• 締切済み

おもしろい仕事ないですか?

何でもいいです。教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

サイドビジネスでもやってみませんか? フェロモンシャワーの販売です。 いつも感じていることですが、成功へのキーワードは独自性、話題性、 それと、大企業が着手していない、いわゆるスキマのビジネスであることが 一番大事だと言うことです。 フェロモンシャワーはまさしくその典型と言えます。 現在、サラリーマンや主婦の方でも小資本で確実に利益を得られるよう 仕入れ金額を極力低く設定してますよ。(取扱店・代理店募集してますよ。規模は全国!!) 私は土曜日の半日PR用はがきをマンション街中心に配布しています。 1ヶ月約40~50本を販売しています。これだけでも約15万前後になりますから。 あなたも初めて見ませんか?

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.3

ハローワーク職員です。 何という恐ろしい質問でしょう。 清掃、警備員、ホール係、一般事務員、プログラマ、営業、トラック運転手、その他諸々。 何をしてもその方に合っていればおもしろみも感じることができます。 おもしろくて楽しいからこそ、辛いことも耐えられますし、プレッシャーのかかる責任もこなせるのです。 どうか「おもしろい」という探し方をされず、ご自分にはどんな仕事がむいているのか、という方向で考えてみてください。 グラントさんのお年が分かりませんが、おそらく私よりずっとお若いのでしょう。 若い、というだけで、可能性はほぼ無限にあるのです。

回答No.2

面白い仕事ですか・・ 人によっては責任感が極めて重大で絶対に失敗が許されない仕事を 「ふふふ、面白い・・」と感じるように、人それぞれたと思いますよ。 はっきり言うと、面白い仕事というのはないでしょう。 人を笑わせるお笑い芸人や芸能人もテレビを観ているだけの我々からしてみたら 何か面白そうな仕事だと思いがちですが、実際は半端なきつさじゃないですからね。 面白い仕事とはずばりglantさんの好きな事です。 自分の最も興味あるもの、それが面白い仕事です。 面白いというのは笑う事ではなく、楽しむ為のものです。 自分がこれをやってて最も楽しい事とは何でしょうか? それがGLANTさんにとっての面白い仕事です。 ただはっきり言えるのは、面白いという事と仕事というのは必ずしも直結する わけではないという事です。 何故なら、「仕事」である以上嫌な業務というものが必ずあります。 面白い事ばかりが続くとはあり得ません。 つまり「人から与えられる仕事」は絶対に面白くないと思います。 「自分だけの仕事を持つ」というのが本当の面白い仕事だと思います。 具体的な職業をあげるとするなら、「漫画家」や「料理人」でしょうね。 工夫しだいでいくらでも改良の余地があり、面白くさせる事もでき、 何より自分の創造したものを人に貢献できるんです。 それこそ考えるだけでも面白いと思いませんか? もちろん、厳しさはありますからね。 最初から面白い仕事はありませんよ。 仕事を面白くさせる事が大事です。 それは自分の工夫、努力次第です。 参考になれば幸いです。

回答No.1

glantさんは具体的に仕事に何を求めているんでしょうか? 給料ですか? やりがいですか? 純粋に面白いと言っても多くの場合、遊びとは「面白い」の意味が違います。 仲間内でしゃべりながら出来る仕事で、会話が弾んで面白いってことでしたら、「流れ作業で監視が緩やかでノルマもない」ような仕事ってことになるんでしょうか? それとも「接客業などで日々新鮮な反応があって驚きの毎日を過ごせる」ような内容のことでしょうか? それとも「楽で、とくに大した力も必要なく束縛時間は短く給料は良い」ってことでしょうか? それとアルバイトか就職かによっても回答に差が出ると思いますが、アルバイトでしたらご自分の趣味をまず仕事にしてみることだと思います。 ここで仕事と遊びの心の切り替えが出来ないとクビになってしまいますが、切り替えが出来れば趣味を仕事に出来る上に、職種によっては個人の趣味では出来ないような範囲も出来るようになったりします。 たとえばネットワークならサーバー管理とかですね。 多くの場合は個人よりも規模が大きく大がかりですし、より高価なパーツをいじることができるのでそれが楽しいと思えれば楽しいのでしょう。 とにかく「楽しい」の定義は人それぞれなので一概に「これ」とは書けません。 そうとうお困りのようですが、もう少し具体的に何を求めているかお書きになれば有効な回答が得られると思いますよ。 自分はゲームのデバッグ、駅員、コンサルティング会社の雑用兼ネットワーク管理、財務省の下請け会社でのお仕事の経験がありますが、どれもやりがいや自分の知らない世界が見えてきたりで面白かったですよ。 ただ楽ではなかったです。 特にゲームのデバッグなんて同じゲームをずっとやらされるわけで「遊びでお金が貰える」と思ってはじめると痛い目を見ます。 でもやはり完成していくのを見てると「苦労した甲斐があった」と思えますね。

