入院中にPTさんに一目惚れで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 入院中に交通事故で出会った理学療法士のPTさんに一目惚れしています。年齢は24歳で私より一回り以上年下です。しかし、離婚のダメージも大きかったため、恋愛や結婚に戸惑っています。
  • なかなか会う機会がない中でも、PTさんに惹かれている自分がいます。過去の経験から恋愛に対して慎重になってしまっているため、告白するべきかどうか迷っています。
  • この短い入院期間でどう方法を見つけるか悩んでいます。告白を受ける側の女性の気持ちや、時間がない中での交換方法、告白すべきかどうかの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

入院中にPTさんに一目惚れで悩んでいます。

入院中にPTさんに一目惚れで悩んでいます。 初めて質問させていただきます。 現在、交通事故で入院しています。 そこのリハビリで、自分の担当ではないんですが 笑顔がとても可愛く、自分の好みのタイプな女性の 理学療法士さんに出会ったとたんに一目惚れというような 感じで日に日に惹かれている自分がいます。 年齢は、聞いた話だと24歳で、自分より一回り以上年下さんです。 ですが、私自身の事で言うと、昨年9月に離婚をし 子供が離れて暮らしていますが3人いて 離婚時のダメージも大きかったせいもあり 恋愛や結婚は、もうこんなに辛いなら、二度とするまい。 一人でも、子供達だっているし、生きていけるさと 考えていたので、現在の惹かれている状況に戸惑い 結婚前だったら、玉砕も構わず告白していたのですが 現在は、一歩引いて、仮にOKだったとしても 幸せな恋愛が成就できないだろうと思い、悶々としています。 現在36歳で、オッサンでも間違いない年齢であり 元妻と22歳から交際し、29歳で結婚して、昨年まで 婚姻生活をしてきて、性格上ではありますが、脇目もふらず 元妻と子供達一筋で現在まで生活してきたため 約15年ぶりのこの感情に、困惑加減は増しています。 しかも、法的な内容で、回復期のリハビリ病院へ転院が決まってしまい 残り日にちも5日間となりました。。。 ここで、こんなオッサンからの質問です。 特に女性の方にお答えいただけたら幸いです。 1.上記のような男からいきなり告白を受けたら、どう思いますか? (それなりの会話はした事がありますが、PTと患者くらいのレベルです) 2.こんな時間のない状況で、電話やアドレス交換できるベストな方法は? (そんな内容無いかもしれませんが。。。自分だったらこうだと進展してもいいかもなど) 3.そもそも言うべきではないと思いますか?理由もあれば! その他、自分の相談内容を読んだご意見、何でも構いませんので頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は既婚で質問者さんより少しだけ年上なので参考になるか分かりませんが… その時はお許しくださいね。 文章の内容からしてとても誠実な方だと思いました。転院するまえにアドレスとちょっとしたメッセージを書いたメモ程度のものを手渡してみては? 今のままの気持ちで転院するより少しすっきりするのでは? きっと返事がくるまで(くるかどうかは分かりませんが…)もやもやとするかもしれませんが、何もしないより、ダメもとと思って頑張ってみては? わたしがその女性の立場だったら悪い気はしないです。ちなみに私の知り合いのナースに元患者と結婚したひとがいます♪もう十数年も前の話しですがw 応援してますね*´▽`)/~~

falconpower
質問者

お礼

状況は違えど、異性の方からのお言葉で、とてもタメになります。 何もせずにというのは、性格上後々後悔するのが 目に見えているので、何らかのアクションは起こしたいです。 相手の迷惑にならない程度に。 そもそもが、好みのタイプって所から一目惚れしていますので 例説を弁えて、限られた時間で、進めたいです。 応援も含めありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.4

PT(リハ)に関わりのある者です。 結論から言うと止めておいた方がいいでしょうね。向こうから好意を寄せてきたなら話は別です(おそらくそれはないと思いますが) PT、ST、看護師、医師など一つのチームで動いています。はっきりいって1人の患者に構ってるヒマはないはずですよ。リハ職員は1人でも早く患者を治すためだけに仕事しているだけです。それ以外にも毎週学会や勉強会、県外の大学で研修会など様々です。 休みがまったく取れない人だっているくらいですし... 絶対とは言えませんが、迷惑になると思いますよ。向こうはあくまで仕事なんですから。

falconpower
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

男だけど、言える勇気があるなら言ったほうがいいよ。 どっちにしろ@5日で何の接点もなくなっちゃうんだから、 言えるなら言うべきじゃ。 それでだめでも@4日我慢すれば転院 おkなら幸せに。 言えるなら損はないんじゃ

falconpower
質問者

お礼

確かに、言ってしまった方が後悔は無いですよね。 相手の立場からすると、迷惑かもしれませんけど。。。 もう少し、話が出来る時間があれば良かったんですけど 無い時間を悔やんでも仕方ないので、じっくり考えます。 ありがとうございました。

