• 締切済み

外出先での撮影ビデオのダビング

 電源の無い外出先で デジタルビデオカメラで撮影した映像を ダビングするとしたら  デジタルビデオカメラを2台用意して ダビングする方法以外に何かありますか?  例えば「ビデオウォークマン」見たいなモノを使うとか・・・  接続は一般的な「RCAタイプ」のピンプラグで

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

あの~ビデオウォークマンはほぼ業務目的でしか使われなくなっているので価格も結構高いですよ? 外出先でダビングしたい理由はなんですか?

eneos121
質問者

補足

>価格も結構高いですよ?  一応 調べて高い商品だと存じています。 <例えば「ビデオウォークマン」見たいなモノ>と 表したように あくまで、例!として挙げただけで 「ビデオウォークマン」を使いたいと思いません >外出先でダビングしたい理由はなんですか?  これもあくまで 例としてです。真に受けないで下さい。 旅行先などで撮影をしたとします。  一緒に行った方が遠方の方で 旅行後 そのVTRを見たいと言った場合  その場でダビングが出来れば渡せるという シュチュエーションなんてどうでしょう???  とりあえず、 ピンプラグで繋いで電源の無い外出先で デジタルビデオカメラで撮影した映像を ダビング出来る方法をお願いします。

関連するQ&A

  • 野外でダビングをする場合の機器

     電源の無い外出先で ビデオカメラで撮影した映像を ダビングするとしたら  ビデオカメラをもう1台用意して 2台使用してのダビングする方法以外に何かありますか?  例えば!「ビデオウォークマン」見たいなモノ等 (↑実際には高額ですので買えませんが)  接続は一般的な「RCAタイプ」のピンプラグで

  • ダビングするにはどうしたらいいですか?

    デジタルビデオカメラに撮影した映像をDVDにダビングするにはどうしたらいいですか?

  • デジタルビデオカメラ ダビング10

    いま話題のダビング10についてですが、これはあくまでも地上波デジタルのテレビ放送についてだけなのでしょうか?ハイビジョン撮影したビデオカメラの映像を、DVDレコーダーのHDDに移したものもいけるのでしょうか?

  • ビデオカメラのダビングで困っています。

    アナログビデオカメラで録画した映像をDVDにダビングして再生すると、映像の下部にノイズが入ってしまいます。 何故でしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 アナログビデオカメラは12年くらい前に購入、SONYのハンディカムでHi-8となっています。 ダビングはPCとビデオデッキの両方で試してみましたが、映像の下部に細い線のノイズが常時入るという同じ症状でした。 DVDはビデオデッキの推奨ディスクを使用しています。 最近のデジタルビデオカメラのダビングは問題なく出来るんですが、アナログビデオカメラではノイズが入ります。 尚、接続はデジタルの場合はi-LINKケーブルにて、アナログは3本の接続コード+S映像端子にて行っています。 回答を宜しくお願いします。

  • DVDへのダビング

    デジタルビデオカメラ(当方の機種はデジタルビデオカセットのタイプ)の映像をDVDにダビングしました。PCとの接続ケーブルはIEEE1394です。ソフトは一般のDVDムービーライターです。2種類のソフトで試してみましたが、どうもDVDにダビングした映像がチラつきます。細かく言えば、映像が横や縦に早く動くような時は特にチラつきが目立ちます。チラつくとは画像がザラザラした感じで輪郭が滑らかではない感じです。ビデオカメラから直接TVに接続して見る時は滑らかなので元の映像の劣化ではありません。ダビングの際、何かの設定で解消できるのなら教えて頂きたいです。お願いします。

  • デジタルビデオカメラからVHSビデオテープにダビングって?

    今までデジタルではないビデオカメラで、家族の行事などを撮影して、遠方の祖父母にVHSテープにダビングして送っていました。 ダビングは、ビデオカメラと自宅のビデオをケーブルでつないでカメラで再生、ビデオで録画していました。 今回レンタル店のビデオカメラを借りることになりそうです。機種は「ソニーのデジタルハンディカム」です。 質問 デジタルハンディカムで撮影後の、VHSビデオテープへのダビングはできますか? 他に画像を取っておく方法はありますか? (レンタル店にデジタルハンディカムは返してしまいます。自宅のビデオ、祖父母宅のビデオともにデジタルではありません。) よろしくお願いします。

  • ビデオのダビング

    デジタルビデオカメラにて撮影した映像を学校のビデオデッキを使い録画しました。 ちゃんと取れてるか確認したのですが家に帰って自分の部屋のビデオデッキで見てみたところ、2倍速再生になってるんですね。もちろん音声も2倍です。 家にビデオデッキが3台あるのですが、親の所で見させてもらったところ、若干ノイズがあるものの通常速度で再生することができました。 これってやはり録画したデッキとの相性とかの問題なのでしょうか? アメフトの試合のビデオなので部屋でじっくり見たいです。 知恵をお貸しください。

  • VHSビデオへダビングしたいのですが・・・。

    今時珍しいほどの超アナログ人間で、恐ろしいほどの機械オンチの私に優しく教えてください・・・。 デジタルビデオカメラで撮った映像をVHSビデオにダビングしたいのです。でも取説を一生懸命読みながらあらゆる方法を試しても全く上手にできません。やっと映像が撮れても音声が入ってません。どうしてでしょう?教えてください!! ビデオカメラに付属のAV接続ケーブルをビデオデッキの前面端子につなぎ(黄・白・赤)、S映像プラグをテレビのS1映像端子につないで、ビデオカメラを再生してからビデオの録画ボタンを押しています。後からテープを確認すると映像だけで音声が入ってません。 一体どうやればいいんでしょうか? すみません、教えてください。。。 こんな事もできない自分が情けなくて泣きそうです><。

  • ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法

    ビデオカメラの映像をDVDレコーダーにダビングする方法 こんばんわ。 機械に詳しい方教えてください。 CANON iVIS HF11で撮影した映像を、SHARPのデジタルハイビジョンレコーダーDV-ARW12 にダビングし、DVDを作成したい場合は、どのような方法でダビングすればよろしいでしょうか? まずは、HDDにダビングし、HDDからDVDにダビングする方法か、簡単に出来る方法を教えていただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオのダビングについて

    いつも思うことなんですが、なぜCDは録音できて、ビデオはダビングできないのでしょうか。ビデオデッキ2台用意して、自分の写したいレンタルビデオを生テープに写そうと思っても、ほとんどのビデオテープには、コピーガードがかかっています。どうやらレンタルビデオじゃなくて8ミリビデオにとったものをダビングできるらしのです。それだけのために2台もそろえる人がいるでしょうか。確かに、CDと比べたらビデオは制作費がかかるし、ダビングしたビデオが出回ると他の人は、レンタルしなくなるかもしれません。でも、ビデオを見てよければ、レンタルして自分もダビングしたいと思うと思うのです。やっぱり、CDみたいに、いいものは保存しときたいじゃないですか。だれか、どうして、ダビングできないのかを知ってる人はいないでしょうか?

専門家に質問してみよう