• ベストアンサー

入居時の汚れ

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

退去時のトラブルを避けるために、クッキングヒーターとタバコのこげ跡については、日付を入れた写真を撮って、 台紙に貼り、管理会社の担当者に台紙と写真の間に割り印を押して、サインをしてもらっておくと良いと思います。 クッキングヒーターの取替えについては、契約書にどのような記載がありますか。 退去時に補修する契約になっていれば、前の入居者も退去時にその費用を負担しているわけですから、その点を質問してみたらどうでしょうか。

kyle
質問者

お礼

写真は入居してすぐに日付入りで撮っておいたので、そのようにしたいと思います。管理会社の人がそのようにしてくれるかどうかは別ですが・・・ ちなみに契約書にはクッキングヒーターの取替えについて特に書いてありませんでした。