• ベストアンサー

FireFoxのアドオンで「Wired-Marker」(消えないマーカー)について 使い方を簡単に教えて下さい。

(1) 簡単に使い方を教えて下さい。 (2)このアドオンを有効にすると、ツールバーの検索窓のところが黒っぽくなってしまいます。 設定の問題でしょうか? 便利そうなのですが、いまいち使い方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような説明ページがありますから、参考にしてしたらいかがですか。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/92787340.html http://webiitoko.blog42.fc2.com/blog-entry-69.html アドオンマネージャーでは設定ボタンはグレイアウトしていますから、インストールして有効にするか無効にするかしかできない拡張機能のようです。 >ツールバーの検索窓のところが黒っぽくなってしまいます。 このものを試しにVER3.6に入れてみましたが特に異常はないので、検索バー付近が黒っぽくなるのは、質問者さんの他のアドオンとの競合などがあるのかも知れません。

RUI-1111
質問者

お礼

ご紹介のサイト、早速参考にさせていただきます。 検索窓が黒くなってしまうのは、おっしゃる通り、色々試した結果、 私が使用しているブラウザの『テーマ』の問題でした。 別のテーマにしたら、黒くなりませんでした。 試し入れまでして頂き、本当にありがとうございます。 紹介サイトを見る限り、上手く使いこなせば便利そうなので、 早速使い方をリンク先で勉強します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefoxのアドオンを教えてください。

    Googleツールバーに関してですが、IE7の時は検索窓に入力する文字をタブごとに違うものにできたのに、Firefoxはタブごとに変えられず、共通になっています。 これはアドオンなどで「タブごと」にすることはできないのでしょうか? ハイライトするときに不便なもので・・・。 よろしくお願いします。

  • ファイアフォックスのアドオン教えてください

    ファイアフォックス6を使用しています。 標準のページ内検索が不便なのでアドオンを入れたいのですが見付かりません IEのように WEB検索バーの文字列をツールバーのボタンで検索できるようなアドオンはないでしょうか?

  • firefoxのアドオンの使い方

    firefoxのアドオンの使い方 firefoxのアドオンのインストールまでは何も悩むこともなかってのですが、 いざ使う時にどうやって使えばよいかわかりません。 firefoxのヘルプで検索しても見つかりません。 メニューバーの「ツール」にはインストールしたアドオンが 載っているものもあれば載っていないものもあり、 「ツール」→「アドオン」でウィンドウを開いて「拡張機能」を見ても、 確かにインストールしたアドオンはリストにあるのですが、 それをクリックしても設定画面しかひらかず、機能が使えません。 ツールバーにアイコンも出ていません。 ちなみに例えですが、ImTranslatorという翻訳機能は「ツール」に追加されており使えます。 Screengrabという画面キャプチャー機能(?)は「ツール」に追加されておらず 「ツール」→「アドオン」で表示される「拡張機能」にはあるものの クリックしても設定画面が開くだけです。 果たしてアドオンの基本的な使い方はどのようにするのでしょうか。 初歩的な質問なのかもしれませんが、困っています。 是非ともお教えください。

  • FireFoxをバージョンアップしたら、一部のアドオンが使えなくなり困っています。助けて下さい。

    FireFoxを先ほどバージョンアップ(3.6へ)したところ、一部のアドオン(楽天ツールバー、IE Tabなど)が使用できなくなりました。どうしたらいいですか? OSはVistaです。 ネットで調べたところ、 (1)アドオンのバージョンアップを待つか、 (2)バージョンを戻す〔旧バージョンのダウンロードにて〕 という選択肢があるようですが、 どうやら旧バージョンはいずれ使えなくなるんですね。 1、楽天ツールバーのアドオンなどが3.6に対応するまで旧バージョンに戻す場合。。。 A、非対応のアドオンが対応になったかどうかは、再度バージョンアップしてみないと分かりませんか? B、3.5へ戻す場合、3.6を1回アンインストールする必要がありますか? (3.6にバージョンアップした時、3.5をアンインストールすることなく、上書きみたいな形でインストールしたので、 そう考えると、戻す場合もアンインストールは必要ない。。。のでしょうか?) C、旧バージョンに戻すと、登録していた「アドオン」や「ツールバー」や「お気に入り」などが 消えてしまう可能性はあるのでしょうか? 2、このまま3.6を使うことにする場合。。。 C、楽天ツールバーは、検索窓から検索すると、ポイントが貯まります。 しかし、ツールバーが3.6に対応するまでは、これは使えないという事ですか? (IEも残してあるので、ツールバー検索だけはIEでやるしかないでしょうか? 楽天ツールバー利用者は皆、同じ問題に遭遇しているのではないでしょうか? こういった有名所のツールバーなどは、すぐに新バージョンの対応版が出ますか?) D、だいたいのアドオンは、FireFoxのバージョンアップと同時に、アドオンのバージョンアップ版がすぐに出て、 『XXXアドオンのアップグレード版が出ました』なんて表示が出るのでしょうか? FireFoxについて、初心者なので不安がいっぱいです。 どうか助けて下さい。お願いします。

  • FireFoxのアドオン?

    Windows7 Firefox Google検索で~.comみたいなのを今後表示させたくないです。 表示したくないアドレスをブロックする機能、アドオンありますか。 詳しくいうと、検索結果に表示したくない。 今までは、Google検索窓にマイナス~.comと打ってましたがいちいち面倒です。

  • firefoxのアドオンについて

    使っていたアドオンを誤って削除してしまい、ダウンロードし直したのですが ダウンロードしてきちんと有効になっているのにツールバーの中にも表示されません。 アドオン管理の画面では表示されていますし、有効にもなっているんですがどういうわけか使えません。 アドオンはCacheViewerでfirefoxのバージョンは3.6.16で互換性はあるはずなのですが。 解消法を教えていただけると助かります。

  • (firefox)ページ内検索を便利にするスクリプト(アドオン)

    (firefox)ページ内検索を便利にするスクリプト(アドオン) 希望する動作は次の3つです。 1)表示しているページ内の語句を範囲選択した状態で、右クリックやツールバーボタンから検索。 2)ウェブ検索窓に入力されている語句を、そのままページ内でも検索。 3)クリップボードにコピーした語句をページ内検索。これは1)に似てますが、他アプリ等からコピーした語句(表示ページにはないかもしれない)と言うことで違います。 以上、三つの全て、あるいは個別に動くスクリプト等ご存じでしたら、お教えください。 出来れば、検索窓(Ctrl+f)を表示させないで動くモノが理想です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • FireFoxで使えるNorton Internet Securityアドオン

    日頃、IE7を使ってます。セキュリティソフトとしてNortonのInternet Security 2008を使っていて、Nortonツールバーを重宝しています(あちこちのIDとパスワードを管理してくれますから)。 最近モバイルPCを購入しまして、非力なこともあってFireFoxの導入も考えていますが、FireFoxのアドオンとしてNortonツールバーを見つけることができません。Nortonツールバーは便利ですから需要はあると思うのですが、現状ではFireFox用のアドオンとしては存在しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • firefox 3.6 にfirefox syncのアドオン

    firefox 3.6 にfirefox syncのアドオン お世話になります。本日、evernoteを便利に使うためにfirefox3.6と アドオンのsyncを導入し、色々自分の設定にしてfirefox側のサーバーに同期させました。 そして違うパソコンで同期を行うと、お気に入りや、ホームボタンを押したときの トップページ等は確かに同期されてますが、他のアドオンや詳細設定は 同期されてません。 ちなみに最初の同期もとになったfirefoxを乗せたPCはxpsp3で、同期させようとしたPCは windows7です。 そもそも、同期されるのはお気に入り等で、詳細設定やその他のアドオンとかは 同期されないのでしょうか。 それとも、アドオンを同期元と同じ状態にすれば、設定が生きてくる(同期される) のでしょうか。 ご存知の方、ご教示よろしくお願い致します。

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxを完全にアンインストールし、再度、インストールしなければならなくなり、 以下のようなアドオンを探しています。 これをもう1度、使いたいのですが、名前が分りません。 画面のテキストを反転させて、右クリックすると、確か・・Amazon、Googleで検索、Wikipediaで検索、・・「その他いくつかの検索項目」が、出てきたアドオンです。 「ファイアフォックス ”右クリックで検索” アドオン」で検索してみましたが、うまく探せません。 教えてください。よろしく、お願いします。

専門家に質問してみよう