• ベストアンサー

伊勢観光 プランチェックを

前にも質問して教えていただきプランを組んでみましたので チェックをお願いします・・ 仙台空港→中部空港11:05 (船)→津→(電車)伊勢市(徒歩)外宮参拝 (電車)鳥羽宿泊  *伊勢市に着くのが14時頃 *時間があったら二見浦に寄りたい 鳥羽(電車)猿田彦神社→内宮→おかげ横丁散策 (電車)名古屋経由で空港へ 中部空港18:00発→仙台空港 行きを船にしましたが、帰りを船にしてもいいです。 子供がどちらか船に乗りたいといいます。 宿泊は鳥羽シーサイドホテルで検討していますが、他に おススメはありますか? 13歳の娘と夫婦の二人です。 旅館では期待できないので、伊勢エビや松坂牛を娘にどこかで 食べさせたいです。 またはシーサイドホテルではなく、料理旅館みたいなところの方が いいのか迷っています。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

書き込んでくださった移動手段を見させておりますが 名古屋駅経由では仙台駅周辺より広いのでゆきは、船での移動で よろしいのですが毎時00分発でセントレアで少し余裕ができます。 仙台空港から中部国際空港11時05分着で セントレア港から津エアポートライン12時00分発で 津なぎさまち(津新港)到着後JR・近鉄津駅までバスで移動されて 近鉄津駅から伊勢市駅まで特急料金が要らない急行電車で 近鉄津駅13:24発(急行宇治山田行き)伊勢市駅13:59着 普通乗車料金は、610円です。 JR津駅から13時28分発快速みえ7号で伊勢市駅14時03分着 普通乗車料金は、740円で津駅・伊勢市駅構内は、 近鉄とJRとの供用駅です。 津駅では、改札に近いところのJR松阪・新宮・伊勢市・鳥羽方面の 列車にご乗車できますが 近鉄のホームは、改札横の階段で渡らなければなりません。 伊勢市駅では、近鉄のホームから階段でJR側の改札へ渡らなければ なりません。 伊勢市駅までの普通料金がJRのほうが130円高く路線が 違うところを通りますしJRの車両は、非電化でディーゼルカーを 使用しております。 伊勢市駅から徒歩で伊勢神宮外宮へ参拝を終わられますと 伊勢市駅へ徒歩でお戻りください。 JR伊勢市駅から参宮線で二見浦駅まで200円です。 14時52分発鳥羽行き普通列車または、 15時12分発鳥羽行き快速みえ9号にご乗車ください JR二見浦駅から二見浦夫婦岩まで徒歩で約10分から15分 かかります。 二見浦からJR二見浦駅へ戻られてJR鳥羽駅までご乗車されるか 三重交通バスで鳥羽駅へ向かわれてください。 翌日は、近鉄鳥羽駅から普通電車で宇治山田駅まで 宇治山田駅から三重交通バス内宮前方面へ猿田彦神社を参拝されて 内宮までおかげ横丁を通って徒歩で約15分ですが 内宮方面行きの路線バスでの移動もできます。 伊勢神宮内宮参拝をされてからおかげ横丁へ 内宮前から路線バスで近鉄宇治山田駅まで 近鉄宇治山田駅から特急電車で近鉄名古屋駅まで 近鉄名古屋駅から名鉄名古屋駅まで徒歩での移動 名鉄名古屋駅からミュースカイ・特急電車で中部国際空港駅まで 中部国際空港18時00分発で仙台空港まででの移動手段を 掲載してみました。

その他の回答 (1)

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

#1さんの回答はいつもながら見事だと思いますが、一部修正して回答します。 まず、津エアポートラインですが、悪天候の際は運航休止になる可能性も考慮に入れてください。その場合の代替案として名古屋経由で名鉄と近鉄乗り継ぐ案も考えておいてください。陸廻りの場合も14:00頃伊勢市駅に着きます。 ただ、仙台に帰る際に欠航だと困るでしょうからなるべく往きにご利用されることをお勧めします。 二見ですが、駅から夫婦岩へ行く際徒歩15分はかかるでしょう。CANバスというバスの場合夫婦岩の近くにバス停があるので便利ですが、平日の場合は1時間に1本(休日1時間2本)なので時間を確認しながら移動する必要があります。JRの場合も1時間に1本もしくは2本なので歩かなければいけないことを考えればバス移動の方がいいかもしれません。1日1000円・2日1600円のフリー切符です。内宮へ行く際の三重交通バスにもフリー切符で乗車できますのでお求めになられるといいでしょう。二見と内宮に行けば切符代金の元が取れます。 http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/ 宿のお勧めですが、シーサイドホテルさんは大型旅館です。館内で楽しめるといえば楽しめますが、間違いなくアットホームの和風旅館タイプでは無いと思います。温泉施設という意味では各館にそれぞれ大浴場があったと思うのでお湯巡りが楽しめます。

