• ベストアンサー

キッザニア東京の入場制限

キッザニア東京の入場制限 こんにちは。 キッザニア東京にトライしてみたいのですが、 入場制限に、子供1人に付き 大人1人とありますが、 子供を2人(3歳以上の子供)は大人1人では連れて行けないと言う事なのでしょうか? 子供は一日中、園内で楽しんでいる間は、大人は一体6時間も何をしていれば いいのでしょうか? どなたか、行った事がある方、アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

大人1名以上に対して、子供1名以上であれば、入場可能ですよ。 大人2人+子供1人 大人1人+子供2人 でも、問題ないようです。 詳しくはキッザニアの該当ページを参考URLに載せて置きます。 大人の過ごし方と言うのも、キッザニアのページに載せられています。 キッザニア東京のご案内>サービス・ガイド1 をご覧下さい。 なお、預けている小学1年生以上であれば、保護者は一時退場が可能ですが、それ以下の子供が一緒に居る場合は最低1名は残らなければならないとなっています。 詳しくは、 キッザニア東京のご案内>サービス・ガイド2 に書かれていますので参照されてください。

参考URL:
http://www.kidzania.jp/tokyo/webreserv/info_reserve031.html
fruitsloop
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 安心できました。 キッザニアのサイトを良く読んでみます。

関連するQ&A

  • キッザニア甲子園について

    キッザニア甲子園について 教えてください。 1.入場料子供4000円程度はよいとして、大人は入るだけで2000円程度します。実際大人は、入って何ができるのでしょうか? 2.5歳児と1歳児がいます。1歳児は入場料はかからない認識ですが、どこで遊ばせらられるのでしょうか? 3.入場予約制(入場数制限)を認識しています、2010・04・03(土)一部に行こうと考えています。混みますでしょうか? 4.実際9-3時の間でいくつくらいの体験ができるのでしょうか? 5.ずばり、良かった・悪かったなどご意見願います。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • キッザニア甲子園、入場の際は

    こんにちは。 夏休みの8月20日、私と小学一年生の息子でキッザニア甲子園に初めて行きます。 1部の予約済みです。2部は参加しません。 遠方より私たちと夫で旅行を兼ねて行きますが、キッザニアへ行くのは私たちだけで、夫は別行動(テーマパークが好きではないこと、甲子園へ野球を見に行ってみたいなどの理由から)です。 せっかくなので効率よく周りたいと思い、7時~7時半には現地に到着したいと思いますが、よくわからないので教えて下さい。 建物内に入り、並ぶことになるのでしょうが、入場するための入り口と、発券するための列の両方に並ぶ必要がありますか? その場合、二人とも発券する列に並んでしまっては、入場するための入り口にどんどん後から来た人たちに越されてしまいますよね。子供だけ入り口の列に並ばせても大丈夫そうですか? 列が動いてしまい、人混みで子供が並んでいる場所がわからなくなったりしそうですか? 入場を待っている間にどうしてもお手洗いに行きたくなってしまった場合など、レジャーシートで場所を確保してその場を離れることはできそうですか? 入場に関しての質問は上記の通りなのですが、他にも教えていただきたいことがあります。 バーククーヘン作りを最初に予約しようと思っていて、次にやりたいのは、 ・モデルハウス ・漫画家 ・マジシャン ・英語の吹き替え ・モデル ・テレビ局 ・警察官 ・ソフトクリーム作り です。この中で、これは早く行った方がいいよ、とか、これはあまり混むことはないよ、とかあれば教えて下さい。 夏休みで大変混むとは思うのですが、どの程度なのか想像がつかず、混雑時の状況を知っておきたいのです。 キッザニアをとても楽しみにしています。 他のことでもなにかアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キッザニアに行きたいけどチケット完売で・・

    12月23日~26日に東京にできたテーマパークのキッザニアに子供2人を連れて行きたいのですが(大人1人です)インターネットでもJTBでもチケットが完売で色んな旅行代理店でもチケットはとれなくて・・子供が心臓が悪くなかなか当日券朝早くから並ぶのが難しいのです・・キッザニアに問い合わせたら当日券もあることはあるけれど皆さん暗いうちから並ばれますとおっしゃって・・大人は私一人なので私だけが並ぶと子供2人をホテルに置いてということになってしまうのでちょっと不安で。。。(大阪から行きます)チケットが手にはいる方法ご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • キッザニアに行かれた方教えてください

