• ベストアンサー

パラサイトイブ2 「マスターキー」

2000年9月5日、ドライフィールドの夜。 シェルターに行く事になって自分の車の所に行くと、 壊されていて、車を借りに行きますよね。 そうすると「ロビーのカギ」をもらうので、 モーテルのロビーに行くんですけど、何をしたら良いか分かりません。 壁のはり紙とかを見ると、 レジスターに暗証番号を入れるようなんで、 #1881「TOTAL」って押しても、なんにも起こりません。 マップ画面のヘルプを使うと、 「ロビーにマスターキーがある」って言うんですけど、 いくら探しても見当たりません! 暗証番号、あってますよね? 他に4桁の数字見当たりませんし…。 この状態で、半年経ってしまったんですど、 (ほとんどやる気なくしてた) 誰か助けて!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.1

こんにちは。 えっと、確か壁の絵のビリー・ザ・キッドとドク・ホリデーの享年というか、生きた年というかをつなぐんですよ。 で、30+33で、『#3033』です、たしか……。 頑張ってくださいね~~! でもこんなの、西部劇が好きでない人に判るのかスクウェア……?(汗/笑)

tomikou0000
質問者

お礼

えー。そうなんですか。 ゲーム内に出てこない数字を入れるなんてありなんですか。 僕は攻略本とか一切見ないようにしてるので、 ここで聞かなかったら、一生すすめませんっでしたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

マスタ-キ-の番号は「#3033TOTAL」です。 もう一つ言うなら、マスタ-キ-入手後に行くもの置き小屋(2階奥)にある 金庫の暗証番号は「4487」です。 また、後半にシェルタ-に行く事になりますけど、 そこでコンピュ-タのパスワ-ドを入力する事になります。 その答えは「A3EILM2S2Y]です。 PE2の厄介なところはこれくらいです。 このゲ-ムは隠し武器や隠しゲ-ムなどかなり奥深いので何度も クリアするといい事がありますよ。

tomikou0000
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか面倒なパスワードがいろいろあるんですね きっちりメモっておきます。 まだ先が長そうですね。がんばります。

関連するQ&A

  • パラサイトイブ2です

    今更「パラサイトイブ2」をやっています。 ブロンコのロビーでマスターキーが入手できず先へ進めなくて困っています。レジスターで「#」→「1881」→{total」と入力してもレジが開かずキーが入手できません。誰かお分かりの方教えてください。

  • キーナンバーって何の為のもの?

    車購入時、マスターキー(キーレスエントリーのボタンがついてる)、スペアキーと共に、5桁の数字が書いてある、小さなプレートももらいました。鍵をなくしたときに、その番号があれば、同じ鍵を作れます!と言われました。ディーラーいわく、その番号により、鍵の溝の彫り方が分かるから、鍵を作れる・・・というような説明でした。 で、最近、マスターキーのキーレスボタン部分の不調で、マスターキーの交換をすることとなり、キーの中にある送信機と、車側にある受信機を交換することとなったのですが、とある掲示板で、同じくボタンの不調でキーを交換した人が、キーナンバーを言ったら、新しいマスターキーを取り寄せてもらえて、車側の受信機の交換なんかしなかった・・・と言うのです。 一体どういうことなのでしょうか? キーナンバーからは、なにが分かるのでしょうか?

  • ナンバー式スーツケースの鍵は使えない?

    アメリカ旅行を計画しています。最近の新しいスーツケースは米国での検査にOKなマスターキー式だそうですが、ずっと前に買ったゼロハリのスーツケースを使うつもりです。鍵が3ケタの暗証番号式なので、荷物検査にひっかかると壊して解錠される..とききました。かといって鍵をオープンな状態で預けるのも不安です。そういうタイプの鞄の方は、どうのようにされていますか?

  • マンション玄関のオートロックの暗証番号

    このたび、オートロックのついているマンションに引越ししました。共用玄関のオートロックと部屋の鍵は共有していて、部屋の鍵を差し込んで玄関のオートロックをあけています。郵便ポストは玄関ドアの内側にあるので、郵便局員や新聞業者などはドアを開ける暗証番号を知っていて暗証番号で中に入っています。 もし、ゴミを捨てたりするときに鍵を持って出るのを忘れた時などは、マンションの管理もしている不動産屋へ行けばマスターキーで開けてもらえますが、不動産屋が開いていない時間帯だと困るのでその暗証番号を知りたいのですが教えてくれません。 外部の業者には教えているのに、入居者には教えてくれないのはおかしいと思うのですが。 オートロックのマンションに住んでいる方、その他みなさんのご意見をお願いします。

