• ベストアンサー

中古リブレットでPanasonicのCDプレイヤーKXL-810ANが認識されない

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

http://www.kme.panasonic.co.jp/kikusui/ja/cdrom/kxl810an/cdrom.htm http://www.kme.panasonic.co.jp/kikusui/ja/cdrom/kxl810an/download.htm 新たに適切なドライバーを download してトライしてみてください。

参考URL:
http://www.kme.panasonic.co.jp/kikusui/ja/cdrom/kxl810an/cdrom.htm,http://www.kme.panasonic.co.jp/kikusui/ja/cdrom/kxl81
sakchan
質問者

お礼

いつもドライバーをインストールするときは、再インストールの時で、だいたいWin95からなので最新のドライバーのことを忘れておりました。リブレットは最近手に入れ、いつものように95用のドライバーを入れたところ、いきなり再起動となった訳で、こんな症状になったのも初めてでした。もちろん言われたとおりにMe用のドライバを入れたところうまくいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDプレイヤーを認識させたいです!

    cdドライブを認識しなくなりました。 こんにちは! 外付けHDDを取り付けたところ、不調なので(ブートしません) 止めました。 外付けを外しましたら、MY COMPUTERにCD-DRIVEが消えてしまいました。 デバイス。ドライバーを開きまして、CD-PLAYERのTEAC-DW225(!)を削除しまして、 インストールし直しましたが、 (!)が付いたまま残ってしまいます。 ハザード、再起動を使っても堂々巡りです。 レジストリをいじるスキルはありません。 対処法をご教示下さい。 宜しくお願いします。 XP SP-3 PENTIUMIV

  • CD-RWが認識されません・・・

    CD-RWが認識されません・・・ ノートPCのFMV-BIBLO NF40Xを使用しております。(PC初心者です。) 主なスペックを記します。 Celeron M プロセッサー 520 メモリ1024 ハード容量120GB 搭載ドライブCD-R/RW & DVD-RAM/±CDR/RW CD-ROM読込み倍速数24倍速 CD-R書込み倍速数24倍速 CD-RW書込み倍速数10倍速 DVDメディア読込み倍速数8倍速 DVDメディア書込み倍速数DVD-R 8倍速、DVD-R(DL) 4倍速、DVD-RW 6倍速、DVD-RAM 5倍速、DVD+R 8倍速、DVD+R(DL) 4倍速、DVD+RW 8倍速  最近、imation CD-RW 700MB 4~12倍速対応というCD-RW(5枚パックでした)を購入しまして、CDドライブに入れ、 デスクトップにあるコンピュータをクリックし開かれた画面にある、CDドライブ(E:)をクリックすると下記のようなコメントが出ます。 『ドライブE:\のディスクから読み取ることができません  ディスクが壊れている可能性があります。Windows認識可能な形式 を使ったディスクであるかどうか確認してください。ディスクがフォ ーマットされていない場合には、使用する前にフォーマットする必要 があります。』 上記の為、CD-RWが認識されません。どうしたら、よいでしょうか? (フォーマットするにしても、そのやり方が分かりません。) CD-RWが使えるように御教授お願いいたします。 ちなみに、CDドライブに、音楽CDを入れたところ、音楽が聴けました。 もしかして、購入したimation CD-RW 700MB 4~12倍速対応というCD-RWが不良品なのでしょうか?

  • CD-RWを手動認識?したいのですが・・・

    先日ロジテックのCD-RWを中古で買いました。 Windows98を使っています。 USBをつなぎ、自動認識をしたのですが、操作を誤り、後でドライバを認識する?みたいなボタンを押してしまって、その後USBでつないでも自動認識されなくなってしまいました。 これは時間がたてばまた自動認識されるのでしょうか? 手動で認識させることはできないのでしょうか? 調べてみたのですがパソコン初心者ですのでよくわかりません。 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • CD-Rで音楽をCDプレーヤーで聴くのですがなぜか認識しない場合があります。どうすればいいのでしょうか?

