• ベストアンサー

パラサイトイブ2 「マスターキー」

2000年9月5日、ドライフィールドの夜。 シェルターに行く事になって自分の車の所に行くと、 壊されていて、車を借りに行きますよね。 そうすると「ロビーのカギ」をもらうので、 モーテルのロビーに行くんですけど、何をしたら良いか分かりません。 壁のはり紙とかを見ると、 レジスターに暗証番号を入れるようなんで、 #1881「TOTAL」って押しても、なんにも起こりません。 マップ画面のヘルプを使うと、 「ロビーにマスターキーがある」って言うんですけど、 いくら探しても見当たりません! 暗証番号、あってますよね? 他に4桁の数字見当たりませんし…。 この状態で、半年経ってしまったんですど、 (ほとんどやる気なくしてた) 誰か助けて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.1

こんにちは。 えっと、確か壁の絵のビリー・ザ・キッドとドク・ホリデーの享年というか、生きた年というかをつなぐんですよ。 で、30+33で、『#3033』です、たしか……。 頑張ってくださいね~~! でもこんなの、西部劇が好きでない人に判るのかスクウェア……?(汗/笑)

tomikou0000
質問者

お礼

えー。そうなんですか。 ゲーム内に出てこない数字を入れるなんてありなんですか。 僕は攻略本とか一切見ないようにしてるので、 ここで聞かなかったら、一生すすめませんっでしたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マスタ-キ-の番号は「#3033TOTAL」です。 もう一つ言うなら、マスタ-キ-入手後に行くもの置き小屋(2階奥)にある 金庫の暗証番号は「4487」です。 また、後半にシェルタ-に行く事になりますけど、 そこでコンピュ-タのパスワ-ドを入力する事になります。 その答えは「A3EILM2S2Y]です。 PE2の厄介なところはこれくらいです。 このゲ-ムは隠し武器や隠しゲ-ムなどかなり奥深いので何度も クリアするといい事がありますよ。

tomikou0000
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか面倒なパスワードがいろいろあるんですね きっちりメモっておきます。 まだ先が長そうですね。がんばります。