• ベストアンサー

パソコンを考えてるのですが何がいいか探し中です。イー・モバイルはどんな

パソコンを考えてるのですが何がいいか探し中です。イー・モバイルはどんなことが出来るのか教えてください。

• pmpa
  • お礼率0% (0/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dax4191
回答No.2

パソコンを使って10年になります、その間使ったパソコンは8台で現在も4台使用中。パソコンは使う目的に寄っても選択条件が違って来るので一概には云えませんが、特殊な使い方(高度なゲーム等)は除いて一般的な使い方で選ぶなら。 1)ネットブック レノボアイデアパッドを使っていますが、充分間に合っています。旅行などの外出用として買いましたが、居間のソファーの近くのテーブル等身近に置いて便利に使っています。一般のPCユザーならこれ1台OKですよ、中古の19インチ液晶モニターをヤフオクで7000円程度で買って取り付けるとデュアルモニター(2画面)として使えて、キーボードも打ちやすいデスクトップ用キーボードをUSB接続して使えばデスクトップパソコンの上を行くパソコンに変わります。 2)中古デスクトップパソコン ヤフーオークションで5年前のデルワークステーションを14000円で落札して使っていますが、これが又調子良い。OSはXPプロフェッショナル、CPUはペンティアム4 3.4 メモリ 1G、電源ボタンを押して立ち上がるのに50秒程度と早く、動きはサクサク。リカバリーCD付きでオフイス2000付き、オフイスだけでも2万円はするのに全部で1万4千円ですから1年使って壊れても安い、だだし本体だけでモニターは別です、モニターはヤフオクで15インチ5000円19インチ7000円で落札したものをデュアルモニターにして使っています。 イーモバイルはEMチャージでネットブックで使っています。EMチャージは毎月の基本料金が無い料金システムのイーモバイルで、これ又たまぁにしか使わない私には最高の無線通信システムです。詳しい事はhttp://emobile.jp/service/emcharge.html イーモバイル2年契約でPC100円とか云う宣伝は、一種詐欺紛いの商行為で、実際は高いPC代金になるので、良~くお調べ下さい。

その他の回答 (3)

• NABEMONO
回答No.4

イーモバイルの長所は外出先でも気軽にインターネットが出来ることですが正直それだけです・・・ 速度的にはネットサーフィン程度でしたらストレスありませんが動画になると厳しい場合があります。 外出されないのであれば素直にADSLや光を検討された方が良いと思います。 あと、100円パソコンと抱き合わせで販売されている場合はやめておいた方が良いと思います。 セット販売ですが通常の月額(\4,980)より2000円程高いプランになり、2年の縛りがありますから結局4万円以上を月賦にしているだけです。 イーモバイルにするのでしたら、パソコンとは別々にされた方が良いと思います、kakaku.com等の際安プランを探すとプロバイダ側のキャッシュバック等と組合せで実質月額が\3,800円前後で有ると思いますから安いパソコンとこっちの際安プランの組合せがオススメです。 個人的にはイーモバより高速なWiMAXが良いのですが、イーモバ以上にエリアが狭く、殆ど使えず解約してしまいました、エリア内であれば明らかにイーモバより快適なのですが・・・

• kame999
回答No.3

電波が入ることが前提ですが 何処でもネットが出来る事かな 一応 4Fには会社とは言っても小さい個人商店ですが 光が入ってます しかし、5F,3F,2F,1Fでもネットがしたいので 5F uqwimaxを使ってます 高速かなでもたまに不安定になる 2F AirHを利用 低速だけど安定 3F,1Fではイーモバイルを利用している中速で非常に安定  但し 6時間毎に一度電波が切れる直ぐに再接続は出来ます しかも 今年のお正月に横浜の高層ホテル52Fでも電波が入りました 驚きです それから ネットブックは未使用品を買って イーモバイルの端末はEMチャージにしたけど ビックカメラやヨドバシカメラのような場所以外は 店員さん知らず 困ったことがあった お家でモバイルしているときは 無線LAN,有線LANとロジテックのモバイルルータと proxyで何台か繋げてますソフトはBJD 分散して使えばAはメール送受信Bはブラウザcは2チャンネル用とか 使い方次第です  

• Eureka_
回答No.1

イーモバイルの同時契約で割り引き~と言うのをお考えですか? あれは決して安くない(割り引かれた分以上イーモバイルに払うことになる)ので、もう少し熟考された方が良いですよ。 ノートPCを持ち出して、エリア広め・料金安め・速度速めでインターネットを使いたいんだ、というのであれば現状最良の選択肢になり得るところではありますが、それでもパソコンとイーモバイルを別々に契約する選択肢は検討に値します。