• ベストアンサー

学生が事務のバイトって無理でしょうか?

私は今大学生です。 一応飲食店でバイトをしているのですが、本当は事務の仕事をやってみたいと思っていて色々求人誌やケータイの求人情報を見ているのですが、事務の仕事はパートで、土日祝日が休日のところがほとんどなので学生の私では働けない条件がほとんどです。 大学生が事務のお仕事をするのは無理なんでしょうか? 大学が紹介してくれるアルバイトというのもあるのですが、学校が紹介しているアルバイトなら事務の仕事もありますか? ご存知の方は教えてください。

noname#153267
noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

求人ありきで決まりますから、難しいのは事実だと思います。 平日で午後が丸々休みな日が週3日ある、というのならどこか雇ってくれる所はあるかもしれません。

noname#153267
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり大学生に事務のバイトは難しそうですね…↓↓

関連するQ&A

  • 家電量販店でのインターネットプロバイダーSTAFFのバイトについて

    家電量販店でのインターネットプロバイダーSTAFFのバイトについて 私はこの度バイトを始めようと考えているのですが、学校が遠く平日はアルバイトが出来ないので、土日祝日限定のアルバイトを探しています。 ある求人サイトでインターネットプロバイダーのバイトを見つけました。 一応大学では情報学を専攻しているので知識は大丈夫だと思うのですが、このアルバイトはどんな感じなのでしょうか? 土日限定で高時給なのでなにかとても大変な仕事なのかと不安です。 このバイトの経験があるかたはどんな感じか教えてください。。。 また他にも土日限定でいいバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 求人のシフト制について

    とある会社の求人で、病院での仕事なのですが、労働時間は1日8時間、休日は、土日、祝日とありました。アルバイト、パートを募集しています。休日は土日、祝日と記載されているのにシフト制とも記載されていました。休日が土日、祝日なのに何故シフト制なのかよく分かりません。回答お願いしますm(__)m

  • 宅建を活かしてバイト

    回答お願いします。 私は、現在大学の4年生で来年から大学院に進学します。 大学院では、社会経験が積めるようなアルバイトがしたいという考えもあり 契約事項の説明など責任のある仕事内容の宅建事務をやってみたいと考えています。 しかし、ネットで求人を探してもパートの契約で週5勤務という所ばかりでした。 勤務日数が少なくても働ける所をもっと探してみようとは思うのですが、どうも学生向けの求人がなく根本的に学生を雇ってもらえないのではないかと不安になってきました。 学生では、宅建事務をすることは不可能なのでしょうか。 週に3~4(土日OK)で働きたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 事務のバイトで出戻り

    週5で事務のバイトをしていましたが、仕事内容が合わず、半年で辞めました。 辞めてから仕事を探しましたが、働いていた会社はいい会社だったと思いはじめ、求人を探していたところ、辞めた会社でバイト事務員の求人を出していることが分かり、応募しました。 今度は週に3日程度らしいです。 一応円満退社しています。 一度辞めたバイトを普通の会社は雇いたいですか? ちなみに、現在の応募者は私しかいません。

  • 1日の事務系のバイトってどこで見つかりますか?

    普通の社会人ですが、お小遣い程度に 土日を使ってバイトをしたいと思っています。 仕事が事務職なのでスキルをいかして、データ入力や電話受け等の事務系のバイトがよいのですが、倉庫内作業やイベントならともかくデスクワークって1日のみの短期は、なかなか無い様に思われますが・・・ できればキャリアもあるので、よくある短期バイト紹介HP等よりも、もっと格の高い所で紹介してもらいたいなと思っています。 大手派遣会社でも土日向けの仕事を紹介してくれると 聞いたことがあるのですが、どこの派遣会社が短期系の仕事に強いのでしょうか? もし、お詳しい方がいらっしゃたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 学生の会計事務所でのアルバイト

    今、大学生1年ですが将来公認会計士を目指しています。大学の方で試験勉強をしているのですが、生活費も多少稼ぎたいので会計事務所でアルバイトをしようかと検討しています。そこで、どういったところで求人を探したらよいか教えてください。また、もしいい仕事があるなら紹介してください。ちなみに私は日野市に住んでいますが1時間以内で通勤できて週2~3であるとうれしいですがとりあえず求人があればうれしいです。

  • 一般事務の応募者数を教えてください

    社員数8名の小さな会社で働いていますが、今度事務員が退職することになったので、求人を出そうと思います。 そこで、下記条件で一般事務の求人を出した場合、どの程度の反応があるのか予め知りたいのです。 条件は、 勤務地 東京都港区 給与  20~25万円程度 休日  土日祝日 完全週休二日制 スキル word、excel必須 似たような条件で求人を出された方の経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学生ですが、事務の仕事がしたいです。

    今普通の大学生をやっているのですが、事務関係の仕事を してみたいと思っています。 コールセンターとは違って、wordやEXcelを使った資料作成などの 仕事です。 そういった仕事をしてみたいのですが、形(派遣とかバイトとか)は どうであれ、事務関係を探したところ全て学生不可と書かれていて 残念です。 学生にもどこかそういう仕事を紹介しているサイトがあれば よければ教えてください。 それと、そもそもなぜこういう仕事は学生不可なのでしょうか? 自分はExcel・wordに関してはかなり自信があります。普段からよく使っているし、大概のことはできます。 簿記(経理)に関しても相応の知識があります。(簿記検定1級です)。 これらの経験を活かしたいと思っているのに、学生だからという 理由で機会を奪われるのは悔しいです。。。

  • 土日のバイトのシフト

    【土日祝のシフト】 忙しい寄りの大学の1年です。 先日、デパート内にある子ども向けのゲームコーナー(~22:00勤務)のバイト面接に行って現在結果待ち中です。(結果は郵送で早ければ15日に分かります。) ゲームセンターに限らず土日祝やGWなどの繁忙期は基本的に出勤ですよね。しかし私は現在遠距離恋愛中で、月1とか三連休・長期休暇を利用して恋人と時間を過ごしています。大体は月1の頻度で、金曜の夜に地元を発ち日曜の夜に帰ってきます。(長期休暇だったら約4~7日) それ以外の土日でしたら出られるのですが、やっぱり月に1回土日休みというプライベートの時間は譲れないんです。甘い考えですが、私の癒しは恋人と言っても過言ではないくらい大切な生活の一部です。 そこで新たに居酒屋(16:00~1:00)の求人を見つけ、そこは土日(月曜が祝日の場合も)が定休日で、私のプライベートを満たす条件にはピッタリだったんです。 ただ、土日休みなので土日も使って稼ぎたい時はどうしようかという気持ちもあって、なかなか決断が出来ません。新たに土日のバイトを…と考えましたが火曜日に塾講師をしているのでトリプルワークになってしまいます。 ゲーセンのバイトは一応経験者でその時の楽しさが忘れられなく応募しました。 どちらも週3・3h~の学生OKのアルバイトですが、試験期間やプライベートを考えると居酒屋のバイトにするべきですか? ★補足 ちなみに、2年次からコマ数がほぼフルで大学が毎日17:30終わりになります。 あと、もし居酒屋なら土日どっちか派遣も考えています。 個人的には飲食よりもアミューズメントにいちばん意欲がありますが、学業とシフトを第1にしたいです。

  • 学生のバイトの意義

    自分は現在大学に通いながら飲食店でアルバイトをしています。今のバイトは初めて一年以上がたちました。比較的店の雰囲気がゆるいこともあり、もう覚える仕事もなく、勤務は楽だと感じます。自分は勤務でも中心的な役割を果たしています。友達もいっぱいいるし、店長からも信頼されており、働きたいとき働ける上に時給もまあまあなのですが、このままだらだらとこのバイトを続けることが自分には無駄ではないかと思いはじめました。将来につながるような、もっと自分の身になるようなバイトがあるような気がします。それとも学生にとってのバイトとは単にこづかい稼ぎの場でありそんなことを考えるのは無意味なんでしょうか?意見やご指摘ありましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう