• ベストアンサー

イーマシーンズ、マウス、オンキョーのうち、おすすめは?

デスクトップのPCを購入予定です。主な用途は、インターネット、画像・動画処理(家族の写真・ビデオの編集程度)です。安価なメーカーがいくつかありますが、故障の発生率が低いメーカーはどれでしょうか?どれも、変わらないんじゃないかとは思っていますが。イーマシーンズ、マウスコンピューター、オンキョーのうち、おすすめはどれでしょうか。今のところ、オンキョーがいいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.5

ビデオ編集と言うのがどのレベルの話なのかで変わってくるとこです。 HDビデオカメラでのHD画質の動画とDVDレベルの動画では 要求されるレベルが全く違うものになってしまうので。 使用するソフトによっても構成が変わってくる所。 8~9万ギリギリまで使えばi5-750やPhenomIIx4あたりに出来るでしょうけど。

washi08
質問者

お礼

PhenomIIx4なども検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

パーツの話をしますとイーマは現在エイサー傘下ですのでエイサーマザー(設計、生産ともに外注)マウスはおそらくMSI オンキョーはECSでしょう。 ランクはわずかな差異でしょうがエイサー>ECS>MSIかな??? マウスのMSIマザーは最低ランクの物でした(4~5年前の廉価モデル)

washi08
質問者

お礼

イーマがエイサーの傘下とは知りませんでした。いろいろ調べてみます。ありがとうございました。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.4

価格だけで選ぶんであればBTOショップで選ぶ方が安くもなるし 同価格でもスペックは上回る事が多いですけど。 予算が分かんないので何とも言えませんが。

washi08
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

本体だけで6万円台くらいまでです。ディスプレイを入れて、8万円台くらいまでに収まればと考えています。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 どれもお勧めしません。 NECのカスタムメイドモデル「VALUESTAR G タイプL(e)」で本体のみなら7万円台(割引クーポン適応時、3年間メーカー保証付)からありますよ。 タイプL(e)でもCore i3(デュアルコア・4スレッド)が標準搭載されるため、性能面でも問題ありません。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/l/
washi08
質問者

お礼

NECだけでなく、その他のメーカーのキャンペーンも確認中です。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

URLのご紹介ありがとうございます。ただ、いろいろ選択すると予算オーバーになりそうで、検討対象から外さざるを得ません。

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

どこも避けたいところばっかなんですけど。 他に選択肢が無いんでしょうか。

washi08
質問者

お礼

どこも避けたい=評価が低い方がいらっしゃるというは理解できました。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

これらに拘る理由は特にありませんが、価格面から選択しています。

noname#115059
noname#115059
回答No.1

Gateway マウス SOTEC ときたらどれがいいですか?

washi08
質問者

お礼

Gatewayも調べてみました。ありがとうございました。

washi08
質問者

補足

SOTECはオンキョーになって品質面では改善されたのではと期待しています。GATEWAYやマウスは、知り合いで購入した人もおらず、イメージできません。

関連するQ&A

  • ゲートウェイ、イーマシーンズ

    父親にパソコンを頼まれました。 NECや富士通などのメーカー品は高いのでパス。 いつもは自作でパソコンを作るのですが、ゲートウェイやイーマシーンズのパソコンがツクモでかなり安く売っています。 自作で組むよりもスペック的には同じ価格で上のものが組めることと1万の追加で3年の延長保証が受けられるのが魅力です。 ただゲートウェイは過去の撤退、最近、どこかに買収されたニュースも聞きましたし、万が一、日本撤退となるとサポートもそこで終わり??という不安もあります。 また故障率が高いといウワサも聞きます。 実際に使っている方、もしくはこれらのパソコンの評価を聞いたことがある方がいましたら何か教えてください。

  • ドスパラとマウスコンピュータでは・・・

    ドスパラのPrime Galleria QHか マウスコンピュータのMDV ADVANCE ST 6000S を購入しよう思い、あと一歩が踏み出せません・・両方の良い点、悪い点はありますでしょうか? 使う用途は音楽作成や動画編集などです。 できるだけ静かにしたいので、ドスパラの水冷パックには惹かれているのですが・・ マウスコンピュータの場合、騒音はけっこうありますでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • BTOデスクトップパソコンはどのメーカーがお勧め?

    windows7でcori5ぐらいで7~8万ぐらいのをさがしています。 ゲームはせず、ムービーで撮った動画の編集くらいです。 最初はマウスコンピューターを検討してましたが故障が多いとのクチコミが多く悩んでます。 5年ぐらいは故障は起きて欲しくないものです。 他にも調べてみましたが多すぎて違いが分からず、何処がいいか分かりません。 何処を選んでいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • イーマシーンズj6446について

    家族で1台のPCを使っているのでそろそろ自分用に1台買いたいと思っているのですが、 イーマシーンズのj6446に増設メモリ1G(512×2)とIODATAの17型モニタLCD-A173GB 、 ビデオカードLeadtek Winfast PX6600 TD 256MB 別にキャプチャーIODATAのGV-MVP/GXW、GV-MVP/RX2E辺りをつけて、 大抵の3DゲームとTVの視聴、録画、PS2等をできるようにしたいのですが これで大丈夫でしょうか?また他のメーカーならどんなのがあるか、 変えたほうがいいところ等アドバイスお願いします。 質問ばかりですいませんが、今までノートだったので移動ができないのは少し不便で、本体と少し(1m程)離れた場所でモニタ、キーボード、マウスのみで動かすことは出来るのでしょうか?

  • デスクトップPCのおすすめ教えてください。

    デスクトップPCを6年ぶりくらいに購入しようと思って検索してみましたが久しぶりすぎて言葉すらよくわからなかったので(前に買った時はpenIIIを選べば大丈夫と言われていたような…?)お詳しい方がいらっしゃいましたら今おすすめの一機を教えて頂けると嬉しいです。ディスプレイも小さく古いので一緒に新調したいので、ディスプレイ付での購入を考えています。 用途は画像編集と、動画編集(子供の運動会のビデオレベル)をたまーにしたいのと、デジカメの写真や動画を貯めていくのでHDDが大きいものがいいなと思っています。あとはDVD作成とネットくらいです。できれば省スペースなもので予算10~15万。また今使っているものが家電量販店オリジナルPCで無名メーカーのもので外部機器の接続やトラブル時に苦労したため、それなりのメーカーのものを使いたいです。 いま買うとOSはWindows8になるのでしょうか?XPしか使ったことがないので不安ですがそれしか買えないんですよね?あれこれ伺いましたが教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • DELLとマウスコンピュータで迷ってます。

    DELLとマウスコンピュータで迷ってます。 DELL XPS7100(CPU:AMD Phenumx6) と マウスコンピューターのLm-i721(CPU:i7-860) でどちらがお勧めですか? 現在、上記の2種類でどちらにするか迷ってます。 お勧めはどちらですか? 使用用途:  インターネット  動画編集、画像編集  ソフトウェアの開発  など、です。 マウスコンピュータはサポートが賛否両論みたいですが どうなのでしょうか? DELLは現在使用(XPS One)してるので、 サポートはまあ満足してますが、ただ、ヘルプデスクが有償なのが気に入りません。 他に気になるのが、CPUが AMD Phenomx6 と i7-860 の違いと グラフィックボード(ATI Radeon HD 5670 1G と NVIDIA GeForce GT240 1G)の違いですか? よろしくお願いします。

  • DELLかマウスコンピュータか…迷っています。

    新しいデスクトップの購入を検討しています。 スペック・価格から検討し、DELLのInspiron530エンタテイメントパッケージか、マウスコンピュータの+LM-i44ISに絞ったのですが、どちらもほぼ同じ価格・スペックなので迷っています。予算は12万円程度です。 そこで、こちらでご意見を聞いてみたいと思い、質問しました。 若干違う部分は、マウスコンピュータがやや上位のCPUを搭載しており、そのかわりDELLのエンタテイメントパッケージはビデオカードが優れているという点です。 使用用途は主にインターネットと動画鑑賞程度です。ゲームは使用しないため、グラフィックにはそれほどこだわっていません。DELLのエンタテイメントパッケージを検討した理由は、通常のパッケージに比べて低価格の割にスペックが良いからです。 また、将来的にはハードディクス、メモリ等増設することを考えて拡張性の高いものが欲しいと思っています。 サポートは利用しないため、メーカー対応の良し悪しは考慮に入れていません。単純に価格とスペックで選びたいと思っています。 実際に購入したことのある方、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンにちょうど良いマウス

     最近デスクトップからノートパソコンに買い換えたのですがマウスがついてないモデルだったので今どれにするか迷っているところです。  ロジクールのMX610を考えていたのですがワイヤレスはあまり評判が良くないので有線式のUSB光学式にしようと思っています。メーカーのサイトにはマウス本体の写真しか載ってないですがヤフオクなどで売られている新品のマウスの写真を見ているとどれもコードが長く本体がある程度遠いデスクトップならなんともなさそうですがノートだと線が余りすぎて邪魔なような気がしてしまいます。    用途は家でインターネットとちょこっとエクセルワード、進む戻るボタンが付いていて線が長すぎない物が希望なのですが皆さんが実際にノートパソコンで使われているUSB光学式のお勧めのマウスって無いでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • お薦めのマウス、マウスパットをお教え下さい。

    お世話になります。 今まで様々なマウスとマウスパットの組み合わせを使ってきましたが、 どうも、しっくりくるものが見つかりません。 マウスパットはスタンダードなものから、プラ製、シリコン製など、 マウスはエレコムやBuffaloの光学マウスを中心に、 レーザーマウスなどまで買ってきました。 でも、しっくりくる組み合わせが見つかりません。 特に22インチモニタのような高解像度で使う時に不満を感じます。 設定で速度が速すぎると、動きは速いけど正確なマウス操作が犠牲になってしまいます。 逆に速度が遅いと大画面でのカーソル移動が緩慢でストレスが溜まります。 そこで希望のマウス、マウスパットですが、 1、小型の軽めで握りやすいもの  (海外製のマウスは大きいのが多いですよね) 2、有線 3、感度がよく高解像度の大画面でも正確なマウス操作が出来るもの 4、用途は文章作成、表計算、ネット、動画画像編集など一般的な作業  (ゲームは今回のマウスでは使いません) 以上に適したお薦めのマウスとマウスパットのお薦め組み合わせをお教え下さい。 マウスはマウスパットを換えるだけで挙動が全く変わり本当に選ぶのが難しいです。 マウス10種類、マウスパット6種類ほど使いましたが、 未だにしっくりくる組み合わせが見つかっておりません。 お手数ですがよろしくお願い致します。

  • マウスコンピュータとgatewayの評判

    いまあたらしいデスクトップPCを買おうしてるんですけど、 MDV ADVANCE ST 4950X2 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0808/4950x2.html と Gateway® FX4710-JB002A http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=FX4710-JB002A どちらを買おうか迷ってます。 PCの用途はゲームや動画編集、勉強などに使用します。 マウスコンピュータは、あまりいい評判は聞かないので、 gatewayの方にしようか悩んでるんですけど、 gatewayの評判がわかりません。 gatewayの評判と どちらのほうがおすすめなのか教えてほしいです。