめんどくさい女ですねー その生産性のない回答のない話をいつまでも永遠に グチグチ言われたら 大抵の男は愛想尽かしますね(笑) そんなの友達同士で話す内容ですよ。 同姓の意見をリアルに聞いてみるといいですよ。 自分がどれだけウザイかわかるから。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうとざいます。 実は、主人からも「メンドクサイ人」って言われてます(笑) そして、泥沼にハマっていくのが自分でもわかるので、自分自身でも「メンドクサイ人」って思ってます。 めんどくさい女のために、回答下さったこと、嬉しく思います。 昨日、親友にこの話をしました。 私の気持ちもわかると言っていましたが、彼女は彼よりの思想の持ち主でした。 その時に、「謝ってくれるなんてすごいいい人」と言ってくれたんですけど正直「そうかなー」程度でした。 だけど回答者様の >グチグチ言われたら 大抵の男は愛想尽かしますね(笑) の一文を読んで、私の旦那はやっぱりいい人かもと確信してしまいました。 主人への気持ちがプラス方向に引き寄せられた気分です。 質問して良かったです。回答ありがとうございました。

  • dax4191
  • ベストアンサー率19% (45/230)
回答No.5

男が避妊をせずにセックスをすると言う事は責任を取ると言う事だと思います。 貴方はその事より、ご主人が以前に貴方以外の女性と避妊無しのセックス経験があった事に過剰反応という感じに見えますよ。 貴方と出会う以前の事ですから、水に流しましょう。でないと家庭を壊します、壊して取り返しが付かなくなっても良いなら拘りましょう。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご主人が以前に貴方以外の女性と避妊無しのセックス経験があった事に過剰反応という感じに見えますよ。 過剰反応と言われて、私の文面からは私はそう見えるんだ・・・と「ハッ」とさせられました。 ただ、おっしゃられるように、過去に避妊具無しでのセックスをしていたことには相当なショックはありました。 今回のことは、そこから来てるのか・・・? 「そういうこともあった」というくらいの大きな気持ちでいることが今の私に必要なのかなと 痛感させられました。 質問してよかったです。回答ありがとうございました。

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.4

こんにちは。少し避妊・妊娠のことについて、神経質というか、ヒステリックな感じになっておられるのではないでしょうか。 ご主人が過去のおつき合いや避妊について、なぜお話になられたのかわかりませんが、今更そのことについてこだわる必要は無いと思います。 二人の生活、結婚、人生があって、その中で二人でどんな暮らしをしたいかと話合うのは自然ですが、なぜ過去の避妊のはなしなどを持ち出してご主人にあやまらせるのか・・・それはとてもヒステリックな行動のように思います。 いま、流産後で以前から気になっていたことが爆発したという感じでしょうか。でも、そのことについて話す質問者さんの言葉、ご主人とのやりとり、そういう時間の過ごし方についてもう一度ゆっくり考えられるのがいいと思います。 夫婦って力を合わせて一緒に幸せになろうと思って暮らしていますよね。このままご主人の過去のことについてあれこれ考えたり、責めたり、何か答えが欲しいと思っても、それは幸せになるためのステップとは思えないのです。 ご主人とたくさん楽しいお話をして、幸せになってくださいね。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のアドバイスを読んで、 >少し避妊・妊娠のことについて、神経質というか、ヒステリックな感じになっておられるのではないでしょうか。 という部分に、無意識のうちにそんな気持ちになっていたのかもしれないと思いました。 『自分の正しいと思う気持ちは通したい』 『どうして正論を言ってる私の気持ちを理解してくれないの?』 と自分の気持ちを押し付けていたと気づかされました。 >それは幸せになるためのステップとは思えないのです。 おっしゃる通りです。 過去は過去として消化しなくちゃだめだとわかってたのですが、回答をいただいて 絶対そうしなくちゃだめだと思いました。 質問してよかったです。回答ありがとうございました。

回答No.3

んな、過去の避妊にまで口出されて悩まれたら旦那もいい迷惑だよ。今大事にしてもらってんだからそれでいいだろ。 俺だって彼女が痛がりゃつけねーし、彼女がいいって言ってんだからいいんだよ。 全てがおまえの納得行く行動とれねだろーよ。 ついでに恋人じゃなくたってするよ~チャンスがありゃさ。 あんま言ってると嫌われるぞ。旦那の過去の避妊どうの悩むより未来だ、未来! 旦那のくだらん昔話より最近あった事が辛いだろうよ。けど次の子どもの為にも母ちゃん明るくなろうぜ。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勢いのいい回答をいただいて、ビックリしたと同時に笑ってしまいました。 そして最後の行の温かい言葉に胸が詰まりました。 私のつたない文章から、今大切にしてもらっていることを回答者様が感じてくださったことが すごく嬉しかったです。 >今大事にしてもらってんだからそれでいいだろ。 この言葉と言い放ち方に、妙に悩んでたことが吹っ飛んだ気がしました。 質問してよかったです。回答して下さってありがとうございました。

