• ベストアンサー

高校生に似合うバッグ

高校2年の男です。 学校用のバッグはあるのですが、休日用のバッグなんかも欲しいなぁと思い、 最近はSmartに付いていたドラムバッグを使ってたのですがすぐにボロボロになってしまいました。。 そこで、結構いろんなお店に行ってみたのですが、かなりしっかりとした作りでお値段もそれなりで。。 肩掛けとか、タイプは問わないので高校生っぽいお勧めのバッグを教えて下さい!

  • synsh
  • お礼率25% (5/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10810072
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.2

個人的な好みですが、カジュアルな服の人がお洒落な柄のリュックをゆるーく背負ってるのが好きです(・ω・*) ノーブランドで、高すぎないものを希望なら、no.1さまも言っているようにロフトとか、後ジャスコなどのショッピングモールのバッグのショップでご自分のファッションと好みに合わせて物色してみるのが1番良いと思います。 新高3/女。

その他の回答 (1)

回答No.1

お値段がそれなりで…それなりがいくらで、予算がいくらまで、とかがわからないので、的外れになるかもしれませんが。 親戚の高校生の子どもにプレゼントしたものを参考までに。 高3男 POTERの斜めかけの小さめのショルダーバック →大学生になっても使えるように、と進学祝いに購入。 高校2男 普段着はジーパンにパーカーやTシャツの部活男子。→ウエストポーチのような形で、背中に斜めがけできるタイプのバックを購入。 ちょっといいリュックが学生らしい、とされていた世代なので、休日用って聞くとオシャレですね。 一緒に選びに行った時、彼ら曰く、トートバックは学校に行くみたいでいけてない、と言っていて今の子のこだわりですかね。 地域にロフトがあれば、案外色々なタイプのカバンを置いているので、予算内で自分で持ってみるのが1番だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男子高校生にあうバッグ

    私は高校生男子の1年生です 通っているのは東京の高校で学校指定のかばんがあるため通学かばんには何の問題もないのですが、現在普段出かけるときのバッグを持っていないため何かバッグを買おうと思っています。 しかし、自分自身ファッションに詳しくないので(というより全く知らないのですが・・・)選ぶのに困っています。 私の普段着としてはYシャツタイプのものを着ていて靴は革靴という感じで正装とはいかないまでもキッチリとさせているほうです。 ですので肩掛けのものでなく手でもつタイプのものが良いのですがなにか意見やアドバイスをいただけないでしょうか。 「こんなのもあるよ」などの返答もうれしい限りです 予算として2万円超えるときついなと思っていますが、似た製品の選考において参考になると考えられますので幾らの値段でもアドバイスもらえたらうれしいです。

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • 女性に質問 男のバッグの持ち方

    女性に質問なのですが男のバッグの持ち方ショルダーバッグと肩掛けどちらが好きですか? 最近はショルダーバッグをしている人すごく多いですけど肩掛けもたくさんいますよね。どちらのほうが好きですか?

  • 片倉高校のバッグ

    私は高1の女子です。 今片倉バッグのブルーを探しています。 オークションなども見ているのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 なので、片倉高校のバッグが売っているお店を教えてください。 もしも可能であるなら値段が安いお店を教えていただければ幸いです。

  • 高校生が持っているバッグ

    男子高校生です。 今度、あるアーティストのライブに友人と行くのですが、タオルとかいろいろ持っていくのにどんなバッグで行けばいいか迷っています・・・・。 携帯などを入れたいと思っていて、トートバッグがいいかなと思ったのですが、「男が持ってるのは変」などがあったので、やっぱり変なのでしょうか?(縦長の黒や灰色のトートです) ショルダーバッグの方がいいのでしょうか・・・? 何かおすすめのバッグがあれば教えてくださいm(__)m

  • HeMのトートバッグ

    http://www.rakuten.co.jp/stcompany/614794/648984/ このHeMのバッグを高校3年の男が私用&学校で持つのは変でしょうか? また、この値段は機能性やデザインに見合っていると思いますか? アドバイス、ご意見よろしくおねがいします。

  • 高校生にお勧めバッグ

    春に高校生になる息子に学校以外で使うバッグをプレゼントしようと思っています。 息子はファッションにはあまり興味が無く、特にこだわりは無いとおもいます。 今の高校生にはどんなバッグが人気ですか? ワンショルダーのバッグなんかいいかな?と思っているのですがどうでしょう? 普段はカジュアルな無難な服装をしています。高価なブランド品ではなく、5千円位迄で考えています。 お勧めが有りましたら是非教えて下さい。

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • 性用ビジネスバッグ ダレスバッグのオススメを教えてください。

    30代の男性が使うビジネスバッグを探しています。 ドクターズバッグ・ダレスバッグが欲しいと聞いているので、贈り物にしようと思っております。 予算があまりないので、ブランド物などにこだわりはないのですが、手頃なお値段で(できれば革で)肩にかけても痛くならないような、ダレスバッグを販売しているお店を教えて頂けますでしょうか? B5ノートパソコンが入るくらいの大きさで、ショルダー・肩掛けOK、色は黒か茶など、抑えめな感じのバッグを探しています。 男性用のものは、まったくわかりませんので、お心当たりのある方からのご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう