• 締切済み

おもしろい仕事ないですか?

何でもいいです。教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

サイドビジネスでもやってみませんか? フェロモンシャワーの販売です。 いつも感じていることですが、成功へのキーワードは独自性、話題性、 それと、大企業が着手していない、いわゆるスキマのビジネスであることが 一番大事だと言うことです。 フェロモンシャワーはまさしくその典型と言えます。 現在、サラリーマンや主婦の方でも小資本で確実に利益を得られるよう 仕入れ金額を極力低く設定してますよ。(取扱店・代理店募集してますよ。規模は全国!!) 私は土曜日の半日PR用はがきをマンション街中心に配布しています。 1ヶ月約40~50本を販売しています。これだけでも約15万前後になりますから。 あなたも初めて見ませんか?

• erimeg
回答No.3

ハローワーク職員です。 何という恐ろしい質問でしょう。 清掃、警備員、ホール係、一般事務員、プログラマ、営業、トラック運転手、その他諸々。 何をしてもその方に合っていればおもしろみも感じることができます。 おもしろくて楽しいからこそ、辛いことも耐えられますし、プレッシャーのかかる責任もこなせるのです。 どうか「おもしろい」という探し方をされず、ご自分にはどんな仕事がむいているのか、という方向で考えてみてください。 グラントさんのお年が分かりませんが、おそらく私よりずっとお若いのでしょう。 若い、というだけで、可能性はほぼ無限にあるのです。

回答No.2

面白い仕事ですか・・ 人によっては責任感が極めて重大で絶対に失敗が許されない仕事を 「ふふふ、面白い・・」と感じるように、人それぞれたと思いますよ。 はっきり言うと、面白い仕事というのはないでしょう。 人を笑わせるお笑い芸人や芸能人もテレビを観ているだけの我々からしてみたら 何か面白そうな仕事だと思いがちですが、実際は半端なきつさじゃないですからね。 面白い仕事とはずばりglantさんの好きな事です。 自分の最も興味あるもの、それが面白い仕事です。 面白いというのは笑う事ではなく、楽しむ為のものです。 自分がこれをやってて最も楽しい事とは何でしょうか? それがGLANTさんにとっての面白い仕事です。 ただはっきり言えるのは、面白いという事と仕事というのは必ずしも直結する わけではないという事です。 何故なら、「仕事」である以上嫌な業務というものが必ずあります。 面白い事ばかりが続くとはあり得ません。 つまり「人から与えられる仕事」は絶対に面白くないと思います。 「自分だけの仕事を持つ」というのが本当の面白い仕事だと思います。 具体的な職業をあげるとするなら、「漫画家」や「料理人」でしょうね。 工夫しだいでいくらでも改良の余地があり、面白くさせる事もでき、 何より自分の創造したものを人に貢献できるんです。 それこそ考えるだけでも面白いと思いませんか? もちろん、厳しさはありますからね。 最初から面白い仕事はありませんよ。 仕事を面白くさせる事が大事です。 それは自分の工夫、努力次第です。 参考になれば幸いです。

回答No.1

glantさんは具体的に仕事に何を求めているんでしょうか? 給料ですか? やりがいですか? 純粋に面白いと言っても多くの場合、遊びとは「面白い」の意味が違います。 仲間内でしゃべりながら出来る仕事で、会話が弾んで面白いってことでしたら、「流れ作業で監視が緩やかでノルマもない」ような仕事ってことになるんでしょうか? それとも「接客業などで日々新鮮な反応があって驚きの毎日を過ごせる」ような内容のことでしょうか? それとも「楽で、とくに大した力も必要なく束縛時間は短く給料は良い」ってことでしょうか? それとアルバイトか就職かによっても回答に差が出ると思いますが、アルバイトでしたらご自分の趣味をまず仕事にしてみることだと思います。 ここで仕事と遊びの心の切り替えが出来ないとクビになってしまいますが、切り替えが出来れば趣味を仕事に出来る上に、職種によっては個人の趣味では出来ないような範囲も出来るようになったりします。 たとえばネットワークならサーバー管理とかですね。 多くの場合は個人よりも規模が大きく大がかりですし、より高価なパーツをいじることができるのでそれが楽しいと思えれば楽しいのでしょう。 とにかく「楽しい」の定義は人それぞれなので一概に「これ」とは書けません。 そうとうお困りのようですが、もう少し具体的に何を求めているかお書きになれば有効な回答が得られると思いますよ。 自分はゲームのデバッグ、駅員、コンサルティング会社の雑用兼ネットワーク管理、財務省の下請け会社でのお仕事の経験がありますが、どれもやりがいや自分の知らない世界が見えてきたりで面白かったですよ。 ただ楽ではなかったです。 特にゲームのデバッグなんて同じゲームをずっとやらされるわけで「遊びでお金が貰える」と思ってはじめると痛い目を見ます。 でもやはり完成していくのを見てると「苦労した甲斐があった」と思えますね。