  • loki_aya
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

恋人を作るということにとても慎重である程度将来を考えられる人だから ゴムなしでセックスしてたのでしょう? 女の子の気持ちを考えたら、と仰りますが あくまで(同意)であることを忘れてはいけません。 強引に迫る人が多い中、そういうことがあったわけではなく、 子供ができても一生を供にする覚悟があっての行動なので、 旦那さんの行動は決して軽率ではなく、軽い考えではない 計画性のある行動だったと捉えられます。 あなたの気持ちを通したいのもわかりますが、 世の中には子供を授かったことを切欠に結婚する人も多々おります。 それよりそういうあなたの考えと違うことを(かつ肉体的に関わることを) 結婚するまで知らなかったという事も多少問題はあると思います。 あなたがそこまで悶々とするような部分ならあなたと同じ考えの 人を選ぶべきだったのではとも思ってしまいます。 正直な所、きちんと責任を取ることを考えて行動してたのに 軽いと考えられる旦那さんが可哀想です。 私の友人は妊娠しづらく姑さんが子供を非常にほしがり、 子供ができなきゃ結婚しても意味が無いような言い方をする人で 結婚する前に…という事もあったので、それもあなたの視点でいうと セックスに対し軽い考え、の範疇に入ってしまうと思います。 何にせよ、人の考え方は千差万別です。 あなたの理想と違ったからといっていつまでも 悶々としていては、旦那さんが一番辛いと思います。 あなたが軽い軽いと思っても、過去に戻ってじゃあやりなおす、 なんてことはできないのですから…。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 将来を考える人であっても、責任ととれる相手であっても 「妊娠した」とわかった時点で 心から喜べる状況か、少しでも「どうしよう」と思う気持ちがあるか その差が結婚前の妊娠と結婚してからの妊娠の違いだと思っています。 「どうしよう」と思う可能性があるのに、なんでリスクをおかすんだろう?というのが 私の素朴な疑問なのです。 ただ、回答者様がおっしゃるように、「女の子の同意があった」からというのに 主人だけが悪いという感覚でいるのは間違ってるなと強く思いました。 『責任をきちんととれるからゴム無しでもいい』という考えが無責任じゃないと考える方がいること 知ることができて、自分の考えが狭かったのかなと感じました。 質問してよかったです。 回答ありがとうございました。

  • wakana-m
  • ベストアンサー率49% (27/55)
回答No.1

 34歳既婚男性子なしです。 私は、過去のことはあまり考える必要は無いと思います。避妊についても、女性のほうから「今日は大丈夫だから」という言葉を多く聞きます。私の場合は、相手の前回の生理や体調などを考えて大丈夫と言われても避妊はしていました。結婚後は、子どもを作る前提でセックスを行うので、産める状況でなければ行為は行いません。  結婚前に他の女性とゴムなしでセックスしたからといって、大騒ぎすることでは無いと思います。お互いの価値観を主張して、ぶつけ合っていると夫婦仲まで悪くなる恐れがあります。互いに相手の事を思ってあげていれば、過去のことはどうでも良くなる気がします。 夫婦は恋人とは違い、家族なんですよ。

koona1379
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性がゴムなしでもOKと言うのを多く聞くとお聞きして、そういうもんなんだ・・・と思いました。 私のような考え方の方が多数かと思ってましたが実は少数なんですね。 初めてきちんとお付合いした彼氏が回答者様のような考え方だったので、男性も女性もそう思うのが当たり前だと思っていました。 彼にも回答者様のような考え方の人であってほしかったのにそうでなかったのが悲しかったのですが おっしゃるとおり、思ったことを全てぶつけ合っていると夫婦仲が悪くなると思います。 >互いに相手の事を思ってあげていれば、過去のことはどうでも良くなる気がします。 という一文に、私の欠けていた部分が見えた気がしました。 質問してよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ避妊しないの?