関連するQ&A

  • 仕事っぽくない仕事って、どんな仕事だと思いますか?

    え?これが仕事なの?と思わず言ってしまいそうな、そう思ってしまいそうな仕事は、何が思いつきますか?

  • 仕事を選ばなければ仕事がある。仕事が無いどっちが正しい?

    正社員で募集を出しても福祉、農業などでは人が集まらないと少し前は聞きました。最近では説明会に応募殺到らしいです。 「職を選ばなければ仕事はある」「なかなか希望の仕事がありません」「ミスマッチです」など様々な意見がニュースなどで報道されていました。 仕事を探して人から見れば「希望条件に合わない」「経験がいかせない」になり、企業側からみれば「良い人がいない」になると思います。 求職者側の「質」「考え方」に問題があるのでしょうか? 企業側の欲しいレベルの人がいないのでしょうか? 「何でもやります」と言われても企業側から「何が出来ますか?」と言われると困ってしまう場合が多いのでしょうか? 福祉、農業などに従事出来たとしても満足出来ると思いますか? 戸惑いの中にも「遣り甲斐」が出て満足感で満たされるのでしょうか? 就職しても退職者が相次ぐと思いますか?

  • やりたい仕事、やりたかった仕事、いいと思う仕事は?

    自分でやりたい、とかいいなぁ・・と思う職業を教えてください。あと自分のやりたいことや進む道を探すためには何をしたらいちばんいいと思いますか?

  • 仕事仕事の彼に対して・・・

    先月位から彼は仕事がとても忙しく、私も同じ職場なのである程度は理解しているつもりなんですが・・・。メールの返事はそっけないし、もちろん電話なんてありません。逢う回数もグッと減りました。たまに逢えた時位は二人の時間だから~なんて 思っていても、何故か彼が仕事の話ばかりするので、イマイチラブモードには なりません。たまにのエッチも『今仕事の事で頭一杯でそーゆう気が起こらない』 って言われました。かといってキスやハグやボディタッチも私からしなきゃない状態です。。とにかく寂しくてなんとなく不安で、その事を彼に言いました。 彼は『愛情は今までと変わらないけど、今は仕事が大変な時だから。愛情は言葉や態度だけじゃないでしょう。寂しい気持ちは慣れるし、我慢して欲しい』と言われました。。彼の事が今は好きなので普段は私も無理を言わないよう心掛けようかなと。 でも逢った時位は私だけの事を考えて欲しいし、エッチもしたいと言う私の考えは 間違っていると思いますか?ちなみに私は彼の事でいっぱいにならないように 友達と会ったり趣味に熱中してみたりしていますが、彼に対しての寂しい気持ち変わりません。仕事が忙しい時とかって、彼女にはどーゆう態度や接し方が嬉しいですか?厳しい意見でもいいのでお聞かせ下さい。宜しくお願いします。。

  • 仕事に関わる仕事がしたい

    私は今度大学3年になる女子大生です。 自分なりにやりたいことを探してきた結果、漠然としていますが人の仕事に関わる仕事がしたいと思うようになりました。 はじめは人材派遣会社などで働きたいと思いました。その人に合った仕事を見つけるサポートをしたいと思ったためです。 また、公務員になって厚生労働省管轄で働くのも良いと思いました。しかし、公務員になることは親が合わない、幅がせまい、などとの理由であまり良い顔をしていません。 仕事に関わる事の出来る仕事についてアドバイスお願いします。また、就職活動を控える身にやっておくと良いことなど教えていただけると嬉しいです。

  • こうゆう仕事って、なんて仕事?

