入院中にPTさんに一目惚れで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 入院中に交通事故で出会った理学療法士のPTさんに一目惚れしています。年齢は24歳で私より一回り以上年下です。しかし、離婚のダメージも大きかったため、恋愛や結婚に戸惑っています。
  • なかなか会う機会がない中でも、PTさんに惹かれている自分がいます。過去の経験から恋愛に対して慎重になってしまっているため、告白するべきかどうか迷っています。
  • この短い入院期間でどう方法を見つけるか悩んでいます。告白を受ける側の女性の気持ちや、時間がない中での交換方法、告白すべきかどうかの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

入院中にPTさんに一目惚れで悩んでいます。

入院中にPTさんに一目惚れで悩んでいます。 初めて質問させていただきます。 現在、交通事故で入院しています。 そこのリハビリで、自分の担当ではないんですが 笑顔がとても可愛く、自分の好みのタイプな女性の 理学療法士さんに出会ったとたんに一目惚れというような 感じで日に日に惹かれている自分がいます。 年齢は、聞いた話だと24歳で、自分より一回り以上年下さんです。 ですが、私自身の事で言うと、昨年9月に離婚をし 子供が離れて暮らしていますが3人いて 離婚時のダメージも大きかったせいもあり 恋愛や結婚は、もうこんなに辛いなら、二度とするまい。 一人でも、子供達だっているし、生きていけるさと 考えていたので、現在の惹かれている状況に戸惑い 結婚前だったら、玉砕も構わず告白していたのですが 現在は、一歩引いて、仮にOKだったとしても 幸せな恋愛が成就できないだろうと思い、悶々としています。 現在36歳で、オッサンでも間違いない年齢であり 元妻と22歳から交際し、29歳で結婚して、昨年まで 婚姻生活をしてきて、性格上ではありますが、脇目もふらず 元妻と子供達一筋で現在まで生活してきたため 約15年ぶりのこの感情に、困惑加減は増しています。 しかも、法的な内容で、回復期のリハビリ病院へ転院が決まってしまい 残り日にちも5日間となりました。。。 ここで、こんなオッサンからの質問です。 特に女性の方にお答えいただけたら幸いです。 1.上記のような男からいきなり告白を受けたら、どう思いますか? (それなりの会話はした事がありますが、PTと患者くらいのレベルです) 2.こんな時間のない状況で、電話やアドレス交換できるベストな方法は? (そんな内容無いかもしれませんが。。。自分だったらこうだと進展してもいいかもなど) 3.そもそも言うべきではないと思いますか?理由もあれば! その他、自分の相談内容を読んだご意見、何でも構いませんので頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は既婚で質問者さんより少しだけ年上なので参考になるか分かりませんが… その時はお許しくださいね。 文章の内容からしてとても誠実な方だと思いました。転院するまえにアドレスとちょっとしたメッセージを書いたメモ程度のものを手渡してみては? 今のままの気持ちで転院するより少しすっきりするのでは? きっと返事がくるまで(くるかどうかは分かりませんが…)もやもやとするかもしれませんが、何もしないより、ダメもとと思って頑張ってみては? わたしがその女性の立場だったら悪い気はしないです。ちなみに私の知り合いのナースに元患者と結婚したひとがいます♪もう十数年も前の話しですがw 応援してますね*´▽`)/~~

falconpower
質問者

お礼

状況は違えど、異性の方からのお言葉で、とてもタメになります。 何もせずにというのは、性格上後々後悔するのが 目に見えているので、何らかのアクションは起こしたいです。 相手の迷惑にならない程度に。 そもそもが、好みのタイプって所から一目惚れしていますので 例説を弁えて、限られた時間で、進めたいです。 応援も含めありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sterlet
回答No.4

PT(リハ)に関わりのある者です。 結論から言うと止めておいた方がいいでしょうね。向こうから好意を寄せてきたなら話は別です(おそらくそれはないと思いますが) PT、ST、看護師、医師など一つのチームで動いています。はっきりいって1人の患者に構ってるヒマはないはずですよ。リハ職員は1人でも早く患者を治すためだけに仕事しているだけです。それ以外にも毎週学会や勉強会、県外の大学で研修会など様々です。 休みがまったく取れない人だっているくらいですし... 絶対とは言えませんが、迷惑になると思いますよ。向こうはあくまで仕事なんですから。

falconpower
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

男だけど、言える勇気があるなら言ったほうがいいよ。 どっちにしろ@5日で何の接点もなくなっちゃうんだから、 言えるなら言うべきじゃ。 それでだめでも@4日我慢すれば転院 おkなら幸せに。 言えるなら損はないんじゃ

falconpower
質問者

お礼

確かに、言ってしまった方が後悔は無いですよね。 相手の立場からすると、迷惑かもしれませんけど。。。 もう少し、話が出来る時間があれば良かったんですけど 無い時間を悔やんでも仕方ないので、じっくり考えます。 ありがとうございました。

• zoozoa
回答No.1

良く勘違いする患者がおります。あくまでもそのPhysio Therapistさんは仕事をしているだけです。転院するまでの5日間楽しみましょう。

falconpower
質問者

お礼

相手がと言うより、自分が一目惚れしてしまったので 相手の意思は、分からない所です。 貴重なご意見ありがとうございました。