• ベストアンサー

こんな売り方は合法?

keitaiosakaの回答

回答No.4

条件をつけているのはあくまでも販売店。 厳しく対処し、各キャリアにその旨を申し入れましょう必ず 対処してくれるはずです。

関連するQ&A

  • チラシ配布の在宅ビジネスにひっかかってしまった

    今年3月初めに、ある会社から電話で「都合の良い時間帯にチラシをポスティングするだけの簡単な仕事で収入を得ないか。あなたが配ったチラシを見て他の人が商品を購入したり代理店契約を結べば、そのマージンがあなたに支給される。代理店契約代として495、000円が必要だが、クレジットを組めば月々16,000円代の支払いで済み、バックマージンの収入の中から楽に支払っていける」と勧誘され、代理店契約代として495、000円(支払い総額692,394円)の金銭消費貸借契約を締結させられました。私はおよそ2500枚のチラシを配布しましたが、マージンはわずかしか入らず、電話勧誘時の条件と実際の内容が全く異なっていたという被害に遭いました。解約したいと会社に電話しましたら、クレジットだけが残ると言われました。どうしたらいいですか?

  • オーストラリアでのiPhone4sの販売価格

    オーストラリアでのiPhone4sの販売価格 今度友人がオーストラリアに一時帰国するので SIMフリーのiPhone4Sの本体を買ってきて欲しいのですが いくつか疑問があります。 わかる人がいたら教えてください。 1.本体のみで購入が出来るでしょうか? 日本では基本的に携帯電話会社との契約をする際に iPhoneを選ぶ形になるので本体だけの購入は出来ませんが オーストラリアだとiPhoneはSIMフリーなので本体だけで販売を行っていますよね? 2.オーストラリアでは32GBの本体価格はいくらでしょうか? 携帯電話会社との契約がパックになっているのものでなくて 純粋に本体だけ買うといくらかかるかを知りたいです。 海外での販売価格をまとめたサイトなどを探してみましたが なかなか見つからずこちらに質問させてもらいました。

  • ドコモの申し込み方、解約の条件

    初めて、(ドコモ)ケイタイの申し込みをします。 携帯電話の短期解約というものがあり、 契約時に、いつまで使うかを 決めなければいけないようなのです。 たぶん、ドコモと販売店との 販売手数料などの取り決めのようですが、 お客にはわかりません。 また、アイチャンネルも申し込むと電話機が安く買えるのですが、 何ヶ月使わないと販売店にめいわくをかけるのか、とか いろいろ解約の条件があるようなのです。  契約時、解約時の条件など ご存知の方、ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットで買った携帯電話の解約

    2ヶ月程前にネットで0円携帯を購入しました。0円の条件として、そこのHPには「1年のご利用」とありました。しかし、1年未満で解約した場合などの違約金などについては、一切書かれていません(年契約に関わる携帯会社からの解約金を除く)。 都合で今すぐに解約したいのですが、私が解約したということが、携帯電話会社から代理店に連絡されるのでしょうか。インセンティブが代理店に入らなくなるというのは聞いた事がありますが、どこの誰が解約したのかまで、携帯会社は代理店に伝えるのでしょうか。 家電量販店もよく、「1年のご利用」を条件に安く販売していて、それを守らなくても違約金問題には発展しないと思うのですが、個人がネットで販売しているようなところからの購入だと、申込書の代理店控えなどが悪用されたりなどの嫌がらせや、0円携帯の元値の何万もするのを支払え、などと請求されたらどうしよう、、と不安でたまりません。 違約金が発生するのかということを電話で問い合わせる勇気もありません。(以前、申込みのことで電話したところ、とても態度が悪かったので・・・) 詳しい方、お願いします。

  • 携帯電話の承継手続きについて

    標題の件について質問です。 先日、携帯電話の契約者である祖父が亡くなりました。 全く使わないので解約をしたかったのですが、解約手続きは契約者本人しかできないため その後どうすればいいのか分からなかった為、携帯電話会社のお客様サビスセンターに問い合わせたところ、 「店舗に行き、承継手続きを行って下さい、その後解約手続きを行って下さい」 と案内されました。 ただ、解約の手数料と本体代金の残済を合わせると42000円もかかってしまうという案内も受けました。 私自身、小さい頃に1度会ったきりで顔も覚えていないような祖父なので、 解約料金など払えと言われても納得が出来ません。 仕方なく店舗に行き、そのこと店員の方に伝えたら、「でしたら法的手段で拒否すればいいじゃないですか。携帯電話会社はお客様から解約料金取りたいだけなんで。その案内は無視してもいいと思いますよ。」 と言われました。 で、法的手段で拒否するやり方がわからないので、どうすればいいのかどなたか教えてもらえませんでしょうか。 無知ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 6ヶ月は解約できない??

    携帯電話の契約について疑問があります。 今ドコモの携帯を使っていますが、 実際に他のキャリアの携帯も使ってみたくなっています。 auなりJ-PHONEなりの携帯を使ってみて、 もし良かったらドコモを解約するという方向で考えています。 しかし、良くなかったら、できるだけ早く解約したいのです。 しかし、携帯販売店に行って見ると、 「6ヶ月以上使用なさることが条件です」と書かれていることがほとんどです。 電話会社にしたら、できるだけ長く使って欲しいというのは分かります。 しかし、私としてはあまりありがたくない制度です。 この「6ヶ月以上~」というのは電話会社で決めていることなのでしょうか? 店によっては6ヶ月以内に解約した場合は違約金として\25000を取るというところもあり、疑問です。 このような契約に際しての制限がない店というのはあるのでしょうか?

