• ベストアンサー

メーカーロゴも出てこない

PCを起動させたのですが、メーカーロゴが出てきません。電源を入れても「NO SIGNAL」が出ます。 画面が真っ暗なため、OSの起動が正常にできているかどうかさえ判別できません。モニター自体は他PC経由では正常に映ります。 PT7220Cという古いPCで、廃棄のためデータ消去をしたいと考えておりますが、これではできません。HDDケース経由ではPC側で認識されません。 考えられる原因と、データ消去の方法を教えていただきたいのですが…

noname#110252
noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.3

考えられる原因: グラフィックボードの故障 データの消去方法: 他のパソコンの内蔵ケーブルにHDDを追加して削除する。 ただ、削除やフォーマットだけではツールを使えば削除ファイルを復活させる事ができると言うのはご存知ですか?

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >削除やフォーマットだけではツールを使えば削除ファイルを復活させる事ができると言うのはご存知ですか? 映像が出なくて認識もできないので、削除もフォーマットもできない以上、ファイルの完全削除も当然できない状態です。

その他の回答 (2)

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

POST画面すら出ないのであれば、接続が間違っているか、マザー側出力デバイスが壊れているかの可能性が高い。 >HDDケース経由ではPC側で認識されません。 意味不明。言葉が足りてない。いや、足りないのは他の何かか。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 ケースを介してPCに接続した場合、「デバイスドライバをインストールできませんでした」と出てきました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

もういらないPCと、データであればHDD取り外してハンマーでぶったたけばOKです あなたが国家機密に関わったり、内閣調査室や公安にマークされているような危険人物でもない限り、粉々になったHDDからデータ拾い出すバカはいません。

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メーカーロゴも出ない原因としては何が考えられますか?

関連するQ&A

  • PCを立ち上げても画面が真っ暗です。

    5年前に買ったWindowsXPのデスクトップです。今はメインでは使っていないのですが、久々に立ち上げようとしたところ、画面が真っ暗で何も表示されませんでした。メーカーロゴも出ません。電源ランプは点灯しており、ビープ音等の異音はしません。冷却ファンが稼働しており、DVDトレイも押せば開きました。普段使っているモニタ2台で試してみましたがどちらも真っ暗のままです。モニタの電源ランプは2台ともオレンジ色で、信号が伝わっていないのかな?とも思ったのですが、PCからモニタのケーブルを抜くと「NO SIGNAL」と表示されます。 普段は使っていないPCなのでこのまま廃棄してもいいのですが、中に残っているデータを消去しようと思っていたので、少々不安です。考えられる原因を教えて頂けないでしょうか。 ソフマップオリジナルのバーガーパソコンSPR-E84GX08I(スペシャルバーガー)というPCです。

  • 起動途中で画面が真っ暗になる

    PCを起動するとメーカーロゴまでは正常に表示されるのですが,そこからno signalとディスプレイに表示され画面が真っ暗になります.その後起動音は聞こえるのですが,ALT+F4でも終了せず入力は受け付けていないようです. セーフモードでは正常に動き画面が真っ暗になることはありません. 低解像度での起動,前回正常起動時の設定で起動,復元など行いましたが,直りませんでした.

  • モニターが「No signal」となり真っ黒です

    よろしくお願いいたします。 パソコンはe machinesのこちらになります。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3216.html 先日、CPUが100%となりフリーズを繰り返し、何回か強制終了を繰り返えしたりしていました。 突然、モニターが写らなくなり、「No signal」と出てしまうので 下記の事を試してみました。 ・写らないモニターを別の正常なパソコンに繋ぐと、ちゃんと写った。 ・写らなくなったパソコンと正常に写るモニターを繋いでも「No signal」と出る。 ・ビデオカードを正常な物と取り替えてみたけど「No signal」と出て写らない。 ・HDDを取り出し、正常なパソコンで起動させたらちゃんと起動した。 以上の事で、モニターは壊れていない、モニターケーブルも正常。 ビデオカードの問題でもない。 ですので、他に何か原因はありますでしょうか? もしかして、マザーがやられてしまったのでしょうか? 新しくパソコンを買い替えた方がよいでしょうか?

  • モニターがつきません

    モニタの電源をいれても「NO SYNC SIGNAL」と表示されます セーフモードで起動させようとF8を押してもシグナルが認識されません モニタをノートパソコンに接続した場合は正常に作動したので、 モニタが故障したわけでは無いと思います。 修復する方法を知っている方がいたら、 助けてください、お願いします

  • vista 起動時にメーカーロゴで止まる

    先ほど、フラッシュメモリから写真を印刷しようとプリンタのドライバをインストールしていざプリントアウトしようとすると、タスクでは印刷中になったままで印刷が出来ませんでした。 仕方なく、フラッシュメモリを抜いて違うPCで印刷しようとしたのですが、抜いたとたんに固まってしまいそれから何も出来なくなってしまいました。 (正確にはタスクマネージャーやガジェットは動いていました。) デスクトップは表示されず終了も出来ず、仕方がなく電源ボタンの長押しによる強制終了をしました。 再起動をするとメーカーロゴが表示されて5分くらいたたないとwinの起動画面が出てこなくなりました。 その後、起動して正常に動いている様に感じますが、やはり再起動をすると、同様にメーカーロゴの画面で長らく止まってしまいます。 ブートメニューも同様に、ロゴ画面から5分位してから立ち上がります。 システムの復元を試すと、これも同様にえらく時間がかかります。(たぶん3分ほど) そして、復元をやって再起動してみたのですが、やはり同じようにメーカーロゴで5分位止まってしまいます。 非常に困っております。 どうすれば良いか、どうかお教えください。 お願いします。

  • 自作PCが立ち上がらない?