    なぜ避妊しない人が多いのでしょうか? 私は妊娠が怖いので彼氏にも必ずゴムをしてもらっています。 ちゃんとした環境で赤ちゃんを迎えてあげたいので(二人の安定した関係と経済的な安定)。 でも彼氏も元カノとは生でしたりしていたみたいです。 自分は生でしてないのにって考えたらちょっと嫌ですが。。 元カノは好きだったけど結婚まで考えられる女性ではなかったみたいです。 でも子供が出来たら責任とるつもり(結婚)だったらしいです。 妊娠が理由の後悔するような結婚は個人的にはいやだなぁと思います… 出来たら責任とるしって考えていれば快楽を優先させてしまうんでしょうか? 中には浮気や一夜限りで妊娠という件も見ますが避妊なしでしてしまって後悔なんてことが考えられなくなるくらい男性にとってSEXは快楽なんですか? 女性でもいるんでしょうか? 『出来たらやばいけど…あー我慢できない!!』 って感じで生でやって終わったら後悔ってあります!? 私はSEX中も理性があるので少し難しいです(^^;)

  • 避妊を嫌がる彼

    24歳、女です。 私には婚約者がいて、来年結婚する予定です。 彼のことは大好きで、今すぐにでも結婚したいくらいですが、避妊についての悩みがあるんです。 彼とは始めからずっと避妊をしませんでした。最初に「このまま入れていい?」と聞かれた時に私が「いいよ」って言ってしまったからです。男の人は生でした方が断然気持ち良いだろうし、それは女だって同じなんですよね。で、ついつい・・・。 でもこのサイトで「避妊をしない人は最低だ」という意見を見ているうちに「しっかりしなければ!」と思い、その意気込みを彼にもぶつけました。すると 「ゴムはいやだよ~」 との返事が。そこで「気持ち良くないから?私のこと大切にしてくれないの?」って聞いたんです。そしたら、 「気持ち良いとか、そういう問題じゃなくて、隔たりがあるようで・・・。○○(私の名前)とはしたくないんだ」 と言うのです。「今までの子とはできて、私とはできないってどーゆーことよぉ?!赤ちゃんできちゃうかもよ?」と聞くと 「わかったよ、ちゃんと言うこと聞く。大切にしてないなんて、そんなつもり全くない!でも赤ちゃんは大歓迎だな!元気な男の子希望!仕事にも家庭にも責任の持てる父親になるぞ~!!」 と逆に意気込み始めたので、引っかかる部分もありましたが一件落着としました。 彼は本当に一途に私のことを愛してくれますし、もし私が妊娠したら過保護なくらいに私を大事に扱ってくれるでしょう。仕事にも一層精が出るだろうし、結婚して子供が出来たら自分のお小遣いでさえ「いらない」と言いそうです。 でもやっぱり進んで避妊してくれないのはどうも納得がいきません!!「結局、避妊に合意したんだからいいじゃん。」と思うかもしれませんが、ついこだわってしまいます。 「大切だから隔たりを感じるゴムはしたくない」という男の人の心理について、ご意見お願いします!!

  • 避妊意識について教えてください

    付き合い始めて一週間の彼氏がいます。 先日二人であったときにイチャイチャしてたら彼がセックスしたいと言い出したので、ゴム持ってないでしょ?と宥めたら今までほとんど使ったことが無いと言われました。 避妊方法はずっと膣外射精だったようで、失敗したことがないとのことです。 わたしの前付き合ってた人は自分からちゃんとゴムを使っていたので、この違いに驚きました。 そのときは、車だったしやっぱりゴムが無いと怖いからといって拒否しました。 彼は基本的に優しいので無理強いはされませんでしたが、なんだかモヤモヤが残ってしまいました。 彼的には、付き合ってるんだから万が一妊娠したら結婚すればいいという考えらしく、ゴムは使いたくないみたいです。 彼からのアプローチで付き合い始め、何度か会う内にわたしも彼をとても好きになったので、彼が望むならセックスしたいと思っていましたが、前述の発言があり躊躇しています。 改めて調べてみたところ、膣外射精で妊娠する確率はそんなに高くないとの見解もありましたが、病気も怖いのでやっぱりゴムはつけてほしいです。 次に会うときはセックスすることになりそうなので、その前に何とかわたしの気持ちをわかってほしいです。 どう言えばわかってもらえるでしょうか? また、受け身ではダメだと思うので、自分でゴムを購入して備えておこうと思っていますが、女性がそこまで準備してるというのは男性から見てどうなんでしょうか? わたし自身の経験が少ないので男性の気持ちというのがあまりよく分かりませんが、彼女相手でもゴムはできればつけたくないのでしょうか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 気持ち、理性、感情、考え、何が正しくて間違いですか

