• 締切済み

彼女とケンカしてしまい…

ケンカしてしまいました。 彼女とは半年間、メールや電話を毎日かなりの量していました。 それが今月の初めから減ってきていました。 昨日ついにケンカになってしまいました。 電話はお互いタイミングがあわず、メールでのやりとりなのですが、 途中で彼女はケンカをなかったことにしようとしたのか、 いきなり普通の話題を変えてきました。 私はそのことにイライラしてしまい、落ち着くまでメールも電話もしないといいました。 今日1日は連絡をまったくとっていません。 彼女のこと好きでいたいのに、 わがままなこと言われたり、 感情的になられたり、 言いたいことだけいって私の話はちゃんときいてくれなかったり と、いろいろあるとだんだん気持ちがさめていっているのが 自分でもよくわかります。 どうしたらいいでしょう? ちょっと頭の中が整理できなくて 何を質問したらいいのかもはっきりしていないのですが、 アドバイスをください。

みんなの回答

• hacyagiya
回答No.6

貴方は彼女とこの先どうしたいのですか? 気持ちがさめてしまったと書いていますが、 それは貴方の本心なのでしょうか。 メールは、人の気持ちを十分に伝えれのは難しいです。 電話もメールも相手の顔が見えないので、相手の態度や感じが つかみずらいのもあります。 やり直したいなら電話やメールをして、まず会いましょう。 会って、貴方が誤ればいいのでは。 まずはそこからですね。

noname#107735
回答No.5

思います。 長々と書いてしまいすみません。 私も同じ経験をしたから尚更貴方のしんどさが理解できた為書かせて頂きました。 この彼女さんとはどう言う結果になろうと貴方の人生に取って素晴らしい幸せな恋愛が出来ること願っております。 長文で申し訳ございません

回答No.4

私の今の悩みや質問者と全く良く似てる内容だっため書かせて頂きました。 質問者のお気持ちを察すると気持が覚めるのも怒りになるのもとても理解出来ます。 私は質問者様の彼女の肩を持つつもりはございませんが私の話しを余談として聞いて下さい。 彼女さんと私は全く同じような事を彼にいい喧嘩をしました。私はその時期仕事に行けない状態が続き、また明日の生活さえも不安定な事に悩み頭が一杯でいつもそのことが頭から離れない状態で精神的にも不安定だと自分ても判るくらい、な状態でした。 また私に関わる仕事関係の人や友人から試されてるといいますか、騙されてる、何と言葉にしていいか分かりませんがそう感じる事が多々多く私も相手の言ってることを探ったりましていました。 信じていたある友人からは断定は出来ませんが騙された、私の味方だといいながらも、違うことに気付き人が怖くなりました。私は彼の事も気付けてもきましたが私も傷ついたこともあり、私に言ってくることばは上辺だけの話しであり嫌がらせをされてると人付き合いも嫌になってました。彼はそんな私に色々と気を使ってくれたりしてくれました。全てにおいてマイナス思考にしか考えれず彼の事大好きなのに正しい判断も出来ず彼が嫌がる事をわざととかてなく今の私の気持ちを共感しての重いばかりで何一つと余裕がなくなっていました。だけど彼なりに色々と考えてくれてていたんだと思ってもいましたしただ私は自分の気持ちだけを押し付けていたと余裕のなさにきづかされました。 また悪い意味で彼に甘えすぎていました 男性の友人に男心を聞かせてもらったときは反論出来ない、彼はかなり我慢してくれていたと改めて気付き涙が止まりませんでした。私は彼との別れ際私の家に戻ってくるから信じろと最後言われそれから連絡は取れませんが寝ずに起きて今でも彼が来てくれる事を待っています。 私の話しばかりでお役に立てるかは分かりませんがまた彼女さんの真意は分かりませんが突然彼女さんとそういう喧嘩になったのであればなんらかの理由もあるかと同じ女性として思います。 貴方の思いなど遠回しな言い方などせずきちんと正直な気持ちを話し合って見るのも一つの手段だと思います。 別れるのはいつでも出来ると私は思います。 別れるにしても別れないにしても貴方次第じゃないですか? 時間が経てば建つほど 難しくなると思います。れるにしてもきちんと別れようと関係を清算すべきかと思

• taka-aki
回答No.3

嫌いなものを好きになるのは無理です。 あなたにできることは「彼女に期待しないこと」です。 それで楽しく過ごせない相手ならどうせ別れますから。 期待の大きさで自分がつぶれるか相手がつぶれます。

回答No.2

(ごめん)てメールしてみてください^^ 本当にさめてしまったらここには来ないでしょう? ここに相談に来たということはまだあなたの中に彼女への愛情があるということですから とりあえずメール送りましょう^^ 今は負のスパイラルに突入してるだけなんですよ なんて言うか・・ 売り言葉に買い言葉というか・・ お互いに意地になってしまってるだけなんですよ 大丈夫です! きっと彼女も解ってくれますよ!

回答No.1

あなたがたは、まだかなりお若いのかな。学生さんかしら。 メールや電話ばかりでやりとりしていると、言わんでいいことを言ってしまったり、誤解されたり、素直になれなくなったりして気まずくなることがあります。 あなたがたお二人は、喧嘩になる前の平和な会話も、喧嘩そのものも、そして仲直りを模索する時も、どれもこれもメールなのでしょうか。 やっぱり、直接あって会話するのって大切なんです。近々実際にあって、手をつないでデートなさることをお勧めします。(^^v