    先日、自作PCを組みました。 が、BIOS画面にいかないのです。(正確にはモニタにNo Signalと出る) で、CMOS クリアや電源乗せ換え、ケースから出しての最小構成での起動、各ケーブルの接続しなおし、メモリの指し直し等してもダメでした。 で、どうする事も出来ないのでショップで見てもらったのですが、すんなりとBIOSが立ち上がりました。 そして、もう一度、家に帰り電源を入れてもモニタにはNo Signalと出ます。 ちなみにビープ音は無音です。モニタも新品を買って2時間ほど使ったものなので壊れている可能性は低いと思います。

  • PCに「no signal」と表示されます(e-machines)。

    PCに「no signal」と表示されます(e-machines)。 e-machinesのPCを購入したところ3週間で以下の症状がでました。 1.ネット中接続が切断される。再起動で直るが、その後同じ症状が3,4回ありました。 2.PCがフリーズしたので強制終了→再起動すると「no signals」が出る。 接続し直したり別のモニタと接続しても×。 ちなみにe-machinesのモニタと別室のPC本体を接続したところ正常に動作しました。 諦めて一晩放置してから電源を入れると、「no signal」の表示は出ず正常起動。 そのまま使っているとまたもやフリーズしたので強制終了→再起動すると「no signal」 これは不良品だと思い、すぐに販売店経由でメーカーに修理・検査をお願いしたのですが、 (本体もモニタもケーブルも全て修理に出しました。)結果は異常なし。 再度検査をお願いしたのですが結果は同じ「異常なし」との返事でした。 正直「異常なし」の一言で突っ返そうとするe-machinesの対応にも疑問があり、他にどんな原因が考えられるか回答を頂くように販売店にはお願いしているのですが、期待出来そうにもありません。 結局手元に戻ることになりそうなのですが、多分また同じ症状が出ると思います。 こんな状況なのに本当にPCに欠陥はないのでしょうか。 e-machinesのPC自体に異常が無いとすれば何が原因でこうなると考えられますか? お詳しい方いらっしゃいましたらお答え願います。 ちなみに今は替わりに古いPCを接続して使っているのですが、 ネットも落ちないし、「no signal」も出ません。 ※e-machinesの型番はEL1850-H22CTです。 ※2度目のフリーズは動画を再生していたときだと思います。 1回目はどうしてフリーズしたのかは覚えていません。

  • モニタとPCの接続ができない

    新しくデスクトップPCを買ってセットアップしようとしたのですが、モニタとPCが正常に接続されずうまくいきません。 モニタとPCについていたDVIコネクタで接続してもモニタには「NO SIGNAL」と表示されています。 指しこむ場所などが間違っているのでしょうか。

  • No SIGNAL

    OS: XP ソフトウェア名/バージョン: ハード機種名/型番:自作 エラーメッセージなど:NO SIGNAL その他: 先日からPCを立ち上げてもしばらくすると「NO SIGNAL」とでて画面が真っ暗になりまったく反応がなくなってしまいます。 再起動するしか対処法がなく再起動していたのですがあまりにも頻繁になるので調べてみると「グラフィックドライバーを入れなおしたら治った」と記事があったので追加と削除から消して入れようとしたのですが今度は何も作業を行わずにNo SIGNALとでるようになり、ますますひどくなりました。 No SIGNALと表示が出て強制終了して、すぐに起動すると立ち上げ画面ですでにNo SIGNALとでて画面が真っ暗になります。 30分ほど時間を置いて起動するとTOP画面まではいちお起動できるのですがすぐにNo SIGNALとでてまた画面が真っ暗に。 もうリカバリしか対処法がないと思いOSをいれて起動したのですがCDは読み込んでいるようなのですがTOP画面まで行き、OSを主導で起動しようとすると「現在のバージョンより古いのでインストールできません」とでて全く反応を受け付けませんでした。 その画面をみているとまたNo SIGNAL。 セーフモードですらNo SIGNALとでて起動できません。 別PCにつないでモニター確認しましたがモニターは生きていました。 必要最低限のバックアップはとっているのですがOSを再インストールすることすらできなくて困り果てています。

  • PCが起動しない。。。

    こんばんわ。パソコンとモニタを繋げて モニタ先電源を入れてPCの電源を入れてもPCが起動しない場合があり、 具体的にはNo signalと出てモニタが落ちてしまい ウィンドウズが起動しません。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみにモニタの型番は日本エイサーのX193Wsdを使っております。 またモニタは電源を入れると電源のとこが青くなり、No signalと出たあとに橙色になりウィンドウズが起動しないです。 何度も繰り返せば起動するのですが、それだとPCの電源に負担かかりますよね?かからないなら多少めんどくさいだけなのでいいのですが 負担が掛かるようならおかしいので修理に出してみようと思います。