    春休みにキッザニアに行く予定で、二部(16:00~)を予約しました。 キッザニアのホームページを見てもあまり詳しくなく、欲しい情報がありません。行かれた方でご存知でしたら教えてください。 (1)16:00~21:00となっているのですが、16:00より遅れても入場は出来るのでしょうか。それから皆さん最後まで(21:00まで)楽しんでられますか。遅い時間帯ならすいてくるのでしょうか。 (2)入場するときに子供にはトラベラーズチェックが渡されるようですが何キッゾ分ですか。早めに銀行に行ってキッゾに変えたほうがいいのでしょうかそれとも先に働くのであれば人気の仕事の列に並んだほうが効率的なのでしょうか。 (3)中で子供を見失ったとき、探す方法はありますか。携帯電話を借りるのが一番いいのでしょうか。 (4)中での食事は大人はどうされているんでしょうか。おなかが減ったら交替で外へ食事に出るのがいいのでしょうか。 (5)月並みですがお勧めの仕事があれば参考までに教えてください。子供は女の子2人で小6と小1です。上の娘は無口で引っ込み思案な方です。 (6)お昼ごろにはお台場に着けるのでフジテレビに寄ってから行こうと思うのですが、フジテレビからキッザニアまではゆりかもめとタクシーのどちらのほうが早く行けるでしょうか。 色々質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • キッザニアに初めて行きます

     地方に住んでいて、1月の平日第二部のキッザニアに行きます。 周りの友達とかも行ったことがない人ばかりで、HPとかブログとかを見ても わからないことばかりです。 1 まず『順番ご案内カード』って??これはないと入場が遅くなるということですか?? 二部は4時からだけど結局中に入場できるのは何時なのかよくわかりません。 2 あとキッゾが残ったら貯金できると書いてありますが、多分もう簡単にはいけないので 貯金しても意味なさそうです。使い切れなかったらどうなるんでしょう?? 3 子供は小五の女の子と小三の男の子です。 何かおすすめのお仕事があったら教えてください。 4 待っている間、親は(私一人です)何処にいるとでしょうか?? ほかに何か裏技(というかちょっとした工夫とか)のようなものがあったら教えてください。

  • キッザニアの当日券 大人だけでも買えますか?

    明日キッザニア1部に行く予定です。 事前に大人1名子供2名で予約済みです。主人の仕事の休みがたまたま取れた為、一緒に行く事になりました。2週間ほど前に追加希望を電話で問い合わせたところ、既に定員がいっぱいと言われました。 追加の場合は当日券で対応してくださいと言われました。 明日朝からいって並ぼうかと思っていました。 ところが、先ほど他の方のサイトを見ていたら、「キッザニアは必ず子供の入場券が必要なので大人だけでは当日券は購入できない」と書かれていました。 キッザニアのオペレータにつながる時間も終わってしまったので、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?大人1枚で買えますでしょうか?

  • キッザニアに家族で行くときチケットは何枚必要?

    キッザニア(東京)にこの夏行こうと思っていますが、チケットの買い方で質問です。 3人家族で行くのですが、子ども1人に対して大人2枚買う必要があるのですか?それとも大人1枚あれば途中交代などできるのですか? 初めて行くのでどうぞ教えてください。

  • 東京ドーム(巨人戦)の子供の入場券

    東京ドーム(巨人戦)の子供の入場券は何歳から必要なのでしょうか?<br>大人2人と小学生1人と4歳児1人なら指定席券は何枚必要なのでしょうか?

  • 初めてのキッザニア

    今度の連休に旅行会社のツアーを使って、初のキッザニアです。 わからない事が多いので教えて下さい。 (1)初めての場合、最初に銀行で口座を開いたり、両替(?)をやった方がいいのでしょうか?(出来ることなら、子供のやりたい仕事を1番にさせたいのですが・・・) (2)子供は1人なのですが、あまり率先していけるタイプでなく、すぐに 引いてしまうような子です。そのような子でも楽しめる場所ですか? (3)キッザニアにつく時間がツアーをつかうので、朝早くに並ぶ事は、 ちょっと出来るか(?)です。 やはり、早くに並ばないと希望の仕事にはつけないのでしょうか? 子供とやりたい仕事計画をたてていますが、 カメラマン・ボトリング工場・ソフトクリームショップ・ジューススタンドだそうです。 日によっても違うと思いますが、この上記の仕事の混み具合・仕事の様子・アドバイスなんでもいいので情報下さい。お願いします。

  • キッザニアは何歳まで楽しめると思いますか?

    行かれた方にアドバイスをお願いいたします。 キッザニアは何歳まで楽しめると思いますか? 我が子は小6(男)です。 2歳から楽しめる施設のようですが、実際何歳くらいまでが対象だと思われますか? せっかく東京にいくのでいろいろ場所を検討しているのですが、弟は楽しめる年齢だと思うのですが、兄(6年)がどうなのだろうか・・・。と思い、行こうかどうか悩んでおります。 あまり小さい子ばかりですと、大きい子供より小さい子優先の気がしますし、内容も小さい子向けですと楽しめないかもしれませんし。 キッザニアに行ってみえた方、アドバイスお願いいたします。