  • スバルインプレッサ 2007年度のキーシリンダー番

    スバルインプレッサ 2007年度のキーシリンダー番号 鍵をすべてなくしてしまいました、出来ればマスターキーを作りたいと思います 鍵をもらった時についていた金属プレートもないです 最近の車にはキーシリンダーに番号が書いてないと聞いたのですがこの年式だとやはり書いてないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 自転車の鍵の暗証番号忘れ

    1年ほど使わなかった自転車の鍵の1から6の4桁の暗証番号がどうしても思い出せません。こういう時にはどうしたらいいんでしょうかね。 1111から6666まで試せばいいんでしょうが。ちょっとそれは時間がかかって大変そうで。簡単に覚えられる数だった気がしていくつか思いついたものを入れたのですが。うまくいきません。

  • 4桁ダイヤル式チェーンロックの番号が変わりました

    4桁ダイヤル式チェーンロックの番号が変わりました 自転車の鍵なんですけど今朝暗証番号を合わせたのに開かなくなりました。 ずっと使ってる鍵で番号は確実に合ってるはずなんですが・・・ 誰かがイタズラで開けてチェーン自体を交換したのかと思ったけどチェーンも確実に今まで使っていた物と同じです(傷とか凹みの位置や数字の色あせも同じです)。 という事は暗証番号を勘違いしている、鍵が壊れた(もしくは誰かに細工された)、誰かがイタズラして番号を変えた、の3つの原因があると思うんですけど3つとも考えにくいです。 暗証番号は最初の頃携帯のカメラで撮ってあるので絶対に確実です。 構造上鍵が壊れたとしてもロックがかからなくなるのはわかるけど開かなくなるという事はあるのか。 と、考えれば誰かが変更したと思うんだけど変更したという事は暗証番号をしっていてロックを外せるから普通なら自転車盗まれるとかならまだ理解できます。 というか暗証番号って変更できるんですかね。構造上無理な気がしますけど・・・ 誰かこの謎がわかる方何でもよろしいので教えてください!!

  • 番号を3桁合わせて開ける鍵が開かなくなりました

    15年前に買ったサムソナイト製のカバンを、工具入れにしていたのですが、 ずっと車に乗せていたところ、ある日開けようとしたら開かなくなりました。 そのカバンには、3ケタの暗証番号が必要で、特に取られても困るような物もないし、 ずっと暗証番号は触らないでも、ロック部分をパチンと下げれば開くようにしていたのですが、 突然ロックが掛かりました。 (突然と書きましたが、この4年程触ってませんでした。工具が必要になって開けようとしたら、開かなくなっていました。) 多分この番号だっただろうと思う番号にしても、開きません。 15年前の記憶なので、その辺も曖昧だろうと、時間をかけて000から999まで全て試しましたが、開かなくなっています。 カバンはフレーム以外はプラスチック製だろうと思うので、サンダーでも使えば、もっと言えばナイフでズタズタにすれば中の物は取り出せますが、そういうのはしたくないと思ってます。 さて、ここで質問ですが、 こういう鍵、全ての番号を試しても開かなくなる事はありますか? もしもあるのでしたら、こういった鍵の信用がなくなりますが。 中の物は工具なので、出せなくても特に困らないのですが、例えば自転車のロックなども、こういった数を合わせて鍵を掛けるタイプありますよね。 あれって、急に開かなくなったりしますか?

  • オリジナルの確率の問題の答えお願いします

    先日友人と話していました。ふとしたことから、この場合の確率っていくつだろう?という事になったので質問させていただきます。 0から9まである八桁のダイヤル式の鍵があります。この鍵の暗証番号を当てる確率の問題です。 正解の暗証番号の、桁数はわからないがどれか一つだけをいじって鍵をロックしました。 この時、鍵を開ける確率は「十の八乗分の一」でいいんでしょうか? また、上と同じ条件で、桁数はわからないがどれか二つだけをいじって鍵をロックしました。この時鍵を開ける確率はいくつでしょうか? 確率は苦手なので、知恵をおかしください。 回答よろしくお願いします。

  • 暗証番号式の電子キーについて

    近々独り暮らしをしようと思い物件を探し、良い物件を 見つけたのですが… そこは1F正面玄関はオートロックで 各部屋のドアは鍵の変わりに4桁の暗証番号キーを 入力すると解錠されるという物です。 (鍵穴もありますが、鍵は非常用として管理会社が保管) 暗証番号は住人がこまめに変更できるのですが、 4桁ということは0000~9999を入力して行けば いつかは登録されている暗証番号にヒットしますよね。 連続的な入力ミスによるロック機能はないそうです セキュリティ面で不安が残るのですが、大丈夫でしょうか? (管理会社が定期的に巡回はするそうですが…)