関連するQ&A

  • 伊勢神宮観光 時間配分

    仙台から週末1泊2日で伊勢観光を考えています。 仙台空港9:55~中部空港11:05 中部空港から伊勢にむかうのに名古屋経由で特急など電車でいくか、 空港から船で伊勢方面にむかい電車・・ どちらが便利でしょうか? 宿泊は伊勢か鳥羽の旅館で検討 翌日は中部空港18時~仙台空港19:05 着いた日に外宮、内宮、おかげ横丁をまわれるのか? または初日に外宮だけにして、翌日、内宮とおかげ横丁にしたらいいか アドバイスをお願いします。 他に二見浦など見る余裕があるかも知りたいです。 レンタカーを借りず、電車の予定ですが、空港から1泊2日でレンタカーを借りての方が便利ならそれでもいいと思います。 時間配分がよくわからないので教えてください

  • 伊勢神宮 お盆期間

    お盆休み 14日から伊勢神宮に行こうと思います。 14日に三重県にはいり(マイカーで)松阪市に宿泊します。 翌日に外宮→内宮→おかげ横丁と思っています・・ *猿田彦神社にもできたらよりたいです。 そこで、松阪から車で行くか、ホテルに車をおいて電車でいくか迷っています。 自分たちだけなら電車なんですが、1歳の子供がいるためベビーカーをもって の移動になるため、車だったら楽なんだけど・・って気持ちもあります。 でも駐車場にとめるのが大変だとも聞き迷っています。 車と電車どちらがいいでしょうか?? 早朝にホテルを出発予定です。 もし車なら15日の宿泊は松阪のホテルに戻らず伊勢や鳥羽のホテルにしたいと思っています。

  • お伊勢さんから二見浦へ

    9月2日(土)朝東京より伊勢市駅に11:32分に着き、 外宮、内宮、おかげ横町等回って3:00前後には見終わるという計算をしています。 其の後、二見浦を見て鳥羽で泊まります。早い方法を教えて下さい、内宮より、タクシーで二見浦まで行けるものですか?大人6名です。出来れば5:00前後には鳥羽駅前のホテルに入りたいと思っています。 この予定に無理がありますか?

  • 鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館・ホテル

    鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館・ホテル こんにちわ。 質問はタイトル通りです。 鳥羽市の伊勢志摩海岸付近の旅館または、ホテルでイイトコはありますか? 高校生だけなので、値段は控えめなトコでお願いします。 宿泊は、1泊2日です。

  • 伊勢旅行での見どころ、よい回り方を教えてください。

    伊勢旅行での見どころ、よい回り方を教えてください。 女性二人で1泊2日の伊勢旅行を予定しています。 決まっているのは、1日目の11時頃に伊勢市駅に到着、鳥羽に宿泊し、2日目の16時頃に鳥羽駅を出発になります。 何となく考えているのが、 伊勢市駅→伊勢神宮外宮→おはらい町で昼食→内宮→おはらい町・おかげ横丁散策→ホテル泊 ホテル→鳥羽周辺の観光(ミキモト真珠島やその他??) このような感じですが、猿田彦神社や石神さんなんかも行ければと思っています。 ただ石神さんは少し離れているようで、もし行くなら2日目にレンタカーを借りるのがよいのか、石神さんに行くことで他の観光ができなくなるようなら、あきらめるのがよいのかとも迷っています。 よい回り方のプランや、ここは行った方がよい場所、またオススメのお店等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 伊勢・鳥羽・二見浦の周り方

     今月、1泊2日で伊勢方面に旅行します。アドバイスをお願いします。 伊勢に昼過ぎに着く、近鉄特急を予約しました。帰りは次の日の3時頃を考えています。 伊勢神宮の観光は、時間がかかると聞き、次のように予定を立てていますが、可能でしょうか。 効率のよい観光の仕方があれば、お教えいただければと思います。 ・1日目 外宮→鳥羽のホテル(できれば、鳥羽を観光) ・2日目 鳥羽→二見浦→伊勢神宮(内宮)→おかげ横丁  午後から、外宮と内宮で両方では、日暮れになると思い、分けたのですが・・・。 移動は、バスと電車です。(近鉄の御朱印巡り切符を購入しました。) 二見浦は、入れていなかったのですが、「行った方がよい」ときき、可能ならば回りたいと考えています。    

  • 夏に伊勢へ旅行したいのですが

    夏に伊勢へ旅行したいのですが、電車で行くので駅近のホテルがよいかと考えています。 おすすめのホテルはありますか? また、伊勢は初めてなので、伊勢神宮と鳥羽観光で1泊2日の予定です。 電車とバスで回るおすすめスポットを教えてください。 駅近の宿泊先を少しさがすと伊勢市にありそうでしたが、 その場合は2日目に伊勢神宮をもっていったほうが楽でしょうか?

