• ベストアンサー

東京・外国の方とお話しできる場所

東京で外国の方と接することができる場所やイベントってご存知でしょうか? 旅先なのですが、そこで人と触れ合ってみたいなあ、という思いがあり… 3月27日~東京駅 3月28日は吉祥寺駅まわりに行く予定です。 どちらも空いている時間があるので 他に外国の方でなくとも、他の方と交流できるイベントなど 知っている方がいらしたら教えていただければ嬉しいです。 (東京観光のことで他にも質問させていただいてます…毎度みなさま丁寧な回答ありがとうございます*><*)

• peoo
  • お礼率81% (40/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

相当以前にいったことがあります。 渋谷のバプテスト教会は、日本にいる外国人のために、英語でミサをおこなっていました。 突然のクリスチャンでない人の参加も、どなたでもOK。 日本人のほとんどは、外国人と会話ができるのを目的としていました。 ミサのあとは、ティーパーティがあり、そこで外国人と会話するのです。 今もそのようになっているかどうかは、要問合せです。 http://sbc.sblo.jp/

peoo
質問者

お礼

ご回答感謝します* ミサとは異国文化な感じですね…けれど参加自由とはなかなか寛容な… ティーパーティーかなり興味をそそられます!問い合わせてみたいと思います^-^ この時期開催されていなかったとしても、このような情報を知れてプラスになりました! 自分でも強引な質問だなぁ…と半ば諦めかけてしまっていたので、お返事とても嬉しかったです。 ありがとうございました^^