• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

正規に購入した音楽DVDをHDDカーナビにDVDが数枚あり邪魔なのでま

正規に購入した音楽DVDをHDDカーナビにDVDが数枚あり邪魔なのでまとめて保存して視聴したいのですが違法になりますか?

noname#109133
noname#109133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

法律的には、個人が自分(および家族)のためだけにやるということなら、何ら問題ないです。 著作権法でも認められていますし、DVDにはアクセスコントロールとしてCSSがかけてあるがこれは問題ない、CGMSというコピーコントロールはパソコンでは無関係に編集できる、というのが文化庁をはじめとする一般の見解であり、法律上規制を受けることはないです。 ただ、このサイトは規約で禁止されていますから、具体的方法は回答できませんので、自己責任でやってください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kaZho_em

なります。 というより、やってはいけない手段を取る以外、お望みの事を実現できないと いう方が正しいですけど。