• ベストアンサー

学生が事務のバイトって無理でしょうか?

私は今大学生です。 一応飲食店でバイトをしているのですが、本当は事務の仕事をやってみたいと思っていて色々求人誌やケータイの求人情報を見ているのですが、事務の仕事はパートで、土日祝日が休日のところがほとんどなので学生の私では働けない条件がほとんどです。 大学生が事務のお仕事をするのは無理なんでしょうか? 大学が紹介してくれるアルバイトというのもあるのですが、学校が紹介しているアルバイトなら事務の仕事もありますか? ご存知の方は教えてください。

noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

求人ありきで決まりますから、難しいのは事実だと思います。 平日で午後が丸々休みな日が週3日ある、というのならどこか雇ってくれる所はあるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり大学生に事務のバイトは難しそうですね…↓↓