  • 伊勢・二見浦・相差の宿について

    三重に詳しい方にお聞きします。伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、二見浦の旅館街を旅行で訪れる予定です。昼過ぎに伊勢に到着して、散策を開始すると思います。車は使用しません。そこで、当日の宿をどこにするか迷っています。 ・二見浦→伊勢神宮付近に宿泊 ・伊勢神宮→二見浦宿泊 ・伊勢神宮→二見浦→相差宿泊 行程は以上の3パターンのいずれかにします。 どのパターンで行動するのが効率良いか?そして、それぞれの宿泊予定地でオススメの宿を教えてください!私が今リストアップしているのが、伊勢神宮付近では、麻吉旅館・星出館。二見浦では麻野館・いろは館。相差ではなかよし・なか平・さわ栄です。これ以外にもあればお願いします!出来れば、夕食のみ付いて8千円以下でないでしょうか?

  • 至急!!伊勢・鳥羽・志摩観光

    明日12月31日より、3泊4日三重の旅を計画しております。 出発地は大阪、近鉄のパスポート「まわりゃんせ」を使います。 観光プランを仮に立てたのですが、こうしたほうがよい点、ここは行っておくべき、などのご指摘を頂きたいです。因みに、20代夫婦2名で行きます。お互いに三重観光は初めてです。 -----12/31----- 17:00大阪→19:00松阪 松阪にて夕食 20:00松阪→21:00桑名→21:20長島スパーランド 長島スパーランドにてカウントダウンイベント。 -----1/1----- ~2:30 カウントダウン後、長島温泉にて2:30まで休憩。 2:40長島温泉→3:00桑名→4:10伊勢市 伊勢市にて12:00まで仮眠。 ~15:00 伊勢市にて昼食、伊勢神宮参拝。 15:00伊勢市→16:00鵜方 宿泊施設「檜扇荘」にて宿泊。 -----1/2----- 10:30鵜方→10:40賢島→10:45志摩マリンランド 志摩マリンランドにて14:30まで観光。 ~17:00 賢島にて昼食、賢島観光。 17:00賢島→18:00鳥羽 レジャーホテルにて宿泊。 -----1/3----- 10:00鳥羽→10:10鳥羽水族館 鳥羽水族館にて14:00まで観光。 ~17:00 鳥羽にて昼食、温泉入浴。 17:00鳥羽→19:00大阪 帰宅。 以上です。 さらに、下記おすすめの店、場所があれば教えて頂きたいです。 ・松阪での夕食。伊勢市、賢島、鳥羽での昼食。松阪牛、ふぐ、牡蠣が食べたいです。 ・賢島、鳥羽にておすすめの入浴施設。家族風呂があればうれしいです。 ・伊勢市にて仮眠をとる際の施設。レジャーホテル? ・伊勢市にてご来光をみることができるスポット。(賢島、鳥羽にもあれば教えてください。) 色々質問してしまい申し訳ないですが、答えられる点だけでも構いませんので回答頂けると非常に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 伊勢旅行のプランについて相談です。

    1月終わり~2月頭に、女3人で東京から伊勢・志摩に旅行にいきます。 全員三重県は初めてです。 1日目 伊勢市駅で降りて伊勢神宮にいって、おかけ横丁で食べ歩きを考えています。 そのまま鳥羽駅に移動して、鳥羽駅から車で10分くらいの旅館に泊まります。(送迎あり) 2日目 鳥羽水族館に行きたいと思っています。 今のところの予定がこれだけなんですが、他に併せて行った方がいい場所などあったら教えてください。 旅館で伊勢海老を食べ、他に食べようと考えているのは赤福、伊勢うどんですが、こちらもおすすめがあったら教えてください。 また、車は必要になりますか? 鳥羽駅から鳥羽水族館まではバスが出ているのでしょうか? 2日目は車を借りて鳥羽湾まで足を運ぶのもいいかな、とは思ってます。 まだ漠然としか予定が立てられていないので、おすすめの旅程などあればご教授ください。 よろしくお願いします。