• ベストアンサー

イーマシーンズ、マウス、オンキョーのうち、おすすめは?

デスクトップのPCを購入予定です。主な用途は、インターネット、画像・動画処理(家族の写真・ビデオの編集程度)です。安価なメーカーがいくつかありますが、故障の発生率が低いメーカーはどれでしょうか?どれも、変わらないんじゃないかとは思っていますが。イーマシーンズ、マウスコンピューター、オンキョーのうち、おすすめはどれでしょうか。今のところ、オンキョーがいいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaq_1974
回答No.5

ビデオ編集と言うのがどのレベルの話なのかで変わってくるとこです。 HDビデオカメラでのHD画質の動画とDVDレベルの動画では 要求されるレベルが全く違うものになってしまうので。 使用するソフトによっても構成が変わってくる所。 8~9万ギリギリまで使えばi5-750やPhenomIIx4あたりに出来るでしょうけど。

washi08
質問者

お礼

PhenomIIx4なども検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

パーツの話をしますとイーマは現在エイサー傘下ですのでエイサーマザー(設計、生産ともに外注)マウスはおそらくMSI オンキョーはECSでしょう。 ランクはわずかな差異でしょうがエイサー>ECS>MSIかな??? マウスのMSIマザーは最低ランクの物でした(4~5年前の廉価モデル)

washi08
質問者

お礼

イーマがエイサーの傘下とは知りませんでした。いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

• zaq_1974
回答No.4

価格だけで選ぶんであればBTOショップで選ぶ方が安くもなるし 同価格でもスペックは上回る事が多いですけど。 予算が分かんないので何とも言えませんが。

washi08
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

本体だけで6万円台くらいまでです。ディスプレイを入れて、8万円台くらいまでに収まればと考えています。

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 どれもお勧めしません。 NECのカスタムメイドモデル「VALUESTAR G タイプL(e)」で本体のみなら7万円台(割引クーポン適応時、3年間メーカー保証付)からありますよ。 タイプL(e)でもCore i3(デュアルコア・4スレッド)が標準搭載されるため、性能面でも問題ありません。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/l/
washi08
質問者

お礼

NECだけでなく、その他のメーカーのキャンペーンも確認中です。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

URLのご紹介ありがとうございます。ただ、いろいろ選択すると予算オーバーになりそうで、検討対象から外さざるを得ません。

• zaq_1974
回答No.2

どこも避けたいところばっかなんですけど。 他に選択肢が無いんでしょうか。

washi08
質問者

お礼

どこも避けたい=評価が低い方がいらっしゃるというは理解できました。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

これらに拘る理由は特にありませんが、価格面から選択しています。

noname#115059
noname#115059
回答No.1

Gateway マウス SOTEC ときたらどれがいいですか?

washi08
質問者

お礼

Gatewayも調べてみました。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

SOTECはオンキョーになって品質面では改善されたのではと期待しています。GATEWAYやマウスは、知り合いで購入した人もおらず、イメージできません。