• 締切済み

 【DivX Plus for Windows】をインストールしたので

 【DivX Plus for Windows】をインストールしたのですがPlayerだけが使おうとしても、「問題が発生しましたので終了しました。」と出て使えません。  どなたか、どのようにすればいいか助言していただけないでしょうか。

noname#113238
noname#113238

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 おそらくダウンロードの失敗かと。 当方でもQuickTimeのアップデート通知が来たので、サイトからデータをダウンロードしてインストールしたら見事に起動せず。PCを再起動してもダメ。そこでもう一度ダウンロードしなおしてインストールしなおしたところ正常になった経験があります。 ダウンロードは通信状態によって時々データの一部が壊れることがあるようで、ダウンロード販売のアプリケーションは通知されたプロダクトIDがあれば何度でもダウンロード可能になっているようです。 Divxのサイトから改めてダウンロードしてみてください。 なお、アプリケーションによっては上書きインストールは不可のものがあります。その場合は「すでにインストールされています。アンインストールしてからインストール作業」の警告が出ます。 またアンインストールに関してもコントロールパネルからの「プログラムの削除と追加」つまりWindows標準のインストーラーを使用するものと、専用のインストーラーでアンインストールするものがあります。後者の場合前者の方法でアンインストールすると正常にアンイストールできない場合があります。この場合プログラム名はなくなりますが、残骸が残っていて「すでにインストール」の警告が出ます。 確かDivxは専用のインストーラーだと思います。当方の5.2.1はそうだけど、最新のもたぶん。スタート「すべてのプログラム」からDivxを選択してツリーから「Divxバンドルの削除」で可能になると思います。 でもDivxはコーディックさえ生きていればWMPでも再生可能だし(但し拡張子がAVIの場合。DIVXやMKVの場合は再生不可)、WMP12(Windows7)では正式にDivxに対応済み(拡張子AVIとDIVX)。コーディックパック(ffdshowなど)をインストールしていたり、マルチプレイヤーソフト(GOM PLAYERなど)をインストールしていれば、別にDivx専用プレイヤーのDivx Playerは不要だったりします。 拡張子MKVのものを再生する予定があるのならば専用のDivx Playerはあった方がいいかも。

noname#113238
質問者

お礼

 とても丁寧且つ細かいことまで回答していただきありがとうございます。 tama80jiさんが言われてた通り、サイトからの再ダウンロード及びアンインストールした後に再度インストールを幾度か実行してみましたが、状況に変化はありませんでした。 わざわざ回答していただいたのにすみませんでした。

関連するQ&A

  • DivX for Windowsについて

    Divx Stage6というサイトを見るために「DivX for Windows」のフリーのものをインストールしたのですが、一緒に入っているコーデックは使用期限などの制限みたいなのがあるのでしょうか? 英語が苦手のため読み飛ばしているかも。 昔のDivXのコーデックにはありましたよね? 一応、このコーデックで動画をエンコードすると、バージョンは、6.25みたいです。 わかる方がいましたら、よろしくお願いいたします。 出来るだけ早くお返事いたします。(ポイントも)

  • DivX Plus Player

    DivX Plus Player をインストールしたところ,音声は正常に聞こえますが,図の様に画像が横縞状に流れてしまいます。インストール前のVer.7では正常に再生できたのに,一体何が悪いのでしょうか?

  • DivX for Macをアンインストール

    DivX Playerをアンインストールしたいのですが、方法がわかりません。できればDivX for Mac Installer.pkgをつかってインストールされたもの、すべてをアンインストールしたいと思っているのですが。。。 方法があれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Divxのインストールについて

    DivxをインストールするとCodecのほかにConverterとPlayerとWebPlayerの3つもインストールされますが全部必要なのでしょうか? 私のパソコンにはプレイヤーはGomPlayerとWMPとInterVIdeoWinDVD とMPlayerを入れてあります。ほとんどの動画は見れると思うのですが?DivXはコーデックだけではまずいでしょうか?

  • DivX

    DivXの最新バージョンをダウンロードしてインストールしたのですが、 メディアプレーヤーでDivXを見ようとしても、ファイルが破損しているか再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。と出て再生できないんです・・・ DivXプレーヤーでは再生できるのでファイル自体はおかしくないと思うのですが。 昔メディアプレーヤーで見れたときは、Windowsの右下のバーのところにDivXのマークみたいなのが出てきたのですが、今はメディアプレーヤーでDivXを開こうとしても右下のバーのところにはそれが出てこなくて再生できないです。正常にインストールできてるはずなのになぜなんでしょうか? メディアプレーヤーのバージョンは9です。 どなたかよろしくお願いします。

  • DivXがインストールできない

    DivXコーデックをインストールしようとしたら、途中でとまります。Adwareの方、つまりDivX.comのダウンロードのページで、3つあるダウンロードのうちの真中のほうをダウンロードし、インストールしました。DivXコーデック、EGC,DivXプレイヤーをインストールするかときかれ、全部選択しました。そしてインストールすると、普通は「download complete」などのような表示がされますが、でませんでした。「アプリケーションの追加と削除」を見てみても、DivXはインストールされてませんでした。DivXで圧縮した動画も見れなくなってます。どのようなことをすれば又インストールできますか? ちなみに、5,6回ほどインストールしたり、DivXフォルダを消し、インストールしたり、別フォルダにインストールもしたりしましたが、失敗しました。

  • DivXのインストールができない

    DivXのインストールができないです。 インストールするとき 「updating the registry」 のところで画面が固まり、その後突然インストールが終了して消えてしまいます。 DivXのフォルダは作成されるけど、中身は何も入っていません。 どうしたらインストールできますか?

  • DIVX5.02がうまくインストールできません

    DiVX5.02がうまくインストールできません よろしくお願いいたします。 現象としては DIVX502Bundle.exeダウンロードして インストール作業実行したのですが DivX5.02 Bundle set up Searching for installed の画面でとまてしまいます そこで これをキャンセル(これをキャンセルしてもセットアップ続行できました) してインストール終えたのですが メディアプレーヤーでDiVX5.02の映像を見れませんでした そこでダウンロード失敗してファイルが壊れてた?と思い 一度アンインストールしました 再度 DIVX502Bundle.exeをダウンロードしてインストールしたのですが 上記と同現象でした。 同様にしてインストールしたのですがやはり 映像はみること出来ないです ここで DiVx5.02アンインストールをしようと思ったのですがアプリケーションの追加と削除から実行するとファイルは削除されているこの項目を削除しますか?とエラー表示されたので はいを選択して項目削除しました (上書きインストールすれば。。。と思ったので) 実際には プログラムフォルダにもDIvXのファイル残っていてDiVxplayer2.0 も起動します もう一度 DIVX502Bundle.exeをインストールしようとしたのですが今度は univise32.exe (またはこの構成ファイル)が見つかりませんとエラーメッセージがでてインストールも出来なくなっていまいました 実際windowsフォルダの下にはunivise32.exeはありません。似たファイルでunvise32qt.exeはあるのですが 結局インストールもアンインストールも出来ない状態です 一旦削除するか 正常にインストールしたいのですが方法ありますでしょうか よろしくお願いします 当方 OSはWin98SEでメディアプレーヤーのバージョンは7.1です PC本体はFMVC4/66Lでメモリ256Mです

  • Divxのダウンロード

    Divxを使いたいのですが、インストールが完了してから開こうとすると、「問題が発生しました」といって、勝手に終了して閉じてしまいます。なぜこのようになってしまうのでしょうか?初心者なもので、インストールが初めてなので困っています。お手数ですが、お答え頂ければ幸いです。

  • DivXコーデックインストール時のKERNEL32.dllエラー

    タイトルの通りコーデックをインストールすると Divx505bundle が原因で KERNEL32.dllにエラーが発生しました。Divx505bundle は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 と出ます。何か解決策はないでしょうか? プレイヤーの方はインストールできました。 OSはMEでKERNEL32.dllのバージョンは4.90.0.3000とあります。

専門家に質問してみよう