    仕事でいろいろな場所にて自分でPCで焼いた音楽CDを使います。音楽再生の機械はCDプレーヤー(コンポ)や、DVDプレーヤー、その場にあるものを使います。先日ある場所でどうしても認識しないCDーRがあり、使えませんでした。メーカーははっきりと覚えていませんが確かビクターか何かのステレオコンポだったのですが、いつも毎週使っている機械で、新しいCDを読めない理由がまったくわかりません。いつもは違うCDなら自作CDをきちんと認識していました。読めなかったCDは、自宅でも、余所でも、パソコンでも、CDプレーヤーでも、読めます。なぜそこの機械では読めないのでしょうか?来週もそこでそのCDを使い、CDを貸し出す予定なので、原因をつきとめたいのです。 焼いたCDのオリジナルは海外のCDです。(海賊版などではありません)それをiTunesで編集し、TDKの32倍速700MBで焼いたものが読めませんでした。いつもはSONYのCD-R(速度などは不明…)でやいたものを使っていました。こちらは問題ありませんでした。よろしくお願いします。

  • DVDの書き込み速度とプレイヤーの認識

     自作のビデオをDVDに書き込み、家庭用DVDプレイヤーでよく再生するのですが、どうやら書き込み速度によっては認識できない場合があるようです。  今までは4倍速で書き込み(約15分)。DVDプレイヤーではきちんと見れました。最近は6倍速で書き込み(約9分)。DVDプレイヤーで再生してみると、後半部分になるとコマ送りのような状態が続きついには途中で再生終了になってしまいました。原因は書き込み速度としか思えません。やはりDVDプレイヤーで再生するには4倍速が限界なのでしょうか?  使っているメディアはTDKの国産メディアです。

  • 書き込み8倍速CD-RWドライブなのに4倍速でしかwindowsが認識しない。

     お世話になります。 CD-R書き込み最大速が8倍のドライブを取り付けました。が、Windowsの認識が4*4*32で、書き込みソフトでも4倍までしか設定できません。物はPhilips製のE118405で、バルクで購入しました。Philipsのサイトでもドライバはありません。理由はOEM供給のみのハードだからだそうです。  Windowsでドライバを変更しようとしてもPhilipsの名はありませんでした。 デバイスマネージャの表示は「IDE-CD R/RW 4*4*32」でプロパティでは製造元は「標準」となっております。  システムはWin2000ですが、98SE、XPでも試しましたが同様の認識です。 でもネットで調べると、8倍速書き込みとして組み込んでいるマシンが販売されています。  あと、書き込みソフトもB's、WinCDR6、CloneCDの最新版で試しましたが同じです。 どうしたら8倍速にできるでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • リブレットL1のリカバリーの仕方教えてください

    リブレットL1 060TNMM を中古で購入して、OSはWin2000proがインストールしてありました。これを付属のリカバリーCDを利用してリカバリーしようと思っています。それで友人からPanasonic KXL-810ANを借りてきてリカバリーしようとしたのですが、コントロールパネルでブート先をCDに変更してもまったくCDブートしません。起動時の画面で変更してもだめでした。もしかしてこのCD-ROMでは不可能なのでしょうか。何かいい方法ありましたら教えてください。

  • 交換したCDドライブ(認識はしています)でCDが再生できません

    CDドライブを52倍速のCD-RWドライブに 交換したところCDの再生ができなくなりました。 ドライブEで認識されていますが 自動再生のCD-ROMも反応しません。 デバイスマネージャーで確認すると、正常です。 BIOS画面で確認してもセカンダリーのマスターで 設定されています。 OSはWINXP-SP2です。 ソフトはNEROを使用しています。 どこか接続がおかしいのでしょうか? CDの出し入れは可能です。 どなたか、お助け願います。

  • CD-Rを認識しない

    WIN XPのマシンです。 ライティングソフトはEACです。 これまでの、ドライブ ソニーNECのAD-7173A では、CD-R書き込みが8倍速までしかできず、不満だったので、パイオニアのDVR-115Dも購入しました。 EACにて、CDRDAO経由で4倍速でCD-Rを焼いたのですが、そのCD-RがAD-7173で認識されません。 他のDVDプレーヤーでは認識され再生もできます。 CD-Rにも相性みたいなことがあるのでしょうか? ソフトが競合しているせいでしょうか? ちなみに、DVR-115Dがマスター、AD-7173がスレーブにしてあります。 また、DVR-115DでCDRDAO経由で書き込むさい、EACのバッファがされていませんでした。これも不具合でしょうか? どうか、ご教授お願いします。

  • Windows Media PlayerでDVDを見ようとすると速度がおかしい

    DVDをMediaPlayerで見ようとすると勝手に2倍速で流れてしかも音が出ません。 ほかのソフトでは見れたりするのですが、こういう事例はあるのでしょうか?? 因みにDVDドライブのドライバもPlayerのバージョンも最新です。 どうかご教授下さい。