  • zoozoa
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

良く勘違いする患者がおります。あくまでもそのPhysio Therapistさんは仕事をしているだけです。転院するまでの5日間楽しみましょう。

falconpower
質問者

お礼

相手がと言うより、自分が一目惚れしてしまったので 相手の意思は、分からない所です。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • ひとめぼれって信じる?

    そのままです。ひとめぼれって信じる? だれかの歌じゃないけれど、そんな事ってあるんでしょうか? あ、いい女だな。とか、いい男だな、とか、 好みだな、スタイルいいな、エッチしたいな とかじゃなく、 「この人しかいない、結婚したい!」って、ひと目見ただけで 思うんでしょうか。 運命を感じる事ってあるんでしょうか。 ていうか、そもそもひとめぼれの定義とは? いい男だな、女だな。がすでにひとめぼれならば 自分もさんざん、ひとめぼれはしていますが、 なんか、もうちょっと違うような気がして・・。 どうでしょう、みなさん。 宜しくお願いします。 (文章がへたなので、お礼の投稿はしません。申し訳ありません・・・。しばらく、このままにして、必ず拝見しますので、 ずいぶん、後になってもいいので出来たらみなさん、回答してください。宜しくお願いします!)

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目ぼれして付き合った結果

    友達がカラオケの別の部屋にいた人に一目ぼれして 部屋に入っていってむりやり連絡先教わって付き合いました。 それが高校のときで、そっから何回も別れて 子供できても結婚できずに今シングルマザーです。 その子は相手の経済力を理由に結婚しなかったそうです。 でも相手の子供は欲しかったから産んだと。 一目ぼれってしたことないんで分からないんですが 相手の子供産めれば満足なんでしょうか? 一目ぼれでちゃんと付き合って結婚までいけた方います? 結婚した方は見た目以外に合わないとこ出てこなかったのですか?

  • 最近一目惚れしてしまいました。

    最近一目惚れしてしまいました。 クラスは違うんですが、一緒の授業があって そこで始めてその子を知りました。 その子は、かなり静かな子で言い方は悪いけど地味な子です。 でもすごくタイプの子だったので冒頭で言ったとおり一目惚れしてしまいました。 だけど、その子は男子と話す事を避けてる気がします。←憶測ですが。 しかも自分は結構目立つほうの男子なので少し話しかけづらいというか… それに話す機会というかチャンスも無いし、話題もありません。 このままズルズルいくならいっそ、告白してしまおうと思い立ったわけなのです。 でも、「一目惚れです!付き合って下さい」と告白しても成功する気がしません。 何か距離を縮められるいい方法はありませんか? また告白する場合に何か、いい告白の言葉はありませんか? 告白する勇気もあります。その子のためなら何でもできる気がします。 皆さんお願いします。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • ひとめぼれ (。・_・。)ポッ

    今朝、電車の中でとても素敵な人をみました。 自分にとってはとても珍しいことです。 男性の方 見ず知らずの女性から告白されたら、勿論驚くと思うのですが、どういう形だったら迷惑しませんか? 女性の方 このように‘一目ぼれ’したりした場合、どうしていますか?

  • ひとめぼれ 

    今朝、電車の中でとても素敵な人をみました。 自分にとってはとても珍しいことです。 男性の方 見ず知らずの女性から告白されたら、勿論驚くと思うのですが、どういう形だったら迷惑しませんか? 女性の方 このように‘一目ぼれ’したりした場合、どうしていますか?

  • 一目惚れかもしれません…

    初めまして。 私は25歳の男性です。 つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。 相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、 その方と仲良くなりたいと思っています。 仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか? 自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。 まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。 #勘違いなんかなぁ… 治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、 いずれは告白できればなぁって思っています。 でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって 考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが… で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、 規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、 そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。 いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような 内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。 何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。