• ベストアンサー

メーカーロゴも出てこない

PCを起動させたのですが、メーカーロゴが出てきません。電源を入れても「NO SIGNAL」が出ます。 画面が真っ暗なため、OSの起動が正常にできているかどうかさえ判別できません。モニター自体は他PC経由では正常に映ります。 PT7220Cという古いPCで、廃棄のためデータ消去をしたいと考えておりますが、これではできません。HDDケース経由ではPC側で認識されません。 考えられる原因と、データ消去の方法を教えていただきたいのですが…

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

考えられる原因: グラフィックボードの故障 データの消去方法: 他のパソコンの内蔵ケーブルにHDDを追加して削除する。 ただ、削除やフォーマットだけではツールを使えば削除ファイルを復活させる事ができると言うのはご存知ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >削除やフォーマットだけではツールを使えば削除ファイルを復活させる事ができると言うのはご存知ですか? 映像が出なくて認識もできないので、削除もフォーマットもできない以上、ファイルの完全削除も当然できない状態です。

その他の回答 (2)

• ponman
回答No.2

POST画面すら出ないのであれば、接続が間違っているか、マザー側出力デバイスが壊れているかの可能性が高い。 >HDDケース経由ではPC側で認識されません。 意味不明。言葉が足りてない。いや、足りないのは他の何かか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ケースを介してPCに接続した場合、「デバイスドライバをインストールできませんでした」と出てきました。

• URD
回答No.1

もういらないPCと、データであればHDD取り外してハンマーでぶったたけばOKです あなたが国家機密に関わったり、内閣調査室や公安にマークされているような危険人物でもない限り、粉々になったHDDからデータ拾い出すバカはいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーロゴも出ない原因としては何が考えられますか?