    ちょっとあいまいな質問なのですが、 ・能力を高める ・人と接する。 ・クレームがない。 上の条件を満たす、満たすかもしれない仕事って どんなのがあるでしょうか? 最後の「クレームがない」って条件が一番 厄介だとは思いますが。 この条件は、コーチングを受けたときに話に上った 内容です。 補足などしますので、さまざまな意見お待ちしてます。

  • 「良い仕事してますね」ってどんな仕事?

    世の中、様々な仕事がありますが、本当に「良い仕事をしてるなぁ」と思えるようなサービスの提供を感じた人はどれ程いるのでしょうか。どんな仕事を達成した人をそのように感じますか。 日頃、仕事に邁進していますが、なかなか自分で評価のできる仕事や、他人から評価される仕事をするのは難しいと痛感したことや、不祥事の多い企業や社会を見るにつけ、感じた疑問です。 自分への刺激にしたいと思います。また、この投稿を読んだ方の参考になればと思います。よろしくお願いします。

  • 「仕事がないなら仕事をつくれ」を掘り下げて

    社内無職です。職場のハイレベルさと、雇用時の募集要項と入社後のミスマッチ、新しいことに立ち向かっていけなかった私の無能さ・やる気・集中力のなさが原因です。 希望もなく鬱々とした日々を過ごしており、とりあえず契約更新時期の3月をもって事実上の解雇が決まりましたのでそのことは仕方ないのですが、社内無職が辛いです。 上司に、あまりしつこくない程度に「お手伝いできること」「やるべきこと」を聞くのですが、「同僚にあなたの仕事を引き継いでおきなさい」と、まだ半年以上も残っているのに、言われる始末です。 そもそも引き継ぐ前に、引き継ぐべき担当していた仕事がほとんど、ありません。(数少ない手持ちの仕事は、すでにマニュアルを作って同僚と打ち合わせしました。) さて、「社内無職」でこちらを検索すると、時折、「仕事がないなら仕事をつくれ」といったご回答があります。これについてもう少し掘り下げさせてください。  1.そもそも業務命令外の勝手な行動と見なされないですか。  2.それを勝手に行った結果、会社に何の影響もない場合はまだしも、損失を与えることにならないですか。  3.「お手伝いします」がすでにスキルを持ち合わせて必ず成功するなら良いですが、スキルが十分でない場合、教える手間を嫌われたり、場合によっては損害を与えた場合、手伝いを申し出た相手との関係は取り返しのつかないことにならないですか。 自主的な仕事の進め方、組織との付き合い方についてご経験など聞かせていただければ幸いです。

  • 向いている仕事と向いてない仕事

    向いている仕事と向いてない仕事(社会人の方へ質問です。) 閲覧ありがとうございます。 私は現在大学2年生で、小さな出版社でアルバイトをしています。 そこで、自分たちの作った雑誌に広告を出していただけないか、都内にある大学さんに営業に行きました。 初めての経験で、ミスがないよう事前に準備を沢山していったため、情報量には満足頂けたのですが、人見知りの性格が不幸して会話が弾まず、終いには営業に向いてないのではと言われてしまいました。 飲み会の席でも、シモネタについていけず苦笑いになってしまう自分を変えようと、飛び込み取材や営業の多い会社に飛び込みました。 しかし、お叱りを受ける事が多く、将来の事を考えると、憧れてる職種に自分は合っていないのではと悩んでいます。 特に、今は営業に向いてないと言われた事が大きな悩みの種になっています。 人には、向いている仕事と向いてない仕事があるのでしょうか。 不躾な質問ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 即仕事に繋がる仕事

    私は今バイトと貯金で生計をたてていますが、彼との結婚、育児や、母の事を考えて資格をとって仕事をしようと考えています 興味があるのは行政書士、司法書士、旅行業務取扱管理者なのですが、資格をとって確実に仕事に繋げたいのです 他の資格でもかまいませんので、なにかアドバイスがありましたらよろしくおねがいします ちなみに大学は中退しています