• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スピーカが急に音がでなくなって...

スピーカが急に音が出なくなりポンポンと音がするようになってしまいました。 ミキサー(Vestax PCV-002)からアンプ(BOSE BOSE 1200VI)につなぎそこからスピーカー(BOSE 101MM)4本をつなぎ出力しております。 ミキサーのoutputの片方がrecだからでしょうか? 詳しくなくてすいません。。。 なにかわかりましたら、ご教授ねがえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、スピーカーの不具合かアンプの不具合かどうか確認する必要があります。 スピーカーのケーブルをアンプから外して端子に乾電池を繋ぎます。 極性によりコーン紙が前に出たり奥に引っ込みます。 この動作が確認出来たら、スピーカーユニットの不具合はありません。 症状から予想するとボイスコイルが中で引っかかっているのかもしれません。 乾電池接続で直る場合もあります。アンプだとすると重症ですね。