    一度破局して自分がすがってしまい 付き合ってもらっている恋人がいました。 恋人は私が一生懸命思ってくれていることに少しでも答えたかったと 冷めた気持ちを取り戻せるよう会ったり好きになる努力をしてくれました。 普通、恋人とはしなくてもいいという考えの人ですがSEXも 『まだ好きな気持ちがあるから嫌じゃないんだからね』 としてくれました。 SEXでゴムする前に生でしたいって言った私に気遣い少しだけ生でしてくれました。 でも妊娠しても、結婚という選択はなかったはずです。 単純に質問です。 妊娠したら中絶しかない事実があっても 相手を気遣い、自分に一生懸命になってくれる相手の気持ちに申し訳なく、相手の気持ちに答えたい、できるならまた最初のころのように好きになれるなら好きになりたい、そんな複雑な気持ちでも強ければ 『妊娠したら中絶』 という論は変わらなくても感情に負けてしまいますか? 私は女性です。 彼は男性ですが、性欲と愛情が別という男性の本能は自分には当てはまらないと言います。 気持ちよさSEXをしたり、気持ちよさで避妊しなかったりはないといいます。 好きな恋人とはSEXしなくても好き同士なだけで幸せだからSEXはなくてもいい、SEXだけになりたくない。 そんなどちらかというと女性寄りの感覚の人でした。 好きな人でないと気持ちよくないと思うから 付き合ってからしかSEXをしたことがなく SEXするなら向き合う責任を持つという人で… だから今回は感情に負けたのかなと。 どうでしょうか。 女性の私から見ても SEXに置いては愛情と切り離せないものと考えているところがあります。

  • 主人の過去について

    主人とは結婚から1年、出会いからは5年ほどになりますが、 つい最近知った主人の過去について、ショックを受けています。 私と出会う2年ほど前に、当時付き合っていた彼女が妊娠し 子供を堕ろしたことがある、と最近初めて聞かされました。 今ちょうどベビ待ちをしているせいもあるのか、大変ショックを受け、 (その事を知っていたら、そもそも主人のことを好きにならなかったかも) ・・・とまで思いました。 主人は、私がひどく落ち込んだせいか 「お前がそういう経験をしていないから理解できないだけ」と 言っていました。。 私の反応が怖かったせいかもしれません。 その彼女とは、真剣な付き合いではあったけれど、 お互いに覚悟が無くて仕方なかったということでした。 主人はとても愛情深い人で、大好きですし、 なんとか理解したい、好きでいたい、と思っています。 でもモヤモヤして気分が晴れません、、。 よくあること、なのでしょうか・・・。 その話を聞いてから数日経ち、私は、 少しでも主人と一緒に償いたいと思いました。 (お寺に出向いて祈るくらいしか思い当たりませんが・・・) こんな風に感じてしまうのは、考えすぎでしょうか? どうしたら乗り越えられるのでしょうか、、。 ふとした時に、考え込んでしまいます。 人生経験が豊富な方に、ご意見を伺いたいです。

  • 子共がいない人生を歩むことを納得できる考え方

    現在43歳、今年の5月で44歳になる既婚女性です。 私は、40歳で結婚し、子供が欲しくて不妊治療をしていました。 不妊治療はしんどい、と聞いていましたが、それはそれは辛くて・・・。 体も心も辛くて、もう、やめよう・・・と思った時に、妊娠しました。 でも、すぐに、流産しました。 その流産の直後、43歳の誕生日をむかえました。 不妊治療も43歳までと決めていたので、これで、やっぱり無理なんだと、諦めなければならないんだと思いました。 流産の手術をして頂いた先生からは、慰めの意味もあったんだと思いますが、流産をすると、あくまでも統計上ですが、次の妊娠がしやすくなるので、落ち着いたらもう一度チャレンジしてもいいのでは、とい言われました。 でも、もう、がんばる気力はなく、不妊治療は終了し、積極的に子作りはしなくなりました。 ですが、なんとなくですが、流産の手術をしてから、子宮の状態が変化したように感じます。 不妊治療で、ホルモン剤やらで子宮の状態を良くしたり卵子を大きくさせたりなど、無理にがんばらせていたような感じに、今は何もしていないのになっているような気がするのです。 なぜ、子供が欲しかったのか、自分で考えてみると、私は、母になりたかったのかな・・・と思います。 自分の子孫を残し、育てたかった。。。 でも、それは、私自信の欲求であって、子供にとってはどうなんだろう・・・と思うようになりました。 主人は私より2歳上なので、今年46歳になります。 こんな両親、親というより、祖父母に近いよね・・・。 必ず健康な子供が生まれるとは限らないし、経済的にも、私たちは年齢の割には収入は少ないので、満足な子育てができるかどうか、子供が社会で生きていけるようになるまで責任を持って育てられるかどうか・・・。 なので、これでよかったんだ、と思うようにしていました。 なのに、不妊治療をしていた時のような感覚を自分の体で感じたり、職場で子供の話を聞いたり、また、自分のこれからの人生、何を生きがいに生きていったらいいか、などを考えると、なんだかもう、自分の気持ちをどう整理していいのかわからなくなってきました。 子供がいない人生を歩んでいくことに、すとんと納得できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 主人が好きでたまりません。

    結婚して4ヶ月になります。結婚してからというもの主人のことが好きでたまらなくなり寝顔を見ていたらセックスがしたくなります。 主人は淡白なほうで週末しかしてくれません。それも毎週というわけでなく、ない週があるとあと一週間待たなくてはならないと落ち込みます。先週は1回してくれたのですが、翌日もしたくなりお願いしたところ拒否されました。抱きついたら笑って拒否されました。悲しくて辛くて泣いてしまったのですが、結局してくれませんでした。拒否されたことのショックと恥ずかしさで結婚して初めて別室で寝ました。主人は夜に話をしようと部屋に来てくれたのですが、鍵をかけて無視してしまいました。こんなひどいことをするのに優しい主人にますます惹かれていく一方で、主人の気持ちが冷めてしまわないか不安でどうしたらいいかわかりません。私はセックスがとても好きなんですが、主人でなければダメなんです。一緒にいても抱かれることしか考えられないんです。少し触れれただけでダメなんです。好かれすぎてることは主人もわかっていると思います。決してのろけではなく真剣に悩んでいます。子供を作ればそちらに気持ちがいくかと思って、避妊せずにセックスをしてとお願いしても、まだ子供を作りたくないのか必ず避妊します。こんな好きな人と結婚できたことは幸せだと思いますが、一緒にいればいるほど、淫乱な自分をごまかして生活するのがつらいです。主人はきっとセックスなんかなくても大丈夫な人だと思います。ちなみに休日はずっと一緒にいてくれるし、仕事が終わってすぐに帰って来るので浮気等の心配はないと思います。主人が淫乱な私のことをいつか嫌いになりそうで怖いのです。どうしたらいいかわかりません。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

  • 避妊について。

    最近、付き合い始めた彼と初めてHをしました。(処女ということではなく、その人と初めて、ということです。) その時に「初めて一つになるのだから、ゴムとかは付けずに挿れたい」と言われて それでも「ゴムをつけて欲しい」と言ってはみたのですが 私にも、一つになりたい、という気持ちが大きく許してしまいました。 彼曰く、ゴムを付けると愛が薄れる・・・というか 折角一つになるのに、邪魔なものを付けたくない、ということだそうです。 もしも妊娠するのが怖ければピルを飲んでほしい、と言われ 飲まなくて妊娠しても結婚したいと思っている、と言われました。 でも、私はまだしたいこともあるし、今すぐ結婚ということを考えてはいません。 私がピルを飲めば早い話かも知れませんが 「ゴムをつけて欲しい」と言っても聞いてくれない、というのは 私のことを考えてくれていないのかな?と思う部分もあります。 彼がどう思っているのか、ということと どうしたらゴムを付けてくれるのか、あと、どうするのがいいのか、ということを アドバイスして頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 避妊のあるなしのことで・・・

    付き合って8ヶ月の社会人の彼氏がいます。歳はお互い22です。 元カノとはゴムなしでエッチしてたみたいです。なんでしなかったのかを聞いたら、『社会人だから別にいいかって感じだった』と言ってました。 でも私と付き合ってエッチするとき、『ゴムは?』と彼氏から聞いてきます。もちろんゴムはするのですが、『何で元カノとはナマでしてたのに私にはゴムは?って言うの?』と聞いたら、『考え方が変わったの!○○(私)のこと愛してるし、やっぱりできたら大変だし養っていけないからさ・・・』って言われました。 でもそんなの前だってわかってたはずですよね。。たった一ヶ月でそんなに考え方が変わるものなのでしょうか? 元カノとは、別に子供ができてもいい、責任とってもいい、結婚まで考えてたくらい愛していたということなのでしょうか? 私はまだそこまで想われていないということなのでしょうか? 彼氏の気持ちがわかりません。