• 締切済み

彼女とケンカしてしまい…

ケンカしてしまいました。 彼女とは半年間、メールや電話を毎日かなりの量していました。 それが今月の初めから減ってきていました。 昨日ついにケンカになってしまいました。 電話はお互いタイミングがあわず、メールでのやりとりなのですが、 途中で彼女はケンカをなかったことにしようとしたのか、 いきなり普通の話題を変えてきました。 私はそのことにイライラしてしまい、落ち着くまでメールも電話もしないといいました。 今日1日は連絡をまったくとっていません。 彼女のこと好きでいたいのに、 わがままなこと言われたり、 感情的になられたり、 言いたいことだけいって私の話はちゃんときいてくれなかったり と、いろいろあるとだんだん気持ちがさめていっているのが 自分でもよくわかります。 どうしたらいいでしょう? ちょっと頭の中が整理できなくて 何を質問したらいいのかもはっきりしていないのですが、 アドバイスをください。

みんなの回答

  • hacyagiya
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.6

貴方は彼女とこの先どうしたいのですか? 気持ちがさめてしまったと書いていますが、 それは貴方の本心なのでしょうか。 メールは、人の気持ちを十分に伝えれのは難しいです。 電話もメールも相手の顔が見えないので、相手の態度や感じが つかみずらいのもあります。 やり直したいなら電話やメールをして、まず会いましょう。 会って、貴方が誤ればいいのでは。 まずはそこからですね。

noname#107735
noname#107735
回答No.5

思います。 長々と書いてしまいすみません。 私も同じ経験をしたから尚更貴方のしんどさが理解できた為書かせて頂きました。 この彼女さんとはどう言う結果になろうと貴方の人生に取って素晴らしい幸せな恋愛が出来ること願っております。 長文で申し訳ございません

noname#107735
noname#107735
回答No.4

私の今の悩みや質問者と全く良く似てる内容だっため書かせて頂きました。 質問者のお気持ちを察すると気持が覚めるのも怒りになるのもとても理解出来ます。 私は質問者様の彼女の肩を持つつもりはございませんが私の話しを余談として聞いて下さい。 彼女さんと私は全く同じような事を彼にいい喧嘩をしました。私はその時期仕事に行けない状態が続き、また明日の生活さえも不安定な事に悩み頭が一杯でいつもそのことが頭から離れない状態で精神的にも不安定だと自分ても判るくらい、な状態でした。 また私に関わる仕事関係の人や友人から試されてるといいますか、騙されてる、何と言葉にしていいか分かりませんがそう感じる事が多々多く私も相手の言ってることを探ったりましていました。 信じていたある友人からは断定は出来ませんが騙された、私の味方だといいながらも、違うことに気付き人が怖くなりました。私は彼の事も気付けてもきましたが私も傷ついたこともあり、私に言ってくることばは上辺だけの話しであり嫌がらせをされてると人付き合いも嫌になってました。彼はそんな私に色々と気を使ってくれたりしてくれました。全てにおいてマイナス思考にしか考えれず彼の事大好きなのに正しい判断も出来ず彼が嫌がる事をわざととかてなく今の私の気持ちを共感しての重いばかりで何一つと余裕がなくなっていました。だけど彼なりに色々と考えてくれてていたんだと思ってもいましたしただ私は自分の気持ちだけを押し付けていたと余裕のなさにきづかされました。 また悪い意味で彼に甘えすぎていました 男性の友人に男心を聞かせてもらったときは反論出来ない、彼はかなり我慢してくれていたと改めて気付き涙が止まりませんでした。私は彼との別れ際私の家に戻ってくるから信じろと最後言われそれから連絡は取れませんが寝ずに起きて今でも彼が来てくれる事を待っています。 私の話しばかりでお役に立てるかは分かりませんがまた彼女さんの真意は分かりませんが突然彼女さんとそういう喧嘩になったのであればなんらかの理由もあるかと同じ女性として思います。 貴方の思いなど遠回しな言い方などせずきちんと正直な気持ちを話し合って見るのも一つの手段だと思います。 別れるのはいつでも出来ると私は思います。 別れるにしても別れないにしても貴方次第じゃないですか? 時間が経てば建つほど 難しくなると思います。れるにしてもきちんと別れようと関係を清算すべきかと思