  • 携帯電話の解約 違約金

    うちの子供 13歳が祖父と携帯電話を近くの 販売店(激安店の様な所)で購入しましたが 半年もしないうちに 電話を壊してしまったのと 1ヶ月の通話料が5万円近く使っていた為 解約しました 解約して2ヶ月ほど経って 販売店から自宅に電話が入り『半年以内に解約したから 違約金 18.000円を払ってくれ』 と言うのです 携帯電話を買った時に ちゃんと説明があったかどーかは祖父も覚えていないらしく また 契約書に捺印かサインしたのかも 定かではありません(私が販売店に行って確認してきますが) この違約金は払わなければいけないでしょうか? また 5ヶ月で解約したのですが 1ヶ月で解約しても 同じ違約金っておかしな話しじゃないでしょうか?

  • 俗に言うバックマージンって?

    お世話になります。 バックマージンってよく聞きますよね? 携帯ショップと携帯電話会社間などで、1円で携帯を売っても後々携帯電話会社からのバックマージンが入るので赤字にはならない。みたいな・・・ 普通の会社でも、 メーカーから100円で仕入れ、80円で客に売る。 どうしても仕事を取りたい場合等は赤でも商売したりしますよね。長い目でみて黒になれば良いだろうみたいな。 で、後々、40円のバックマージンがメーカーから入ったりして結局、+20円の黒。 こんなのってどういう科目で処理するのでしょうか? 悪いほうで考えると架空注文や架空作業みたいな? 検収などあり得ないですよね。 ありなんですかね?

  • 新規→即解約(短期解約)でブラック入り(涙)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113829.html で質問した者です。  1年前に何も知らず、電話機代をケチって1度だけ新規→3日後即解約の履歴があった為、今回、新規契約拒否されました。  その後、短期解約者リストというブラックリスト登録されてしまったようで、結局auにも多分、同じ理由で契約を断られました(auとは一度も契約したことがないので)。ソフトバンクには申し込んでいません。また、ブラックリストから一生消えることは無いそうです。  かなりしつこくドコモと交渉したので、条件付で契約してもらえることになりましたが、迷っています。  ドコモと新規契約するには  ・もう2度と短期解約をしないこと。  ・契約後、2年間解約できない約束。  ・今回の1回線しか契約できない約束(2回線は持てない)。  ・契約時に預託金として10万円の保証金が必要(2年後に無利子で返還)  ・料金の延滞があった場合は利用停止、保証金が返ってこないこと。  ・契約や手続の際は指定の場所でのみ行うこと(お店を選べない)。                         などが条件となっています。  新規即解約が他の契約者や携帯電話会社にとって迷惑となる悪いことだと言うことは理解できました。携帯電話会社が今後、新規即解約はもっと厳しく取り締まるみたいなのでもう2度とこのようなことをするつもりはありありません。   現在、僕はひとり暮らしで固定電話の契約をしてないので連絡手段に携帯電話が必要です。兄弟はいませんし、遠くにいる親に迷惑掛けたくないので契約できるのは自分名義だけと思っています。  プリペイド携帯なら契約できるのでは?との情報がありました。  そこで、質問したいのですが、もし皆さんならプリペイド携帯か上の条件で新規契約どちらにされますか?  また、プリペイド携帯と普通の携帯は何が違うのでしょう?どちらが安いのでしょう?  プリベイド携帯ならドコの会社がよいですか?通話以外にもメールとかゲームとかネットとかできますか?  

  • 携帯電話のナンバーポータビリティ―について

    携帯電話のナンバーポータビリティ―について 先月にあるショップの店先で他社の携帯電話の斡旋販売をしており、景品につられて、ついその事業者の販売員と契約をかわし、携帯を三日後に受け取りました。その時点で今まで使っていた携帯は使えなくなり、後日元の携帯の会社からナンバーポータビリティ―の解約の通知が届きました。 契約を交わした事業者との契約書控えには、元の携帯電話の解約違約金と携帯本体の代金を給付する旨はうたってありましたが、ナンバーポータビリティ―の説明は記憶にはなかったので、疑問に思い、元の携帯の会社へ問い合わせたところ、ナンバーポータビリティーの移行の際には、契約者本人であることを確認した上で、本人の個人情報と暗証番号を確認してはじめて、ナンバーポータビリティー移行の予約番号がもらえることをその時初めてしりました。 会社が言うところによると、私が携帯を受け取った日に私の名を名乗って予約番号を取った記録があるということも教えてもらいました。これはいわゆる成りすまし行為ではないかと不審に思い、事業者に問合わせたろ、そういうことはないと思うし、もしあったとしても誰が電話をしたのかわからないと言われました。 こういった場合、警察に被害届を出すべきでしょうか?内容証明についても調べてみましたが、私自身、事をあまり荒立てたくありません。良いご意見をお願いします。