• 締切済み

パソコンの画面をきれいにするには?

 すみません。ここのカテゴリーの質問でいいのかな? モニター画面に手垢がついてしまってふいてもよくとれません。  何か効果的な方法ありますか?  居間においてあるので、消しているとき目立ちます。

noname#384
noname#384

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.4

ガラスクリーナーで良く落ちますけど。 画面だけではなく回りのプラスチック部分にも使えて 一石二鳥って感じです。

noname#384
質問者

お礼

ありがとうございます。  ガラスクリーナーならいえにありますので、早速やってみます。

  • skbuchi
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.3

使い捨てのウェットティッシュタイプのめがねクリーナーでふくと手垢などは綺麗に落ちますよ。

noname#384
質問者

お礼

めがねクリーナーは思いつきませんでいた。 ありがとうございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

一番手軽な方法は、モニター画面に息を吹きかけて、トレシー(メガネ拭きなどに使う布)で拭くと綺麗になります。

noname#384
質問者

お礼

 やっぱり、めがね拭きなどがいいんですね。  ありがとうございます。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

パソコン・ショップなどで専用のディスプレイ・クリーナーを売っています。たいてい静電気防止効果もあって千円ちょっとくらいだと思いますが。

noname#384
質問者

お礼

 静電気防止効果もついてるんですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビモニタをパソコンモニタに兼用

    居間のテレビを買い換えることになりました。 話は変わりますが書斎にパソコンがおいてあり、老父母からインターネット上で病気や病院のことを調べてほしいといわれると書斎までつれてきて、表示したモニタ画面を見せていました。 しかし足も悪いので、できたら居間でネット画面だけ見せたいのです。 反面、居間にテレビモニタとパソコンモニタをおきたくありません。パソコンも新たに購入する予定ですが、テレビモニタでパソコン用のアナログRGBとして接続できるものがあるのでしょうか? テレビモニタは40型程度を検討しています。 なおテレビ録画をパソコンのハードディスクへ保存といったことは全く考えていません。ネット画面の表示さえテレビモニタでできればよいのです。 素人考えの質問で申し訳ありませんがどうぞアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 画面が横長になって困っています。

    最近、19型液晶モニターを貰いました。 CTOというメーカーのものです。 ワイド画面で横に広いのはうれしいのですが、画面に映る情報まで横長になってしまい、DVDのラベル印刷の編集をしようとすると、楕円形の雛形がでてきてしまい、使いづらくなってしまいました。 液晶テレビみたいに画面の両端に黒味でも付いてくれればありがたいのですが、解決方法があったら教えて下さい。 パソコンが2000なので、2000のカテゴリで質問しました。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面を見えなくする

     居間で、パソコンを共用で使っています。    後ろや横から、画面を覗かれるのがとても嫌です。  見ている本人以外の人からは、パソコンの画面が見えなくなるような シートみたいなものってないでしょうか?  よく携帯電話の画面にはってあるような、あれのパソコン版です。

  • 画面の解像度に関して

    どこのカテゴリーに書くのが正しいのか良くわからなかったのですが、 とりあえずディスプレイに関係することと思い、 このカテゴリーに質問させていただきます。 モニタの最大解像度が1024×768の環境で、 1280×1024の環境が擬似的にでも表現できませんか? という質問内容なんですが、意味がわからないので 経緯を説明させていただきます。 当方、システム開発をしているのですが、 お客様画面は1280×1024で、 当方の開発画面は1024×768なのです。 お客様の画面一杯に広げた状態を、 当方の開発環境でも確認できないかと思っているのですが、 わざわざモニタを買いなおすわけにもいかず、 できれば何か方法がないかと悩んでいる次第です。 そこで、何か良い案をご存知の方がいないかと、 質問させていただいております。 小さなことでも構いませんので、 何かしら情報をお持ちの方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が映らなくなってしまいました(一体型パソコン)

    パソコンの画面が映らなくなってしまいました(一体型パソコン) この質問を会社のパソコンからさせてもらっているのですが、家にあるパソコンの画面が 映らなくなってしまい困っています。日立製の4.5年ほど前の一体型パソコンなんですが 電源を入れると、最初のWindowsの画面が薄暗くあらわれるのですが、その後 フェードアウトしていくというか、ただでさえ薄暗いものがだんだんぼやけていき、Windowsの 起動音(メイン画面?があらわれるときの起動音)が鳴る頃には真っ暗になってしまいます。 ハードディスクが動いている音や、どうにかこうにか探し当てた音楽ファイル、映像ファイルは 再生されるため、ハードディスクが駄目になったというわけではないとは思うのですが・・。 明るさ等の調整つまみを触っても効果はありませんでした。このような症状、考えられる 原因は、やはりハードディスクの故障ではなく、モニターのみの故障なのでしょうか。 また、そうである場合、一体型のときは新しいパソコンを買うしかないのでしょうか。 後付のモニターでも対応できたりするのでしょうか。本当、家でも会社でも、ネットや メール、事務処理程度でしか使わない(使えない)素人なもので、もしかすると初歩的な 質問なのかもしれないのですが、お分かりの方、ご回答、よろしくお願い致します。

  • パソコンの画面がしばらくするとついたり消えたりするのですがどうしてです

    パソコンの画面がしばらくするとついたり消えたりするのですがどうしてですか。 パソコンを立ち上げて、ネット画面を開いていても、ネット画面は開かずにワードやエクセルを 使用していても、大体1時間くらいすると画面がついたり消えたりします。 消えたときは、パソコン立ち上げ時の壁紙が見えるだけで、ショートカット用のアイコンもありません。 なぜこのようなことがおこるのですか。原因はモニターなんでしょうか。それともハードの方なのでしょうか。 仕事に支障が出ているので、どなたか是非解決方法を教えてください。

  • パソコンの画面の大きさを調べる方法

    初歩的な質問で申し訳ありません。 壁紙をダウンロードするときにモニター画面のサイズによって 壁紙の大きさを選ぶようになっているのですが、 自分のパソコンのモニター画面の大きさがわかりません。 例えば、1280X1024 や1024X768 や 800X600 です。 どのように調べたら良いのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面を明るくしたい

    デジカメで撮った写真やウィンドウズメディアプレーヤーで動画を再生した場合に画像や画面がかなり暗くなります。現在は画像処理ソフトで明るくしてみたり、WMPの場合は表示で調節できるものはしていますが、不便です。何かいい方法はありませんでしょうか。 当方のPCはNECのVL750R/6をXPにアップグレードしたものです。またモニターは液晶ではありません。過去の質問も検索してみましたが、液晶画面に対する回答だったのであまり参考になりませんでした。 対処方法をご存知の方がありましたらよろしくお願いします。

  • テレビ画面の掃除

    1歳の子供が歩く様になりテレビ(東芝REGZA)の画面を食べ物やよだれの付いた手で 触ってしまいます。 固く絞った雑巾で水拭きしても綺麗になりませんでした。 テレビ画面って何かコーティングしてあるのでしょうか? よく解らないので洗剤は使っていません。 画面に付いたよごれ(手垢など)を綺麗に落とす方法はありますか? よろしくお願いします。

  • パソコン画面が盗まれる。

    家の中のネットに繋がっていないパソコン画面が、ある所のモニターに映し出される仕組みに なっているようです。そこで、どんな方法でパソコン画面を盗む事が出来るのか知りたいのです。 一般社会では考えられない事なので、まず、実際に事件が起きている、といった前提でお考え 頂きたいのです。物理的に不可能と言われそうですが、現実的に起きているのです。 家の中にカメラは設置されておりません。

専門家に質問してみよう