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

嫌いなものを好きになるのは無理です。 あなたにできることは「彼女に期待しないこと」です。 それで楽しく過ごせない相手ならどうせ別れますから。 期待の大きさで自分がつぶれるか相手がつぶれます。

回答No.2

(ごめん)てメールしてみてください^^ 本当にさめてしまったらここには来ないでしょう? ここに相談に来たということはまだあなたの中に彼女への愛情があるということですから とりあえずメール送りましょう^^ 今は負のスパイラルに突入してるだけなんですよ なんて言うか・・ 売り言葉に買い言葉というか・・ お互いに意地になってしまってるだけなんですよ 大丈夫です! きっと彼女も解ってくれますよ!

回答No.1

 あなたがたは、まだかなりお若いのかな。学生さんかしら。 メールや電話ばかりでやりとりしていると、言わんでいいことを言ってしまったり、誤解されたり、素直になれなくなったりして気まずくなることがあります。 あなたがたお二人は、喧嘩になる前の平和な会話も、喧嘩そのものも、そして仲直りを模索する時も、どれもこれもメールなのでしょうか。 やっぱり、直接あって会話するのって大切なんです。近々実際にあって、手をつないでデートなさることをお勧めします。(^^v

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 喧嘩になりそうです

    お付き合いして半年の彼とのことです。 お付き合い当初は、ほぼ毎日メールのやり取りをしていました。 今現在は、3日に1度ぐらいです。 これが元もとのペースだと言われました。 先日、彼が法事で実家に帰省した際に、4日間ほどメールが途絶えました。 私からはメールを送っていたのですが、返信はありませんでした。 もう実家からは戻っていると思っていたので、何度かメールと電話を入れましたが、まったく反応がありませんでした。 何かあったのかと思い、メールや電話で心配な気持ちを伝えました。 思い込みで騒いでしまったのは、本当に悪かったと思っています。 彼も、そういうのは困る、ちゃんと言ってあったのに、と、私を責めました。 でも、彼にも、もう少し私を安心させてくれるような行動(メールなど)をとってほしいと望むのはいけないことでしょうか? それを伝えると、喧嘩になりそうな気がして怖いです。

  • 喧嘩をしたら謝ってほしい

    付き合って1年半くらい、結婚してまだ数ヶ月なのですが、 彼が喧嘩をしても、謝ってくれないのが、 なんだか引っかかってしまって。 普段は、彼はとてもいい人です。 「ありがとう」という言葉をなにげなく言ってくれますし、 私の言うわがままなどをよく聞いてくれたりもします。 でも、時々私がわがままが過ぎて、 普段やさしい彼が、キレて暴徒化することがあって。 暴徒化といっても、暴力などを振るったりということではないのですが、 こないだは怒って炊きかけだったご飯を全部流しに捨てました。 その前は怒った末に、乗ってた車で急発進など感情にまかせた運転をされました。 喧嘩の原因は、たとえばおなかがすいてるのに、 お店が見つからないところに、私が「ここはイヤ」とか言ってしまって、 イライラしだして、喧嘩になるパターンだったり。 私がわがままを言ったために、喧嘩になったというのはわかってるので、 あとから謝るのですが、彼は自分のした行為については、 一度も謝ったことはなくて。 私は「私がわがままを言ったのは悪かったと思うけど、 あなたのしたこともひどかったところはあると思うから、 あなたの方からもごめんねって言ってほしい」と言うのですが、 彼は「俺は悪くないから謝らない。怒らせる原因を作ったそっちが悪いのだから」と言って、謝ってはくれません。 一度怒ると、いつまでもずっと引きずって次の日になっても彼は機嫌が悪いままなので、 私からいつも謝ってなんとか仲直りをしていますが、 でも、彼の言動になんだか溜まっていくようなものがだんだんあったりして。。 こういうのって、男の人に謝るのを期待してはいけないんでしょうか? 私も悪いのはわかってるけど、お互いにごめんねって言った方が、 すっきり仲直りもできるように思えるのですが。 向こうが謝ってくれないと、なんだか私だけに納得できないものが溜まるみたいで。。 こんな風に考えるのは、みなさんは間違っていると思いますか?

  • ケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を二時間半しました。 昨日の電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、付き合いたいの?別れたいの?はっきりしてと言ってきて、あいまいなまま電話が終わりました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 私は、いつもの優しい彼氏に戻ってほしいだけです。 今は、普通にメールしています。 なんかまだ彼氏にいらいらする部分や、昨日納得いかなかったことがあります。どう伝えればよいのでしょうか?

  • どうしたらいい?彼氏と大ゲンカ長文です。

    彼氏と大ケンカしてしまいました。 普段からケンカは多かったのですが今回は大ケンカ・・・ 付き合って4ヶ月、私は23歳で彼はひとつしたです。 ほぼ半同棲状態でいつも一緒にいます。 一昨日お互い出かける用事があり一緒に家を出たのですが、 私は生理でかなりイライラしていて、 [今日生理でかなりイライラする]と伝えていました。 別れ際に、なんかあったらメールしてねと言われたのですが、 数時間たって電車に乗ったところ痴漢に会ったので、電話してしまいました。 きっと何かしてるのかな?と思い、私はイライラしていたこともあって 直後はメールは入れず用事が終わって帰る時にメールでさっき電話したのは 痴漢に会ったからだったんだ、今から帰るねとメールしたら即電話が掛かってきて [何もしてなかったんだけどメールしてって言ったのに電話してきたからでなかった]と言われ・・・ 帰宅し[何してたの?]と聞いても[何もしてない。メールしてって言ったから]と言われ すぐ嘘だと分かりました。 そして、なにかあるのかとみない約束をしているのにも関わらず私はケータイをみました。 その行動に怒って出て行ってしまいました。 そのあと半日以上して彼はもどってきたのですが、 [メールしてって言ったから電話でなかったなんていつもしないのにおかしいし、 着歴残ってたら電話出られなくてごめんね、なんかあった?ってメールくれるじゃん]と問い詰めたところゲーセンにいたことが発覚。 彼は[ゲーセンにいたと言ったら嫌な顔されると思って言わなかった]と言ってきました。 私は今までゲーセン行ったからって嫌な顔したこともないしむしろ仕事であまり家にいる 時間が会わないので遊んできなとも言っていたのになんでと思いました。 しかし彼は嫌な顔されると思ったから の一点張り。 [ケータイみるお前が悪い、俺がホントのこと言わなかったらお前が悪者]と言われ イライラしていた私は思わず手が出て大声でどなってしまいました。 [そっちが嘘ついてたのに私が悪者?ありえない、かわったね!]など昔の話も持ち出してしまって・・・ 感情的になりすぎて、すぐ謝ったのですが、 それが引き金となり彼は[もう今回で将来がみえなくなった別れる]と言い出し・・・ その日は夜中ということで一緒に寝たのですが、朝方荷物を持って出ていかれました。 その後夕方なぜか戻ってきたので本当に悪かったと謝ったところ [前より気持ちがなくなったから、好きだけど先がみえない]と言われまた出て行かれました。 私が悪かったところ イライラしていて彼にもイライラさせてしまっていた 電話をしてしまった ケータイを勝手に見た 手が出て大声でさわいだ すごく後悔しています。 ケンカは多いけどすぐ仲直りしていたで今回は本当にどうしたらいいかわかりません。 最近はなぜかわざとケンカするようなことをされたり、したり、そうなったりします…… 彼とは2週間前大きなケンカをしてやっと仲直りできたのに・・・ 最近私の親が入院したり、仕事辞めるのにまだ就職先が決まらなかったりで 情緒不安定なので、今後どう冷静になって仲直りできるかわかりません。 どう行動すればいいでしょうか? 連絡はできるのですが、 全く相手にされずどうしたらいいかわかりません。

  • 彼と喧嘩・・・。

    おととい彼と喧嘩しました(彼:30 私:26) おととい、ちょうど彼が給料日だったので、てっきり夕ご飯を奢ってくれるものだと思って行ったのですが、 一応会計の時に、1000円出したら(2人で3000円食べた) 「ありがと」と言って彼が受け取ったので、正直その事で少し盛り下がってしまい、彼が「受け取らないほうがよかった?じゃあ、返すよ」と 言ってきたものの、なんだか受け取るのもみじめな気がして、 「いい」と言って結局受け取りませんでした。 私は、派遣で時給なので、今月はお正月休み等もあり極端に給料が少ないので、察してほしくて、会う前に「今月は給料かなり少ない(10万以下)から、きついなー」とメールしたのに、その話題に触れたメールは返ってこなかったので、それが少しひっかかっていました。 食事の後「あのメール見た?」と聞いたら「見たよ。だから、奢ってほしいのかなって思ったけど、受け取らないのも悪いと思ったから受け取ったけど・・・」と言われたので、 「察してほしかったのに」と言ったら「俺が全部出して当たり前って思ってるんじゃない?」と言われ、頭にきてしまいました。 普段から、ご飯代は彼が多目に払うか、彼が「奢るよ」と言った時は奢ってもらっていて、割り勘にした事はありません。 でも私は、彼が全部出すべきとは思っていないので、休日に一人暮らしの彼の家に行く時は、いつもご飯を作って行ったり、彼の家で作ったり、お茶代は奢ったりしています。 なのに、そういうふうに言われて、すごく感情的になってしまい、 「もういい」と言って帰って来ました。 「察してほしい」と思った私が、心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • 彼氏と服のことで喧嘩!

    昨日私がカラオケでお金を全部払った後のことなんですが、 ミニスカでも大丈夫か聞いた時、 知らん知らんばっかりで適当に放棄されました。 ちゃんと答えてくれないのはイライラしたかららしいです。 何でそんなん聞いただけでイライラすんねん!!って思い、そこから喧嘩。 カラオケのお金の方は帰り際に返してもらえましたが、イライラがヤバイです。 まぁ私もそれからイライラしてしまって何回も服のこと聞いてしまったのも悪いですが… 服のこと聞いただけでイライラするとかなんやねん!って思ってメールで喧嘩してました。 それで私が、「自分は全く悪くないって思ってるやろ」って言うと、 向こうは、「少なくともお前は自分のこと悪くないって思ってるやろ」って言って来たんで、 「お前はって言うてるけどそっちは自分も悪いと思ってるん?」って聞いてからは全くメールも返してきません。 電話も出ないし、うやむやにしようとするとこがもっと腹立つ! だいたい服聞いただけでイライラするとか何なんや。 彼氏の方もめっちゃ聞いてくるくせに。 なによりメールも電話もできないからどうしたらイイかわかりません。 もう終わったんでしょうか? 喧嘩中はあっちは喧嘩忘れて友達と話したりニコ動見たりとかするタイプですけど、時間が空けばまた連絡できるんでしょうか。 私は早く仲直りしてさっさといつも通りのラブラブに戻りたいです。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文失礼します。 付き合って半年になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、しかも彼は国試(歯科医)を控えた学生なのであんまり会うことはできません。それは私も重々承知していますし、彼の勉強の為、連絡もなるべく控えるようにしています。本当に、多分他人から見たら本当にそれで付き合ってるの?っていうぐらいです。前はもっと連絡をとっていましたが・・・今は2週間に1回連絡するかしないかです。それでも彼は試験直前のピリピリした感情からでしょうか、私がしょっちゅう連絡をしてうるさい、イライラするみたいなことを言ってます(彼から連絡が来ることはまずありません。) 国家試験の前だから仕方ないのかなぁと思って寂しいのと悲しいのを我慢してきました。昨日、もうすぐクリスマスだからせめてプレゼントを送りたいと思って、都合の良い時間帯を聞きたくて電話をしたのですが、出てくれません。心配で何回もかけました。メールも送りました。そうしたら「着歴残しすぎ!時間とかどうでもいいし。」みたいな皮肉を織り交ぜたメールが返ってきました。内容があまりにも酷いので私も怒って返信したのですが、泥沼にはまってケンカになってしまいました。 私が悪かったんでしょうか。今まで恋人とケンカしたことがないので、どうしたらいいのか分かりません。それと国試を控えた人の心境も分からないです・・・。彼のことは大好きなので仲直りしたいです。アドバイスよろしくお願いします。